Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

OSMでの順位は後退する一方だけど、もう仕方が無い10月最終日は帰宅が遅くなったのもあってローラーを少しだけ 相変わらず乗っては降りて調整の繰り返し。 実走で距離を伸ばすだけが良い訳ではないだろう・・・ メディオで230Wの表示を行ったり来たりするぐ…

グランフォンド郡上八幡

例年のごとくおきなわ前の山岳練習&確認を兼ねて愛知県サイクリング協会のグランフォンド郡上八幡に参加サイクリングイベントだけど、ロングコースの先頭集団は結構いい脚揃いなので楽しく苦しく練習になる。 天気は下り坂だけど午後まではもちそうな予報だ…

練習の練習

まずは雨で2週間ぶりのD.Cに参加いきなりT井が逃げる。 先週 1対全員で決して逃がさない体制でやろうかと本人と話ししてたばかりなのに、こちらのミーティングが未了のまま逃げ切りを決められた。 途中でローテに参加する数人に遅まきながら指示を出すも、う…

橋めがけて

慣らしも兼ねて夜練前後ノーマルホイールでPowerが計れないのでイマイチなんだけど。 東海大橋まで流して行って、橋までの短い登坂で全力×6本 青信号で車があらかた行ったあとから追っかける。 Powerは不明、心拍は最大91%/MAXくらいまで でもタイミング的…

真っ黒クロ

雨天・普段履き用 このタイヤ フルスリックだけど良いのかな?コンチネンタルに変えるかも。 まずは500km乗れって書いてある。

闇入鹿池

仕事でアチラの方向に行ってそのあと自転車屋さん寄って、ちょっと怖いんだけど夜の入鹿池周回+α先週走ったから暗くても感覚は分かるだろ。 ウチ帰ってローラーでもと思ったけど、実走で今の感覚を確認したかったからほんの少しの時間だけど走る。 右脚にク…

参加証が

来ました。 今年は210㎞。昨年と色違うね。 あと食券が¥500⇒¥800にアップ 自分はたぶん使わないんでMゆちゃんのお昼用ですね。 記念品引換券がなくなった。昨年シーサーの置物貰ったけど困るから良し。 出走確認票って無いのな。

休んだ

何だか身体が疲れを感じたので、あえて寝ました。久しぶりに練習は無し。 身体の調子が悪い訳ではありません。

スムースに

クリートがどの位置なら、どの角度なら、膝の上がり具合がどうなら右脚がスムースに上下するのか?一日中、頭を離れない。上下させるだけで明らかにそこに負担がかかるのが感じられる。 クランクを回せばより顕著だ。 調整してとにかく膝の位置を意識して調…

苦悩ですか

ほとんど深夜から確認のためローラー 昨日の短い実走の感じでは悪くなかった(パフォーマンスが著しく上がった訳ではない)だけに、ローラーでのメディオはどうか? 入りは慎重に低レベルから始めて、後半に上げていくつもりで。 しかしやはり後半には右脚が…

切断

天気も良し! ちょっと暑いくらいだけど距離出すために日野練に向かう。今日もMゆちゃんと一緒に出発 いつも通り二ノ瀬の下で別れて彼女は帰る・・・と思いきや登ってきたよ。 2週連続で二ノ瀬詣でになった。 自分は相変わらず右脚が痛くて途中で失速。 流し…

試乗

天気は3時間ほどはもちそうだ。 この隙に豊山のカミハギサイクル fit&rideまでサイクリング 今日はスペシャライズドの試乗会・・・いえ購入意思はありませんけど 最新のバイクとはどんなものか?興味があっただけです。 予定通りちょうど1時間自走で店に あ…

抜け出して

ちょっと抜け出して菰野まで往復ホントに往復のみ ついでに湯の山温泉まで登りたかったけど、さすがに時間がなくて断念。 今度のロング練のゴール地点は湯の山温泉頂上ゴールとしよう。 それでひとっ風呂浴びて帰る・・なんて。 往路は微向かい風でまだしも…

闇二ノ瀬

今日こそはとっとと仕事を片付けて実走だ。とりあえず二ノ瀬往復を目指す。 途中で仕事中のチーム員のI川さんに目撃された。ハハハ・・・ 途中で登坂中は既に暗闇になると分ったけど、ここまで来たら酔狂だけど登るしかない。 入りは悪くなかったが、途中の…

20km?

今週は何故か20km/日が続くみたい。 OSMのランキングも下がる一方だ。ローラーでは最大負荷なので時間の割に距離がなかなか出ないし、実走も夕食前の1時間弱なのでそんなものか。 そして今日は外実走 先日調整したクリート位置を確かめに堤防練 44分 20.7㎞ …

就寝前に

帰宅が遅かったのでそのまま寝てしまおうかとも思ったけど、 距離を延ばすと言うか、また気がついたクリート位置を試したくなって半分寝ながらローラー 乗ってはクリート調整⇒寝て乗ってはクリート調整⇒寝ての繰り返し 1時間12分 21.1㎞ 今度は思い切り前方…

不明だ

ここ数年の懸案課題がある。右脚膝上(大腿四頭筋下部)がPowerをかけ続けると強烈に痛くなって、右脚自体に力がかけられなくなる。 それさえなくて調子のよい時には、どこまでも踏んで行けそうな気もするんだけど。 練習おいといて考えながらローラー 左脚…

トレーニングライドのち

チームの月一開催トレーニングライドとやらがあるそうなので、Mゆちゃんも一緒に走るにはいい機会だろうと集合場所へ・・・遅刻して誰もおらず仕方ないから途中のコンビニで待って合流 行く先は二ノ瀬峠です。 何も聞かされずに来たMゆちゃん、スマン。 それ…

雨天長島練

雨も小降りなので仕事を片付けて外練に 今日も夕食までに帰るために長島周回を1周のみ いつものことだけど土曜日に距離稼げないのは残念だ。 R1モスバーガー〜なばなの里の歩道橋まで 16.4km 28:14 220W 160bpm 何となくクリートも気になるが、今日は無視。…

雨天ローラー

雨降りだよ。さすがにこの中を夜練する気も起らない。 夕食の準備もあるしで、片付けてからローラー ローラーだと距離を稼げないから嫌だね。 明日の土曜日も雨らしくしかもかなり降る予報なので困ったな。。 OSM(オクトーバー・スポーツマラソン)では既に…

夕飯まで夕練

ようやく首も回るようになってきた。 夕飯まで外練、長島周回まで行くつもりが時間切れのためR1まで行って折り返す。 R1で車の流れに乗って信号で止まるまでダッシュ。 初速500Wくらいを繰り返す感じ。 1時間8分 30㎞

緩める

あまりに首が回らないので、Mゆちゃんの強引な指図で2度目のDissetareへ施術を受けに。 http://dissetare.holy.jp/ kakoさんには一年ぶりでした。 相変わらず落ち着く空間です。 施術も相変わらず超痛い。 今年になって近所のマッサージ等たまに行くようにな…

富士チャレ追記

ホイール:ZIPP303(Continental - Competition)クランク:52×39 12-25 補給食:CCDボトル(600ml)×1 水ボトル(500ml)×1 ジャム入りロールパン×2 ハニースティンガー×3(フラスコ入り) ハニースティンガーバー×1 アメリックス×1 コンビニ羊羹×1 自分に…

西伊豆練

今日は西伊豆海岸線を走る。 再度沼津港までやってきた。 Mゆちゃんは今日はノーライドでライジングサンマフェスティバルでさんま食べて、お土産を購入予定。 自分は沼津港からとにかく西海岸線沿いをたどる。 西浦〜土肥までは信号あったっけ?とにかくアッ…

丸天

今宵の夕食は連日の沼津港詣で魚河岸 丸天にて 海鮮かき揚げ丼は美味しかったが、さすがに大き過ぎた。。 かえって体重増えそう。

東伊豆練

久しぶりの3連休です。 しかも天気も良いとなればライドです。練習しないと。 昨日210km乗ったけど、個人練(サイクリング)なら大丈夫 伊豆の国市の道の駅に車を止めて2人で出発 いきなり反対方向に走り出すんですが。 自分はまず伊東まで行って伊豆東海岸…

タップルーム沼津

連休は沼津に居るぞ。 富士チャレ後沼津に戻って夕食後、楽しみにしていた沼津港のベアードビール タップルーム沼津フィッシュマーケットタップルームに行く。 翌日に遠路旅程をひかえたM村家とO練をひかえたアニキにも来てもらって、楽しくビール。 おやじ…

富士チャレンジ200(210)2011

今年もおきなわ対策として富士S.Wでの富士チャレンジ200に参加しました。200の名称ですが、参加カテゴリーは210km すべてのカテゴリーがマスドスタートなので、200kmと210kmのカテゴリー分けの意味が分りませんね。 今年の天気は良さげですが朝はさすがに寒…

ペダルあちこち

何故かこの期に及んでペダルをSpeedPlayに換装。。 なにやってんだかさすがに数時間後に思い直してLOOKに戻した。 なにやってんだか とりあえず土曜日に使うKEO BLADEを付けとく。 夕練するつもりが時間が無くなったので、夜にローラー 前輪の上げ具合を少し…

仮想登坂ローラー

雨天ですただでさえ乗ってないのにこの雨は更にヤル気をなくさせる。寒いしね。 でも今月は距離稼がないと何も始まらない気がする。 今朝から何故か背中が張って呼吸しにくかったので、夜に珍しくマッサージを予約しておき、それまでの短い時間でローラーす…