Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数字がありえない

今期はもう目標も無いので乗る気もあまり起こらないんだけど、今トレンドはオフ期に負荷を上げたトレーニングをこなす・・・といったものらしい。と言う事は、身体はまだまだ慣れの段階ながら、徐々に練習できる身体と環境を造っていかないと来期に出遅れる…

骨折明けのD.C

大腿骨骨折してから初めてD.Cに参加した。 参加って言っても独りで走って、追いつかれたE2+E3の先頭集団には・・・スルー。次の小集団に乗車して付き位置宣言してしばし走る。 なぜかTrekのSPEED CONCEPT(Powertap付き)を駆るH川さんの引きが強かったのか2…

100周年

今からとても楽しみだ100周年に相応しい記憶に残る闘いを繰り広げてもらいたいね。 + 夕食後、久しぶりに3本ローラー あくまでZ2を保って45分・・・・・たまにハメを外して500Wチャレンジしたりもしたが意味は無し。とりあえず踏めるのは分かったが、3本では…

市営体育館

最近は自主リハビリのために再びジムに通い始めた。 週2日も行ければいいか?あと2日はプールか?あと3日は自転車か? いづれにしろ自主リハビリした後は股関節が痛くなって更なる運動はさすがに億劫だ。 今日もジムでアウターマッスル向けに筋トレ。加えて…

机上学習の教材

先日のジャパンカップ クリテリウムに参加したRobbie McEwenのオンボード映像が面白いです。 スタートからゴール以降まで44分間と長尺なんですが、画像も鮮明でプロ選手目線でのクリテを疑似体験できます。 序盤はちょっと酔うかも。 これで位置取りなど勉強…

流れています

今日も最高の天気です。芸もなく昨日とまったく同じ木曽三川公園に向かいます。 しかし今日も(と言うか今日が本番だったか)マラソン大会にて河川敷コースはクローズド。仕方がないのでもう公道を走って長島周回×2周 をZ2維持で。夏まではここをZ4で走って…

いろんな日和だ

そんな良い気候になりました。 朝から道の駅は満車だし、河川敷ではフリスビーの大会をやってるし、河沿いでは沢山の人が釣り&BBQかな。木曽三川公園へのお散歩の家族連れもいつもの如く、もちろんロード乗りも沢山すれ違う。 午前中のうちにいつもの河川敷…

出来るような出来ないような

がっつり練習したいな〜と練習コースを考えたりしている今日この頃です。 先日の実業団も刺激になったし、季節もいいし、時間もあるし。何気なくしていると骨折を忘れるくらいになってきた。もちろん歩けばすぐに思い出すけれど。 でもいろいろ出来るように…

週末

土曜日は仕事してて時間が無くなったので、急いで夕方前に木曽三川の河川敷に行き、前回と同じく奥さんとZ2ペースで走る。今回は1時間のみ。 前回と感じはあまり変わらないか、ちょっとだけ楽に感じたかな?でも走り終わってバイクから降りる段には左脚の股…

現状把握

目新しい話題も無いのですが。 木曜日に2週間振りにリハビリで通院。療法士さんのチェックを受けるまでフルにチューブトレーニングしたせいか、翌日にはハムストリングスが久しぶりに筋肉痛だ。 でもチェックの結果は微妙に筋力が戻ったくらいで、まだまだ右…

体育の日

あまりにお天気だし、体育の日には運動しないといけないかな〜と、2ヶ月ぶりに自転車で実走してみました。 まだローラーですらまともに乗っていないので心配はあったのですが、乗ることはそれほど問題ではありませんでした。もちろんまるでPowerはかけられな…

楕円化

乗れないの身なのにナニやってんだか・・・。 以前より興味津々のチェーンリングの楕円化に着手しました。もちろんRotorのQ-ringsですね。現在、SRAM Quarq 53×39を使用しているRXRSに取付け。ギア比をあまり変えないために52×39のQ-ringsを選択。それでも最…

サイクルモードフェスタin大阪

例年この時期は自転車の練習のために行ってらんないサイクルモードです。 今年はとくに自転車を買い換える訳でもないのですが、せっかくの機会なので大阪観光としてひとっ走り見に行ってきました。 新名神のおかげで思ったより近くなった大阪です。 サイクル…

1.5ヶ月経過

通院始めてからおよそ1ヶ月近いので診察を受けに行ってきました。今週のリハビリは何だか混雑模様だったので診察だけ。面倒だったけど、現状の骨の把握もしとかないと。手術から1.5ヶ月が経過しました。 でも・・・ほとんど変化なし。 そりゃ、1.5ヶ月では骨…

週に一度は

プール通いです。これで3回目ですが、プール内での歩行は毎回進歩しているのを実感できます。プール歩行がbestなのかは不明ですが、日常生活で筋肉が固くなっているのを少しは緩和できるのではないかと思って。今日は45分間ノンストップで歩き続けました。そ…