Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タダのひと

ライド自体久しぶりなんだけど、朝のD.Cに参加 向かう途中から心拍高めでどうなることやら ツキイチでも行ければいいな〜との思惑も甘過ぎて、2周目でサヨナラ 3日乗らないとタダのひと…とはいったもので、今週まるで乗らなかったツケは露骨に表れます。 久…

3ヶ月後

またコレに参加できる資格があるのだろうか? どうするか…いや、どうなるか。

夏といえば

合宿ではないでしょうか?(唐突) 事務所の中から空を見上げて思いました。 夏の終わりに乗鞍を控えている筈なのにまるでライド無しな最近に喝を入れるべく、 お盆に避暑を兼ねて山岳風味サイクリングをしようと思う。 もちろん乗鞍試走が出来ればより良い…

引っ越し

しました。短いジテツウ期間も終了しました。 倉庫はこれまでの場所の2.5mほど西隣です。 でもまだ何もないガランとした空間で居住しています。 おいおい物は増えていくでしょうが、ホントの意味での完成はまだまだ先ですね。 倉庫の詳細はまた少しづつ紹介…

数字

有り得ない…(車の外気温計より) こんな日は乗らない 引っ越し作業継続中ですし でも、それでいいのか? 今年のおきなわのコース見ました。 これは昨年以上に頑張らないといけないんだよ。

祭りだ

今日明日は地元津島の夏祭り『天王祭り』 画像は朝の準備の様子 D.Cはいつもながら、でも暑いからか少し危険な感じも…落ち着いていきましょう 周回中はそこそこ余裕あるも、最後に下がっていたら中切れにあってその差を埋められずに終了最近乗ってないから、…

浄化槽

設置しました施工は本職たる自分、、、ではなく、浄化槽屋さん 自分でも出来るんだけどね モチはモチやと言いますから。。 昨日にも増して暑い中をありがとうございました。

照明点灯式

ようやく照明がつきましたこれで夜も作業を進められます。

追い込み

週末の(無理やり)引越しに向けて、宅内の器具の取付を急ピッチで進めています。 そのわりに自転車乗りに行ったりもしてますが。。大してモノは置かないつもりですが、最低限のファニチャーは物色中なので時間を見つけてはお店を捜して覗いています。 お陰…

いきなり夏全開

待ちに待ってた梅雨明けしました! ということで早速走りに行きますT田さんと増Pに同行願って、どちらかて言えば平坦基調な関ヶ原付近を目指して 午前中限定なので距離はそこそこにしとこう 順調に関ヶ原まで来て、途中で5分メディオ上のつもりがほとんどソ…

HUB

今夜はHUB名駅にてTour観戦やはりここでも相棒はGuinness

止まらない・・・で

朝から暑すぎで、D.C走行中も出来れば信号ストップで止まりたくない。 もちろん信号は厳守ですが。少しでも走ってれば肌には心地よい。 気がつけば蓮田も元気良く葉が伸びて、朝からハスの花を写真におさめるべく数人のカメラおやじさん達を見かけました。 8…

電気引き込み

梅雨明けを予感させる天気の下、電気の外線工事中です byトーエネック でも室内照明はまだだったりする

ハライタ

先週にとあるラーメン屋で食事して以降、どうもお腹の調子がおもわしくない。 お腹に力が入らないと、もちろんPowerもヤル気もでません。 もういいだろう・・・と油断してその度に脂っこいものを食べてるからかもしれません。もう少しで梅雨も明けそうなのに…

↑↓

Tour昨夜の第9ステージ ↑:アンディ いよいよマイヨジョーヌです(祝) コンタドールとの決着はピレネーまで持ち越しですね。 早くもこの2強の争いになってきたのでしょうか? ↓:ランスに引き続き、BMCのエヴァンスも総合争いから脱落しました 今年こそ・・…

初勝利

もちろん私事ではありません 昨夜のTour第7ステージSaxobank のアンディシュレクがグランツール初勝利を飾ってくれました(祝) フランクがリタイアでTourを去ってしまいましたが、 いい意味でアンディには束縛されるものが無くなったと言えるのではないでし…

ひと仕事前

軽くひと乗り コンビニ休憩中でも日本的自転車文化の一端たるこの風景は、実はどうかと思うんだ、我ながら。 ウチのシステムキッチン休日返上で鋭意組み立て中につき、その前に少しだけサイクリング 1時間41分 44km今はなかなか乗る時間がない・・・

上げて欲しい

梅雨が続くなかで貴重な晴天の土曜日 もちろん朝はD.Cで現在の力試しをしないといけない今の状況ではレースを除いてはもっとも搾り出せる練習だからね しばらくこんなクリテ系レースには参加しないけど 2周目でいきなりの信号ストップで集団分裂して、後方集…

荷物

搬入しましたえらい大荷物です そしてこれらを組み上げるのは…自分です(泣) 完成はいつになるでしょうか?? 夕方〜夜に梱包を解きつつ時間切れで帰宅 ジテツウ 37km

Frank落車!

連日、眼が覚めました しかも今度は鎖骨骨折によるリタイア・・・ まだ4日目ですよー(哀) ルクセンブルクチャンピオンジャージがもう見られないのは非常に残念です。。Andy、兄の分も頑張ってくれ! しかし、今Tourは序盤から波乱ですね マイヨジョーヌも…