Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練

雨天につき1時間ほどと短い時間ながら3本ローラーで練習。 ヤル気イマイチだったので、アップ後 3分−2分 ×6本260Wくらいから始めて280Wくらいで終了。もっと出せるけれど、少し気になるところもあって抑え気味で。これくらいなら心拍計は着けていないけれど…

夜練

今日はとにかくメニューを決めずに200Wくらいで流す日。昨夜の鍼灸のダメージがまだ残っているので無理はせずに、ただしつまらないので苦手な下ハン縛りで1時間ちょっと。ベストは着てたけど、暖かい夜で走りやすい。

朝練友の会⑥

今朝の朝練友の会で今期最終回としました。もっとも今朝は独りきりでしたので、1時間遅れの日の出と共に開始。 独りだとモチベーションに欠けるのか、いつもの3分−3分の出力はかなり低い。毎回信号ストップにかかったと言えども、20Wほど低過ぎます。 頑張っ…

飛島練

夕方に中川区まで行く仕事があったので、ついでに自転車を載せていって飛島あたりで練習。ほぼ6.0kmほどのストレートを往復するのみ。道幅は広いんだけど、わりと路駐があったりして思ったよりは走りにくかったかも。でもほぼ脚を止めずに6.0kmほど走り切れ…

夜練

脚も痛いけど、とりあえず夜練今日はメニューを決めずに海津を流して走るだけ。なぜなら先日ボルトを折った130ミリステムを復活させたので、こちらのポジションにともかく慣れることが狙い。しかしいまだに120ミリか130ミリかを悩んでもいる。普通に乗れば13…

土曜練+AACA第16戦

AACAの第16戦に参戦するので、早めに車を道の駅まで回しておいてからD.Cに参加。このあとのことも考えてインターバル全開もマズイだろとコースを変更させてもらって、8kmコース×4周で周回練。直線の長いコースなので集団走行の練習にもなるので、これからは…

最近の四方山ハナシ

健康だけには注意しないといけないけど、現場で小指を怪我してきた。大したことは無いけど、小指で引き難いのはちょっと困るな。 この時期に来てステムを120ミリから130ミリに交換。自分でも大丈夫かと思うけど、身体がもう少し前に行きたがっているので仕方…

練習なし

出掛けて帰宅したらそのまま寝ちまった。。あ〜あ、練習ナシ。水曜日だけど朝練は雨予報のために中止したのは間違いだったか。せっかく負荷をかけられる機会だったのに。 あと17日でおきなわです。

ローラー練

昨日はほんのちょっとしか乗らなかったので、今日はローラーながら時間かけて乗ろう。雨天でもないのに何故にローラーかと言えば、既に暗くて寒いから・・・でなくフォームを確認しながら乗りたかったから。Nexsusで自分撮りしては検討、自分撮りしては検討…

JCRC7戦 群馬CSC

昨日のジャパンカップチャレンジレースに引き続いて、群馬CSCにてJCRCに参加。昨年も走ったレースながら、昨年は雨天による寒さに耐え切れずにDNF。今年は天候はバッチリ、気温も快適で良いコンディションでレースが出来た。 昨夜は宇都宮から前橋に移動して…

ジャパンカップチャレンジレース

はるばると宇都宮までジャパンカップのチャレンジレースに参加。これはジャパンカップの前日に行われる市民レースで、オープンレース(80.8km)とチャレンジレース(24.4km)とあって、オープンレースはJプロツアーにも参戦する強豪ホビー?レーサーが揃う。…

練習ナシ

脚があまりに疲れているので練習ナシでもね、ちょっとでも回した方が疲れはとれるんだけどね。。一日PCの前で仕事してました。 21時からのBS1 密着!山の神(そんな内容)の番組観てお終い。 あまりに身近な場所ばかりが映るのでさらに親近感湧くな。森本さ…

日曜練

平田クリテも台風の影響で中止となっただけに誰かしら練習相手がいそうなものだが、自身イマイチ調子が良くないのでウダウダ過ごした。お昼にようやく重い腰を上げて単独練 132km 1,500mUPくらい 相変わらずの二ノ瀬から員弁周回のmyコースで二ノ瀬は昨日並…

土曜練

D.Cには先週と同じく奥さんと参加今だけだと思うが、女子部3名も朝練参加です。 来週末に使えないかZIPP202をはじめてロードレースで投入。3時までかかってタイヤを貼り直していたのはココだけの話。思い切り睡眠不足。 周回コースで2周目でいきなり千切れる…

朝練のちダイナソア

朝練をほんのほんの少々。たぶん今夜は乗れないはずだから、ちょっとは回しとこう。 いつもの堤防で30秒−30秒 ×11本 本数少な過ぎてオールアウトは出来なかった。この後仕事もあるしね。 だいたい385W平均(6.4w/kg)現在のVO2maxの上限の数値ではあまりに低…

夜練

夜練をほんの少々。港が見えるちょっと珍しい場所で。 計測は10分走×1だけ Ave.286W 93rpm(12分30秒くらいで信号ストップ中は停止) 確かにかなり出力かけて回していて、ただそれがこれまでより持続できるようになった感じ。身体の使い方に非常に気を使いな…

朝練友の会⑤

今朝も4時起床、5時15分集合3時間ちょっとしか寝てないけどな。・・・しかし集合場所には誰もいない。とうとう独りですか? それでも時間通りに練習開始。時期が時期だけに集中力はあります。3分30秒−3分 ×7本 いつも信号ストップとかで3分間走れていないの…

3本ローラー

(ダラケて)時間が無くなったので、ほんのちょっとだけ3本ローラーに乗ってお茶を濁そうかと。外は月が明るくていいんだが、実走だと2時間は帰って来ないので明朝の練習を考えて室内で。 アップ後、10分走×1のみAve.296W(4.93W/kg)・・・ってホントか? …

雨天練習

昨日頑張ったから雨天の今日は乗らない・・・ってことはありえなくて、最近ローラーも嫌いだから実走で。まあ疲れてはいるのでボチボチ回復走のつもり・・・でしたが、長島周回でメディオ走とか10分くらいで260W(4.3W/kg)くらいなので頑張り過ぎない程度の…

BREZZA練習会

ようやく参加出来たBREZZAの練習会。と言うか昨年のこの時期にしか参加してませんが。ほとんど登録メンバーばかりなので、自分にとってははるかに格上の方々と練習させてもらえる貴重な機会。おきなわに向けてがっつり上げるにはコレくらいしないとダメね。 …

朝練友の会④

伊藤さんと2人きりでの開催。3分−3分×6本一周T.T やはり信号ストップがあるので、3分をきっちりやり切れない。3分30秒くらいにしてみようか?にしても巡航は330Wくらいのつもりがわりと出てないみたいで、300Wも切りそうなくらいでちょっと踏めてない。 スプ…