Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテリウム 第1戦

今季初レースになる平田クリテリウムの第1戦に参加。寒いかな?と心配したが、良い天気で風も強くなく絶好のレース日和でした。 今回の目玉は、先日のアジア選手権トラック オムニアムでアジアチャンピオンになったばかりの橋本英也選手の参戦。もっともC-1…

土曜練

いつものエンデュランス講座は雨天予報のために中止に。私は仕事で行けるかどうか分からなかったが。実際に午前中は仕事をしていたら、コワケン君から走りませんかメッセ到来。 ・・・ってことで午後からちょっとだけ練習に。明日は今期初レースの平田クリテ…

ローラー練

いつもと趣向を変えて、じてトレからYoutubeのGCNのローラートレーニングワークアウトに従って練習してみた。持久力・筋力・パワーをまんべんなく強化できる1時間メニューらしい。パワー指定でなくエフォートレベルの指定なので、ボルグスケールと出力の関係…

テストサドル

使用中のボントレガーのセラーノが耐用年数?経過のために、在庫のセラーノを一昨日から使用中。でも他メーカーも試してみたくて、フクサイに行ってフィジークのテストサドルを借りてきた。 セラーノと外見が似ているアリアンテモデルチェンジ以降の現在の形…

日曜練

BREZZAの練習会は無かったので、前夜に飲み会の席だったらしいTCCの森さんに連絡しておいて練習パートナーを確保しておく。そんな緊急でも付き合ってくれて頼りになるぜ。 当日は天気は良いが、ちょっと強風のために集合をかなり遅くしてみた。そしたら偶然…

エンデュランス講座 実走③

初の試みで新舞子まで自走で参加。距離は40㎞程度ながら名古屋市内はやはり走り易くは無いので、それほど走りたいとは思わない。途中で道に迷って遅刻するかと思った。なので45㎞ほど走った。 男性は4名だったので、その組でアップ代わりの集団走行。寒い日…

ローラー練

乗ってないよー仕方がないからちょっとだけローラーに乗った。乗らないと途端にキツくなるのな。。5分で汗だく、この負荷なら20分以上出来るハズなのに。コツコツやるのがなんて苦手なんだ、自分。 先日からなんだかお尻の下で異音が発生していたわけですが…

夕練

久しぶりの平日夕方練習です。昨日の疲れは特に無かったので(TSS260程度)、早めに終業してシェルボ奈良のコワケン君を誘って指導を仰ぐ。土曜日の堺浜クリテのゲストライダー参加、日曜日の東海シクロ参戦と連日お疲れのところスマナイが、格下の私のスキ…

日曜練

BREZZAの5名で練習会木曽三川から中堤・牧田川と繋いで先頭がZ4くらいか。後ろならZ1〜Z2なので寒いです。。 上石津方面逆回りで幾つかの数分のミニ登りをZ5くらいで・・・のつもりが、いずれも途中失速で村田C・石川君に置いていかれる。Z4上限くらいしか出…

エンデュランス講座 実走②

今日も新舞子まで行きます。朝のD.Cに顔を出すつもりが寝坊しちまった。 ちょっと踏み感が悪くなっているので、ちゃんと着いていけるかな?と思っていたけど、先週と同じ4名で組んでジャンキーストレートを5周はまあ無問題。 その後の2名組でのT.T(トロ・パ…

ローラーダンシング練習

ここ最近ペダリングがどこかに行っているワケですが、なによりちょっとした登りでダンシングされるとついていけないってのはどうにしないと。そのぶんシッティングで回せばいいんだけど、たいていちょっと辛くなっている時にダンシングでペースを上げられる…

独り知多練

何も予定も無いので、独りでゆっくりと準備をしてから知多半島へ。昨夜考えていたペダリングとインナーをQ-rings化したのを試すために。 東海市役所に到着が既に昼前いつもの農道ルート往復の100km予定通り実走4時間でした。 序盤は昨日のダメージか大腿四頭…

日曜チーム練

ほぼBREZZAメインで11名が集まった。京ヶ野周回×3周ペースで4周の予定が3周でギブアップ私も我慢していたがずっとなにやら空腹感が続いていて、3周目の後半で堪らず離脱する。これくらいのペースで離脱するのも情けない限りだ。空腹感が出ると既に遅しでチカ…

エンデュランス講座実走編

折り返し地点を過ぎたエンデュランス講座ですが、今日から実走にての講習になりました。新舞子まで行って、ジャンキーストレートを行ったり来たり。 本日は集団走行の練習集団走行くらい出来ますよ、今更かよと思いましたが、さにあらずこれまでに練習したこ…

ローラーのち温泉

終業後にローラーまだまだ地道に踏んでいくかとZ4 10分から 10分 254W 2本目はもう少しだけ上げてZ5との境界付近で 10分 274W 1本目はいわゆるSST付近を目指したが、余裕があり過ぎるのが疑問なトコロ。強くなれるんかいな?負荷の割に時間が短すぎるせいか…

ハンドル出戻り

昨年末あたりから気になって交換・試用していたFSAのシャローですが、昨日の練習時から元のFSA K-FORSE コンパクトに戻しました。 やはりしっくりときます。下ハンが気にはなりますが、今シーズンもこれでいきますか。使わないハンドルコレクションがまた増…

臨時練

臨時に練習会に参加することに。正月休みの間もほとんど乗っていなかったので、どうなることやらと心配しつつ集合場所へ。 木曽三会(通称)の練習に私達ブレッツアのメンバー+αが合流するかたちで。ちなみに今日のメンツは、JPTからなるしま×2、二ールプラ…

京都旅行

珍しく、自転車を持たない観光旅行に。1/2〜3の一泊二日で京都を観光。土曜日に三十三間堂・京都博物館に日曜日に二条城・清水寺下あたりの散策に 京都までは渋滞も考慮して新幹線で。たった30分で京都に到着。ただし観光地では、目的を達するのにある程度の…

初日の出多度山

初日の出を拝みに多度山へ出発は6時くらいか、30分ほどで到着して20分以上かけてゆっくりと登る。初日の出を見に来る歩きの方々や、ごくたまの車の通行に妨げられるので速度は出せない・・・ことにしておこう。日の出2分ほど前に山頂に到着。晴天だったこと…