Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく・・・

今月1,000kmを越えた。固定ローラー 1時間7分 27km>内容は特になし とりあえず乗っておいたくらい今週は梅雨らしく雨降り予報が続く。 固定ローラーばかりでは暑くて辛いな。 昨年のTourの山岳ステージをDVD観戦 このステージはHCが3箇所!もあって素晴らし…

平田クリテリウム

岐阜車練主催の地元レースに参加運営もしっかりでスムーズだ。コースも比較的走りやすい。初の前回はカテC2で足切りで自身の力の無さを思い知らされる。 →今回、C2完走 30km最終周のコーナーを抜けつつももう番手には上がれない。 最後はまるでもがくことも…

朝飯前

なワケもないダイエットクラブに参加 今日はLapieereいつも並みの参加者数。最近良い意味で脚が揃ってブレイクしないのがネックだな。ともあれず抜けて強いT井の動きはマークする。 独走力のある抜け出しにブリッジをかけて共に逃げるのがテーマなので、3周…

デカい

フランス ローヌアルプ地方のミシュランmap布団替わりになりそうでベッドが半分隠れる大きさだ。 縮尺も大きくて、現地でこれ使えるのか? 夕練 49km>登坂インターバル×6回 ホントは真夏に向けてスピード走を増やしていくべきだろうか? ヒルクライムへの気…

夕焼け?

思わずペダルを止めようとした空の色 今年の梅雨はこの辺りでは確かに降水量が少ない気がする そんな夕焼けに向かって1時間32分 39.65km>medio走約7分−1分もがきの1セット×4回晴れのせいかやたら半端ないユスリカの群れがストレスになる。 やはりこの時期夕…

週末の

内灘に参加される方々頑張って来て下さい、、天気がイマイチですが。 今日は夕練 52.7km>立田周回5.3km×4 medio走 9:16 9:20 9:50 9:29信号ストップは仕様がないけど、8分台で揃えられる様になりたい。 1ヶ月に6,000km(!)走るコと少しお話。 単純にそれは…

3時のおやつ

高速乗ってないけど、PA内のスタバで。 街中と違って空いてて嫌いじゃない。 昨夜のtour de swiss 逆転優勝のカンチェラーラの走りも良かったが、TTバイクに乗ってみたくなるね。 素人が使えるのは年に2〜3回しかないからホントの趣味品 普段履きには却っ…

固定ローラー

50分>うち20分 AT走 73.9回転今のローラー環境では暑過ぎて狙ったトレーニングにならない。 2ヶ月前は問題なかったけれど、贅沢ですが要改善です。 ただ高負荷走に弱くなったのは事実かもしれない。

アウトレット

JAZZ DREAMは車で一杯でした 意外と天気もちそうなので、久しぶりにLSD 3時間30分 85km(コンビニ&トイレストップあり) ド平坦なのに途中からへろへろ・・ハンガーノック気味・・燃費悪いな自分久しぶりにlapierreを外に連れ出してみた。 何気にフレームの…

いよいよ

マズイ今朝のダイエットクラブもすっぽかした。。名称からすると有酸素運動的な場と想像するが、 実際には非常に無酸素運動的な集まり←自分にとっては クリテリウムの練習としては有効と思う。自分の脚のバロメーターにもなるが、やはり週を通して走っていな…

ただいまこれを読んでいます。ロード乗りならあこがれるツールで登場する峠の数々 今後もツールを観戦するのに、ちょっと地理的に詳しくなりそうです 一番の目的は、自分が登りたい峠のピックアップ(笑) でも結構どれも厳しそうだ こんなのを2〜3も繋いで…

梅雨はどこに?

梅雨入りしたはずなのに、さほど雨が降りません。 夏を思わせる暑さです。 うちの畑にも少しは恵みの雨が欲しいところかな?と思えば名古屋市内では道路が冠水したところもあった模様。 ・・・そういえば大雨注意報 雷注意報 洪水注意報でてますね。 先週末…