Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の目的地

本日の目的地は本部町の山原そば・・・なんだがその前に大浦湾までサイクリング、羽地ダム経由で戻ってくる。 名護から大浦湾までと羽地ダムの登りは少しだけ長めだったがMゆちゃんも無事クリア まだ時間もあるので、古宇利島まで脚を伸ばした。島までは古宇…

やんばる一周

今日は小雨模様・・・ でもせっかくなので、国頭の道の駅まで車で移動。 雨の止み間を突いて走り出す。今日はMゆちゃんの希望(!)でツールドおきなわのコースの一部分 普久川ダムから辺戸岬を回って帰ってくることに。 結構UPDOWNあるけど大丈夫かな? 自…

おきなわ南部一周

前泊が那覇だったので、あまり自転車持っては来ないであろう沖縄南部を一周サイクリングすることに。 曇り空だけど地元に比べれば格段に暖かく、夏ジャージ+ベストにアーム&ニーウォーマーで充分。20℃弱あったはず。 那覇郊外から与那原までは意外と市街で…

年末合宿

2011年を締め括るためにこの年末は暖かいであろう沖縄にて合宿(?)です。 午前中で終業したMゆちゃんを職場まで迎えに行きそのままセントレアまで。 格安ツアーなので当日は那覇泊 ツアーについていたレンタカーに2台の自転車(輸送箱入り)が載せられるか…

初積雪

昨夜からの雪は、数センチの積雪になりました。 ・・・この時分には不要だよ。仕事にも差し支える・・・って変わったな自分。

連休3日目

MerryChristmas! でもサンタさんはウチには来なかった模様。 今日あたりは誰かと走ろうと思ったが、昨日振られたのと天気が微妙だったのでゆっくり起床 午前中はとりあえず昨日の仕事の続き+急の修繕+年末の荷物詰めで終わる。 午後には幾分日も差してき…

連休2日目

クリスマスイブなんだけど関係無くいつものD.Cから 初めは割に多人数でローテするも、段々とローテに入る人数が減ってくる。 最後は4名まで絞ったけど、自分は引き切ってお終い。 Ave.Powerは先週に比べて少し高めだけどまるで楽だった。昨日の3本ローラーが…

クリスマス連休初日

と言ってもウチはクリスマスらしいことは何もない。連休初日はウチで仕事。書類を片付けながら。 気がつけばまた週末が来てる。 師走とはよく言ったもので、ホントに12月は足早に過ぎる。 夜に久しぶりにローラー、本日は終始3本ローラーで回す感覚を取り戻…

誕生日

本日は奥さんの誕生日〜♪大したこと出来ないけど、ウチで食事+プレゼント+ケーキ いっそ外食でもすべきかと思ったけど、体調的に今はこれくらいが限界かも。来年も普段通り迎えられるといいね。 そんなで今日も練習ナシ。 キッチリ練習スケジュールを決め…

chu!忘年会

このメンバーで集まるのは2年ぶりだったかな? 5年ぶりくらいの顔もいたみたい。 何だか近いようでいて遠く(実際に遠い方も)なってしまい、気にはなれどもなかなか機会が無かった。 今回、白馬のI藤家の都合が合いK早川家で急遽忘年会でした。K早川家、い…

ハマらない

注文してたカーボン切断用のこぎり これで次なる手順に進めるか・・・と思いきや、付属のガイド(右下のヤツ)にハマらない。 なまじカーボン用選んで失敗。 あれ〜?どうしよ。 イチから組むにはいろいろと問題ありますね。。 更に別ルートで注文してあるBB…

海津LSD

昨夜から少し体調不良でどうかとも思ったけど、チームのMさんに連絡入れといて3名で走る。滋賀方面は雨天&雪の予報だったので、近場の海津を周回する。 相談して基本LSD(Z2)だが短時間なので合間にZ3を入れるってことに。 周回でいかにも練習ちっくだけど…

1週間振り

今週は体調とヤル気の無さが重なって1.0mmも自転車に乗らず。 いきなりD.Cの土曜日が来た。 昨夜の雨は西に望む養老山地を真っ白に染めていた。 これまでの貯金があると思いきや、序盤から明らかに心拍のリミッターを感じる。ギアもかからない。 全体的に序…

TNT

TNT ExpressでWarwickshire(UK)から4日目で配送済み。すごいレスポンス速いな、販売元も運送会社も。 地球は狭い? 今回は少し冒険。 メカメカし過ぎてまた家内の評判悪そうだな。。美しくはないわな。 名古屋でも今夜初雪が観測された模様です。 今日は寒…

Europe

Welcome!

サイクルパーティ

本日は千賀サイクル&チーム主催の名称「サイクルパーティー」シェルボ奈良と走ろう!3時間耐久サイクルマラソンに参加です。 チーム員ということであまり顔を出してなかったですが、少しだけお手伝い。 他の方々の頑張りで運営は順調に進んでました。 今回…

0℃

前日の天気予報では、最低気温0℃だって!慄きながら起床すると寒いがそれ程でもない。 冬用ジャージの出番もまだのようだ。 風もないだけに走ってれば快適だ。 今日の参加者は13名と予想外の多さ。 今回限りだと思うが、以降人数が多いのが続けば危ないだけ…

冬の空気

あちこちで寒い!って話題が届いてますね。 でも案外こちらはほどほどで、まだ冬モードにはなりません(←今年は冬モードになるのか?) やはり付け焼刃で夕食前ローラー この時期の室内ローラーは暑過ぎずにいいね。まだ練習ではない。 15分 3本ローラーでア…

ジムトレ開始

今期は少し考えよう。 自転車で使う筋肉はやはり自転車に乗ってこそ鍛えられる。けど効率的にはやはりジムでの筋トレも少しは必要かと。 Mゆちゃんも自分の目的のために・・・ってことで一緒に通うことにした。 とりあえずオフトレの一環としてちょっとずつ…

奈良LSD

自転車乗るのもすごく久しぶり〜だ。ホント乗らなかったな。 土曜日も雨でD.C無かったのでまるっと1週間ライドなし。 今日は天気も良さげなのでちょっとLSD、でも折角なので行ったコト無い所でサイクリングしよう。 調べてたら奈良県は明日香 石舞台古墳前で…