Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練

T.T風バイクのQ-ringsの目盛を変更したので、夜に実走したかったが、月末なのでお千代保稲荷詣でもあったので、帰宅してからローラーで練習。 まずはロードで基本の10分走×24.16倍と4.40倍で次のメニューを見据えて余裕をもたせた数値。 それで30-30のインタ…

河川敷T.T練習その2

今夜も河川敷にてT.T練習わざわざ実質1時間のライドのためにここまで来るのも時間が勿体ないが、ローラーでは分からない部分が多い。 週末の舞洲T.Tを睨んで、今日は1.0㎞の直線を往復、コース中央に缶コーヒーを立てて狭いコーナーに見立てる。 舞洲は、2.0…

河川敷T.T練習その1

奥さんを誘って、陽のあるうちに河川敷で週末の舞洲に向けたT.T練習に。機材が揃ってこれが初めての実走練習だったりする。ほぼぶっつけ本番か。私が、T.Tにおいてある程度の結果を出せるとは到底思えないが、走るからには全力を尽くしたい。 機材は勿論、本…

JBCF岬町クリテリウム

今週日曜日も、JBCFのレースに来ました。第1回目となるこのコースでのレース。要項には高低差図が無かったので、なんだかアップダウンがあるとか、路が細いとか・・・?試走した限りでは、裏側の側溝際をカラーコーンで規制してあるので、より細くなっていて…

夜ローラー

基本的なトコロで、ミディアム走 → ハイミディアム走 → 前輪を持ち上げて3分走 という感じ 先日購入した固定ローラーは、安物なんだがなんだか気分よく回せるぜ。 サドルを2〜3度前下がりに。宇都宮クリテでお辞儀をしたサドルだが、案外顕著な前下がりは、…

休養日

午前中はさすがにゆっくり過ごした。午後からは仕事でちょっとだけ出かける。その後にちょっとだけなら乗れなくは無かったが、気が付けば夕方の約束の時間に。仕方がなく今日は完全休養とした・・・休養ばかりだな。 夜はコワケン君と小竹さんとウチで、宇都…

JBCF宇都宮クリテリウム

実業団での今期初戦となる、宇都宮クリテリウムに参加しました。土曜日から宇都宮入り、同乗で同チームの嶋田君と、イナーメの岩月さんをピックアップして。ウチの奥さんも一緒。結局、宇都宮まで私独りで運転しましたが。 現地には、14時くらいには到着した…

noQ交換

今の私にはQ-ringsの指定するポジションで踏めないだろうと判断して、チェーンリングをno-Qに交換した。ペダルはspeedplayに戻した。 練習もままならない中で、機材に手を出すのは悪い流れではあるが、とりあえず週末の宇都宮はこの仕様で挑もう。少しづつ踏…

治療院からペダル交換

さすがに脚の調子が悪過ぎて、天和治療院を予約しておいて行って来た。3ヶ月ぶりだったようだ。この歳だとホントはもっと身体のケアをしないといけないのかもしれない。脚の筋肉はかなり固くなっていた。歩くにも普通じゃなかったから当然か。 帰宅してちょ…

リトルワールドサイクルミーティング

調子がまったく上がっていないのでカンフル剤的に、あまり参加していない愛知県車連主催のリトルワールドサイクルミーティングに参加。自宅をAM5:00には出ないといけなかったが、そこはヤル気を見せて、ちゃんと時間通りに会場に到着。 エキスパートの部 15…

土曜練

なんだか久しぶりにまともに外練。TCCのメンツに加え、コワケン君とBREZZAの村田Cを誘っておいた。更に高校生でなかなか速い子が来てくれたので、らしい周回練が出来た感じだ。あまりチーム員以外の参加を認めるのもどうかとは思うが、勿論、個人的にはレベ…

夕練

2日間ほど仕事の疲労と花粉症から、練習する意欲が湧かない。今日はまだ余裕があったので、夕方から練習に。コワケン君から56さんと多度山行きましょうと誘われていたが、それには間に合わなかったので、独りで多度山を一本だけ。向かい風が強くて、道中から…

練習再開

昨日は1日中仕事に追われて練習どころではなかった。ただ練習出来そうな体力の回復には及んでいないと判断していたので、朝から練習は諦めた。 また気になって、昨年使用のFSAハンドルに戻した。 どれだけ力が落ちてしまったのか、分からなかったので、今日…

インフルエンザ明け

実はインフルエンザB型だったという。3/3まで欠勤してましたよ。寝てましたよ。 体重が最大で2.6kgも減りました。せっかくの筋肉が減ったようです。体力も落ちたようです。開幕戦2週間前で絶望してます。 まだまだ本調子ではないので、いつになったら練習再…