Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜練

平田クリテもあるそうなので、来週の乗鞍に向けて二ノ瀬リピートしに行くついでにBUCHOO CAFEでお茶していくか。ウチの掃除とかしていて重役出勤で平田着。あまり気分良く走れてないけど、途中の巡航出力はわりと悪くない。ホントにパワーメーター間違って無…

土曜練

またまた朝のD.Cから。鈴鹿が終わったのに結構な人数がいる。みんなどうした?のりへいに坪井も居るよ。 数名は序盤でいなくなるも、最後まで人数残したままでいってしまう。基本はのりへいが先頭引き。彼はJPTだし、力も図抜けてあるので先頭引きつづけてよ…

シマノ鈴鹿 5ステージ2014

今年もシマノ鈴鹿 5ステージにチームで参加しました。 http://www.shimano-event.jp/14suzuka/index.html 土曜日はこちらで三嶋さんと待ち合わせて現地入り道中は雨模様でレースが心配だったが、第1ステージはお天気のなかでレースが出来た。ちなみにシード…

満月練

エクストラスーパームーンなる今夜は夜練へ。月が明るくて、気温も程良く涼しげ、ちょっと秋の気配もしたかな。 メニュー走なので近場の立田南周回で、VO2Max 30秒-30秒×10本のみアップがてらの巡航時では数ヶ月前よりFTP付近の出力が出易い。自分のVO2Maxは…

開田合宿 土曜編

避暑に執心な自分の呼びかけで念願のチーム夏合宿を催行しました。おりしも台風11号接近でどうなるか?とやきもきしましたが、始終雨雲レーダーと睨めっこした結果催行を決定。雨の地元を離れてまずは木祖村2DAYSの舞台となる味噌川ダム周回へ。ここはちょっ…

夏合宿計画案

また眼の調子が悪いので、練習もせずに今週末の夏合宿の計画を練りました。台風11号が近づいている影響で週末の天気がイマイチ怪しいのですが、今日現在(8/4)では完全に雨ではないので、催行の予定で進めていきます。夏場ですし、晴天時にのみレースがある…

日曜練

ちょっと空模様が怪しいですが、それほど大した降りにはならなさそう。朝方に三嶋さんから確認のTELあり。それならば余計に練習に行かねばなりますまい。で、結局2名のみだったので、メニューを考えてとにかくそれを遂行することにした。途中で長良川トライ…

土曜練

D.Cに行こうとしたら、コンタクトレンズの調子が悪くて四苦八苦、ようやく出たらなんだかパンク?そんなでD.Cに珍しく欠席。仕方ないので海津から参加。今日も多度周回に行こうと思ったけど、空模様を危ぶむ声から安直に近場となりました。後半からようやく…

ツールドおきなわ申込

今年も8/1にツールドおきなわの参加申込が始まりました。 即時に埋まるってことは無いのですが、そこはヤル気の表れで開始と同時に申込しました。練習もしてないのに・・・。もちろん市民210㎞です。これで市民210㎞も3回目となりますが、過去2回は完走した…