Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒潮ロードレース 2日目

金曜日からレースは行われているが、自分は土・日の2日間のみ参加。土曜日は熊野の山岳コース。48kmちょっとで800〜900mほど獲得標高がある。基本的には行って帰るラインレース?。途中でカギとなる千枚田の登り区間がある。 前夜の青年部会の集まりも早々…

闇多度練

多度鳥居坂で3分の練習。1.0㎞ほどでおよそ3分が今の実力。目標値は5.0W/kg。 306W 2:51 292W 2:54 290W 2:54 今回はほとんどが届かなかった。以前は5.3W/kg出したりもしていたけど、何がいけないんだろうか?往復のみで45㎞ TSS93程度これくらい毎日乗れば…

3本ローラー

久しぶりにローラー上に40分ほど居た。今後レースが続くので出来るならば実走しておきたいところなんだが、最近暗い中を出撃するのが億劫で困る。しかも、先日、左のペダル(TIME Xpresso)から異音がすると思ったら、ペダル軸に明らかなガタが出てた。TIME…

二ノ瀬練

天気は最高で自転車乗りにはいい一日になりそうな日曜日。午前中は仕事なので、たくさんの自転車乗りを横目に悶々と過ごす。 結局、解放されたのが15時近くだったので、砂防公園まで車で向かい、二ノ瀬を3本分のみ3本分ってのは、1本目はアップがわりに上ま…

D.Cのち熊野

まずはD.Cから久しぶりにD.Cの主、森さんが参加。仕方ないとはいえお腹周りがだいぶん増量したようだ。。鈴鹿でエンデューロもあるせいか、参加者が少なめその割に風も強いので、一人あたりの負担は増える。最近さらに強くなってきた田中(兄)に引っ張られ…

車坂峠ヒルクライム

今季初H.Cの車坂峠ヒルクライムに参加。6月の栂池H.Cに向けたテストケースとしての位置付けです。今回の目的は、60分弱の出力とケイデンスの確認、タイムは二の次ながら一昨年の52分を上回ること。 土曜日の夕方までに現地入りして、受付とコース下部の急坂…

二ノ瀬練

先日の講習を受け、週末のH.C対策の練習として、とにかく登っておきます。登りが速くなる秘訣は登ることだという自明のことをシェルボの二人も言う。近道はないわけだ。 予定では二ノ瀬を2本、移動して武平峠を登るつもりが、疲れたので二ノ瀬を3本と員弁の…

チェーンリング交換

雨天だけど乗るつもりではいた、、が結構な寒さのために止め。風邪引いては洒落にならん。そもそも仕事がはかどっていなかったので一日机の前で仕事とした。 週末の車坂峠H.Cに向けてチェーンリングをQ-ringsの52×36から50×34に交換車坂峠は平均勾配がキツイ…

ヒルクライム講座

本日はお店主催 シェルボ奈良から水野君と若杉君を招いてのヒルクライム講座に参加。ホントは初心者向けの講習だろうから行ってもどうなの?と思いつつも、何かしらヒントが貰えればいいかと半日を費やすことにした。 参加者は、チーム員:一般の方=3:2く…

AACA 第8戦

GW後半開始、鹿児島合宿では低い負荷で走って来たので、少し刺激を入れるべくAACA第8戦に参加。レジオナルカテゴリー(最下級)の自分は、1-4と1-3に出走。合計36?程度のレース距離。まずは朝のD.Cに行ってアップ代わりとしておく。まるで引きませんでしてス…