Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

切断

天気も良し!
ちょっと暑いくらいだけど距離出すために日野練に向かう。

今日もMゆちゃんと一緒に出発
いつも通り二ノ瀬の下で別れて彼女は帰る・・・と思いきや登ってきたよ。
2週連続で二ノ瀬詣でになった。


自分は相変わらず右脚が痛くて途中で失速。
流してたら練習中だったT井が降りてきてUターン並走されたので、話しながら登る。でもアチラは平気そうだがそのうちこちらキツくなる。。
それで上でいろいろと雑談&相談
ひとつの意見として「サドル高い」ってことに。
納得する部分も多くて、このまま残り150㎞走るよりはこの状態の是正に努めたほうが良いだろうとアドバイス貰って3人一緒にゆっくりと帰宅の途に。
自分はすぐさまカミハギサイクル行って「シートポスト 5.0㎜切って下さい」
少しでも良くなるなら今更シートポスト切断など躊躇うところではない。




確認のためそのまま犬山の入鹿池まで車で行って、入鹿池を周回×2

驚いた。
どこにこんな力が〜って感覚。
3分〜4分のAve.Powerは自己ベストを更新。しかもモガいたりの全力全開ではないよ。登坂の長さが3・4分くらいだっただけ。
とにかく自分の武器たるハムストリングスの発動を久しぶりに感じられた。
20分間のヒルクライムでの結果は不明だけど、何か思い出した感じ。

距離はまるで出せなかったし、これといった練習も出来なかったけど、代わりに何だか良い方向に向かえそうな気がする。そうであればいい。



71.6km  二ノ瀬往復(午前中)

26.7km  入鹿池周回(夕方)