Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知多練

絶好の自転車日和なので、再び知多練を催行今回も4名なんだが、竹村さんが来ずに、初めて山岡君が来た。自走でというから往復60kmを我々より多く走ることになる。ヤル気だな〜。 自分はやはり風邪の影響が抜けず、朝の冷たい風を吸い込むと呼吸器が苦しいの…

回復傾向

風邪も何とか回復傾向らしい。と言うか仕事しないといけないし、自転車も乗らないといけないので、とっとと治すに限る。 朝はD.Cの集合にのみ顔を出して、立田大橋でUターン帰路。この後仕事だからね。今日は4名が参加。今期でもっとも気温が低かったのは間…

寝Xmas

もう1日寝たきり電話も鳴ってたけど仕方ない。熱は低位安定か?ふらつきも減った。昨夜はふらついたせいで、偽サンタがバレた。明日からは動けるか?

また風邪

またまた風邪ひきました。。今朝からもうダウン気味 どこで拾ってきたんだろうか?今週末乗れるのかな・・・。 お昼頃から体調最悪につき、インフルエンザかと思って医者に行きました。でも風邪でした。39度近くまで熱が上がったので点滴と解熱剤注射しても…

亀山練

祝日なので臨時練習で、いつもの4名のみ集まる。年末だし、普通は忙しいに違いない。気温はそれなり(4〜5℃)、冬モノジャケットはまだ封印でネックウォーマーすら外した。ただ走ってなければ寒いよ。 前回とルートは同じ、一応道案内役だけに往路はなるべく…

知多練

平田クリテもありますが、参戦しない自分は独りで冬の定番 知多練に再び向かいます。今年で何回目?いつものコースなのでルートはほぼ完璧。しかも一部でさらにストレスない道を見つけた。わりと暖かい一日で、始めて冬ジャージを着てきたら暑いのなんの。こ…

配送と作業のみ

予報に反して午後まで雨は降らなかったんだが、朝から現場にブツを届けに奔走したせいで昼過ぎに帰宅。そのまま奥さんのバイクのコンポ交換作業を進めておきました。とりあえずポン付けまでは完了。完成までにはまだまだかかりそうだね。シマノのコンポはシ…

最近の平日まとめ

乗ってないです。 こんなでは来期の登録は早まったかな?とか日曜日の平田クリテはこの寒いのに満員御礼のようだ。1月のAACAまでにはなんとか走れるようにしておきたいが。 明日の土曜日も雨予報ですか?最近週末ですら満足な練習が出来てないな、忙しい訳で…

決起大会@開田高原

例年通例となっておりますスキーシーズンインに集まってわいわいやろう的なテレマークスキー仲間での集まりに出かけました。場所はいつもの開田高原 ロッジ上天気自分は夏の自転車合宿以来の訪問です。今回は奥さんは行かず自分一人だけで開田高原へ。あちら…

土曜練

D.C 5名です。まだ言うほど寒くはないけど、風が強い。最近の海津8キロ周回では遮るものがないだけに風の影響がモロなんだが、筋トレにはなるのか?1周目でTEL対応離脱したお陰で皆より1周少ない。再合流すれば、三島さんの狂暴な、いや強力な牽引に他の2名…

人生って

難しい・・・。

練習なし

それほど疲れていたわけではありませんが、なぜか練習なしようやく奥さんのバイク用のコンポ組み換え材料が揃ったので、暇にまかせて組み替えようと思っていたけどそれもおいおいと。

日曜練と試乗会と面接会

今日はチームメイトの三島さんと二人でLMD。 LMDのつもりだけど、たぶんLSD 北は積雪、14時くらいには帰りたい自分の都合上とで、南の亀山往復です。 昼間にチームの忘年会があるらしいが、練習を優先させてもらいます、、こういうのは夜にやってくんないか…

土曜練

地元でも朝から降雪&雨予報なので、面倒ではあるが知多半島練(知多練)昨日に声をかけた4名で行くつもりが、朝に竹村さんから晴れてるからD.Cに行くとのTELで3名に。確かに晴れてやがる・・・。 でも予定通りいつものごとく東海市役所からスタート。スター…

2014レース活動・リザルトまとめ

箇条書きにて失礼 1/18 AACA第1戦 1-4 4位 1/26 平田クリテリウム C-M 4位 3/8 AACA第5戦 1-4 入賞圏外 1-3 入賞圏外 5/3 AACA第8戦 1-4 4位 1-3 入賞圏外 5/11 車坂峠ヒルクライム 年代別 19位 5/30 ツールド熊野 黒潮ロードレース2日目 16位 5/31 ツールド…