Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡観光

バタバタしてた3月も終わるので、気分転換すべくまったりと観光旅行など企画しました。 あいにくの荒天でしたが、M村家にも同道願って、まずは久能山イチゴ狩りです。出歩くのが憚られるほどの雨模様でしたが、イチゴ狩りはビニールハウス内なので無問題です…

年度末

職場での異動や移動など何だか気忙しい。 退職される方もみえて、少し寂しい気分にもなったりする。 ・・・自分はあまり関係ないので、昼間の暖かさが残るうちに夕練を少しだけ。 明日は雨確定で乗れないので、ちょっと実走しておこうと。 ホントは多度でも…

今週末

いよいよクラッシックの雄、Ronde van Vlaanderen です! いつか現地に観に行きたいね。 でも今週末は伊豆なんで、Liveでは観れないのが残念。 またまた真夜中にローラー練 誰にも迷惑掛からないので良いのですが、、グダグダしてないで早くやろうよ! LT-W5…

体重

結局シーズンインまでに減りそうもない。今日も自転車乗りにはあるまじき食生活だし、減る訳は無いんだけど。。 この体重で山に登るのか〜? とりあえず、週末には仕事もひと段落するはず?なので、修善寺CSCで久しぶりのJCRCに参加予定です。 あくまで練習…

今日の天気

晴+雪+雨+雹・・・と何でもあり 特に雪には結構な勢いで山中で降られた。知らない土地では余計に心細いよ。写真よりもっと降ってた。 本日は、ルートラボから引っ張ってきた初めてのルート(瀬戸〜本宿)をGarminに入れて、とにかく登ろうとの意図で。今…

燃えるよね

このDVD観れば。箸にも棒にもかからない自分ですが、もう少し先までこの雰囲気を味わいたいものです。 市民210km高岡さんゴールの部分でウチの奥さん映ってます。ゾウゾウ鼻だからすぐにわかるはず。って参加者以外は観ないよね。 そのわりに夜練はせず。。

予報は

午前中、曇雨 路面は濡れているが大したことないのでD.Cに向かうも、即降りだしてきた。うむ予報通り。。 小雨だけど、走行後は濡れてとても寒く、そのまま練習に行きたかったけど即帰宅した。 まだ意外と寒い。 内容は、、出がけのWUローラーではわりに調子…

我慢だ

今週は忙しくて夜も練習できない日が続いている。なんとか週末を迎えられれば、ひと段落するはず。 (と言うかその後は暇になりそうだけど)もう少しの我慢だ。 週末にはガッツリ乗ってやるぜ。

信長めし

一昨日のことなんですが、 珍しくこんなお弁当をいただきました。http://www.npo-tsushima.org/nobu/bentou.html 上総御膳になりまする。田舎弁当ですが、こんなのも面白いですね。 地元でもあまり名産品って食べませんから。マグロは名産品ではありませんが…

これで一緒

またまた思いついて、595とRXRSのポジションを比較してみた(真夜中に〜就寝は2時だよ) と言うのは、久しぶりに595+Powertapに乗って、Cinqoとの出力表示の違いを確認してみたから。 タイヤも違うので全く同じ条件ではないが、空気圧を同じ程度で、30㎞/h…

大垣レーシング練

今日は行く先を決めてなかったので、とりあえず大垣レーシングさんの練習会に参加させてもらう。 そのあと二ノ瀬で登坂練しよう・・・のつもり。 チームのMさんとT村さんと待ち合わせて、大垣の集合場所まで。 本日は14〜15人くらいか。 集団は海津に向けて…

プリマベッラ前に

いよいよMilano〜Sanremoが始まるので、その前に少しだけローラー。今朝は雨天でD.Cも中止(のはず)で乗れなかったし。 LT-W2メニューの半分1分 110回転〜120回転×611分 226W カロリー消費にもならんな。 もうLiveが始まる時間だ。

失望と言うか

シーズンインも近づいているところ、あちこちのblogを眺めるに、それぞれの目標に向けて頑張ってメニューをこなしているとの記事をよく目にする。パワトレ全盛の今、他人のパフォーマンスと自己を比べる事は容易になったわけで、基本能力の差を顕著に示して…

減らない

なかなか減らないのは体重4月のヒルクライム初戦までに、60Kgまで落としたかったが、まずもって無理。 そりゃそうだ、日頃のおやつ生活を振り返れば、カロリー過多だろう。 朝のダイエットローラーも時間が短過ぎてあまり効果無さそうだし。これはもうしばら…

赤い回転体

今朝のDローラーからは、脚下のカラーが違います。発光してる訳ではありません。 明らかに無負荷でもローラーの慣性力がミノウラに比べて少ないので、これならアウタートップ踏まなくても負荷がかかるぞ。ちなみに無負荷 53×12 100回転くらいで300W超えます…

世界7周

一日で世界を7周してきました。エキスパートクラスは、15周です。そう、愛知県車連主催のリトルワールドサイクルミーティングに参加しました。 5時過ぎに起床して、寝坊した!と急いで会場に向かうと、エントリー予定のスポーツクラス定員50名中42番でした。…

実走感

結局、平日の実走無しでD.Cに参加 本日は、昨夜からの雨の影響か、少なめの5名最初からまったりめの入りだったので、刺激を入れるべく所々で上げて千切っていけないか実験。 1名は千切ったが、残りは自分では手に負えませんでした。スプリントには参加できな…

Powerが出ない

昨日洗車したからか、今朝のダイエットローラー(20分)では、Quarqが反応しなかった。 何故だ?ヤル気無くすぞ。仕方がないので意味無く回して 今回のMAXspeed 69km/h。う〜ん無駄。

3本は違う

最近、3本ローラーにハマっています。いつもは、アップ用のみにしか使用していませんでしたが、今日はすべてのメニューを3本でこなそうと思った。メニューはLT-W2で、アップ後 1分を110〜120回転走×10本 その後15分をFTP付近で高回転走もうまく回せないので1…

洗車

RXRSを洗車した、洗車した、洗車した・・・それだけ乗るつもりでレ―パンはいて過ごしていたが、夕食後には落ちていた。。 準備は万端、あとは乗るだけなんだが。

知多LSD

夕方から雨予報なので、少しでも雨にあう時間を稼ぐ為に、知多半島に移動してLSDを行う。 次のステップに移行したいが、結局これまでちゃんとしたベースを作れていない気がしたので、きっちりAeTペースを守って、Aerobic Endurance Decouplingを確認するつも…

そう言えば

今日から『てれまくり」、、だった。http://www.telemakuri.com/ 今年は行かない。と言う事はテレシーズンも終了だな。短かったような。 わりに良い雪をありがとう。 更に、2012年のツールド沖縄の開催日は、例年より2週間遅い11/25になりました。 シーズン…

良いのか悪いのか

今朝もD.Cから ちょっと早めに出てアップしながら向かう。ヤル気あります。しかし、2周目のT井のペースアップで既に瀕死。以降ツキイチになり下がるも、それでも集団から唯一切れる自分。なぜか今日はやたら弱い。その後少し時間があったので、海津まで回っ…

ダイエット用

朝に57%FTPの運動を45分間行うと、その後14時間に渡って基礎代謝量が有為に上昇する・・・らしい 苦手な朝ですが試しに20分のみ3本ローラーでL2・・・時間が足りませんでした。 出来れば毎朝続けたいですが〜。

夜の部

今日は2部練 夜の部は遅い時間からスタート。明日の事を考えればもう寝た方が良いかもしれないが。。 ちなみに一日中、雨の中を立っていたので疲れたかもしれないと、白馬で買ってきた酒粕で適当に粕汁を作って夕食にした。我ながら意外に食えた。 今夜は、L…