Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ日和

予想より大晴天な日曜日 自転車日和でもありました。平田クリテも開催中。 でも一日かけて試乗にあちこち 試乗と言っても自転車でなく車です。試乗日和でもありました。 そろそろ自分の車も130,000㎞に達して買い替え時期か?なんて思ったり。 最初の2年で60…

CIERVO講習

いつも通り朝からD.C インナーで行くつもりが、途中にH川さんが現れたので急遽アウターへ今日は比較的前で引いたつもり 後ろでいつまでもぬくぬくしてはいけないのさ。 ただ最終周に現れたA本に付き切れしたけど。。 今日はその後に特別なイベントがあるので…

夕食前練

朝飯前ならぬ夕食前に練習しとく暖かいので実走 でもまだ意外と肌寒かった アップ後いつもの堤防を往復 今日は往復で1本とした ×2本 強風のため往路MAX50㎞/hオーバー、復路は30km/hといったところ 46分

深夜練

週の初めはちょっと体調がすぐれなかったので、本日より少しづつ練習しよう。でも、だらだら過ごしていたら23時過ぎ そんな時間からローラー(近所迷惑にはなってないはず) 10分 メディオ1本終了後、すごく気分が悪くなったので休憩 強度はそんなでも無い筈…

1ヶ月先

そんな陽気の一日です。 確実に冬ではなくなった模様。 いつものお客さんものんびりとされてます。 食べ物ねだる時だけはまさに猫撫で声な調子のいいヤツ 野良だけに名前はありません。

朴の木平

実は初めて来ました、夏以外は。 両親と離れて昼過ぎまでスキー 降雪はまるでないのでフラットバーンでもっぱら細革の練習 Mゆちゃんにも強制的にプラブーツ+細板 決してシゴキではありません(笑) アウトバック(スバル)&アウトバック(KAZAMA)この板初…

新平湯

お昼前から両親を連れて新平湯温泉 1泊2日の旅 ハイシーズンの奥飛騨の景色や雪見の露天風呂など味わってもらおうと思ったが、 運よく?土日とも大晴天で暖か。 山は素晴らしくきれいに見えました。 宿はネットで適当に探したところ 夕食中に女将が挨拶に来…

陽気の朝

寒いじゃん! フライングで衣装を軽くしなくて良かった。 日中はかなり暖かくなる予報ですが、今朝はまだまだ寒い。 H川さんも来たので自分は初めからアウター わざとリア1〜2枚重めで筋肉に刺激を与えられないかな?と思いつつ。途中いきなりチェーン落ちし…

明日用

明日のD.Cであまりに恥ずかしい走りをしないように?ネガティブな練習少し風邪気味なのか、ちょっと調子が悪いですが。 季節の変わり目注意しましよう。 負荷かからないので、スキル系の練習 片脚ペダリング無負荷 3分毎×3 後半なんとか90回転くらいまでにな…

昼食練

昨日そんなコト書いたから、今日は少しでも乗る。お昼休み中に実走。 まあ、なんとかなるもんです。 稼動状態になったラピエールで・・・ん〜サドル位置が違う気もするが。。 リアの変速は問題なし。 いつもの堤防上を往復×2で終了 42分 21㎞ メディオレベル…

気がつけば

10日も自転車に乗っていない。 昨年のパフォーマンスの更新を目標にする以上ありえん話しだ。結局は積み上げていくしかないし、毎日決まった時間に練習できるとも限らないので(出来そうですが)ぼんやりの1時間を練習に当てないと。 3月は5日に白馬コルチナ…

3連休

3連休になりました。気合いをいれてスキー旅など・・・とも考えましたが、 結局土・日のみのスキーになりました。 Mゆちゃんの学友家族と事前計画して白馬方面で滑ることに。 ・・・自転車はご無沙汰だな。。 雪も降ってなさそうなので、初日のコルチナ到着…

取り回し

初めてのワイヤー引き(自転車の) う、うまくいったのだろうか?何とかまともに変速はするようですが。 \500で取り付けてくれたキャノンデール用ケーブルガイドもおかげで良い感じだ。 ともかく実走で確かめねば。ブラケット位置が決まったらバーテープも巻…

交換

ただいまセカンドバイクたるラピエールもErgoPower化するべく交換作業中です。 ローラー専用機?として再デビューさせるつもりでしたが、LOOK595とブラケットの握りが違うので統一することにしました。 こちらはグレードを落としてVeloce 10speed。 握り具合…

ミルクフラワーライン練

久しぶりに100km越えのライドをするつもり。ウチのことしてたら遅くなって、参加出来なかった多度練の方々に挨拶しながらスルー 立春を過ぎたからか多度方面はあちこち煙でモウモウ(枯れ草の野焼き?) 目的地は久しぶりの亀山 ミルクロード〜フラワーライ…

3月の陽気のはず

節分を過ぎて暦上は春だからか昨日も暖かく、今日も負けず暖かい予報 のはずが、朝は2℃。 あたりは霜で真っ白で、まだまだ寒い。 今朝のD.Cは人数ちょっと多め。 春ですから? 平和に進むので強度は大したことないけど、先日微調整した部分と交換したパーツ…

気のせいだな

昨夜のSFRの影響か、今夜の脚は回らない気がする。 アップ後、強引に無負荷片脚ペダリング 2分毎×5 相変わらずカコンカコンとクランクは音をたてる。 メディオ 10分×1 2本まとめる気が失せた。 結局はその気になるかどうかだけ。

夜の練習

10分アップ後、SFRとして負荷H・53×13 2分×5本 280.3W 265.0W 268.6W 283.1W 352.5W ←1分だった(汗) これだけパーツ交換後 アウター53にしてあるので、50回転で12は踏めないのでしばらくこの固定ローラーで充分。その後メディオするつもりが、ヘロヘ…

アンディのbike

もちろん本物ではなくレプリカだけど感激のあまり?思わず激写。←許可あり去年のスペシャライズドのTarmak SL3なんですが、アンディ・シュレク モデルですよ! 某Shopの店頭に吊られております。 ノーマルモデルとは実はちょっと違うらしい。 おかげで値段も…

2月だし

立春も近く、これまでの寒さも幾分緩むのかな? 日本海側の大雪も峠を越したでしょうか。 それはPOWハイシーズンも終盤に差し掛かったことの裏返しかもしれません・・・自分は呑気ですね。。 現地の大雪の映像を見ると言葉がありません。 そんな季節なので(…