Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アルツ

今日はアルツ磐梯で滑りました 磐梯山の反対側 大して降雪がなかったのでコンディションはイマイチでしたが、上部ボウルのポテンシャルは高そうなので良いときに来たいね。 どうやら西日本で降ってるみたいですね。明日が裏磐梯最終日 山も湖もある良い環境…

デコ

昨夜からの降雪は無さそうなので、今日は比較的近くのグランデコで滑りました。 想像よりも縦長の広いスキー場 奥美濃とは雪質は違います。とにかく午前中はお天気で向かいの磐梯山がキレイによく見えた、くらいが感想。 久しぶりの常設ポールが一番楽しかっ…

裏磐梯

滞在ですほぼ予定通りの所要時間で着きましたが、遠いトコロですね。 お昼は本場の喜多方ラーメンで ちょっと想像と違ってましたがそこそこイケました。 現地の積雪量は十分なようですが、明日からの天気予報ではそれほどPOWは望めないかもしれません。途中…

年越しの準備

今日で仕事納め 午前中からいろいろと掃除をし続け一年の埃を払う。 続いて年越しの準備に入る。 すなわち・・・コレ 倉庫改めチューンナップルーム(ではない)にて板のワクシング×3組その他明日からちょっと滑走巡業?に赴くのでそのための準備です。 ちな…

初POWモノ

クリスマス寒波ありがとう。 おかげで中部地方のスキー場の積雪も増加して、滑走可能範囲が大幅に増えました。 しかも日曜日の午前中まではまだ降り続く予報・・・これはひと滑りしないといけません。 今回向かった先は岐阜県奥美濃のウイングヒルズ 何故っ…

2℃

今朝のD.Cは今期最も寒い&強風予報だったのでちょっと躊躇したけれど、それは気持ちの問題かなっと参加です今朝は7人 蓮田の水は凍ってました。 向い風の為予定通り35km/h維持しようとすると、先頭では250〜260W出さないとダメ 側面から風を受ける区間では…

強風危険LSD

天気は最高なので、ウチの掃除をちょっとしてから遅出ではあったけどライドすることに。 ただ今日も北西の風強めの予報が出ているので途中がちょっと憂鬱なんだけど、いつもの湯の山温泉を目的地にする。 306号に入るとなぜかずっとお天気霧雨、風も強くてな…

.11 初滑り

テレマークブーツも新調したし、年末年始のスキー予定もあるし、 でともかく年内に初滑りを済ませないといけない・・と焦っておりました。 今日は穏やかな天気でバイクライドには最高の天気! だったのですが、そこはグッと堪えて初滑りを決行です。しかし起…

しもやけ

今週はまったく乗らなかったが、土曜日くらいは走らないといけないだろう。 今日のD.C参加者4人・・・すっかりオフですな。 相変わらず3周目まで35km/h 110回転付近で 暗黙のうちに一人あたり周回の1/4を引くことに 自分先頭ではこんな負荷なのにかなり辛い…

駅前ツリー

名古屋駅前の毎年のX'masツリー 久しぶりに駅前に行ったので珍しくて。。

メンテナンス事始め

寒いので、なかなか練習する気も起らず。。595がしばらくオーバーホール中なので、代車として久しぶりにLapierreを倉庫から引っ張り出してきた。 まったくかまってなかったので調子はどうだろう? これまでコンパクトクランクがついていたけど、練習用と割り…

シクロクロス初観戦

今日は琵琶湖マイアミ浜で全日本シクロクロス選手権が開催されるので、観戦に赴くことにした。 せっかくなので現地まで自走(約100㎞)で・・・と思ったけど寝坊して 長浜まで車で送ってもらいそこから自走 51km てっきり追い風と思いきやなんだか向かい風の…

3時間

今週はまったくライドしてないけど、この土曜日は時間があるのでまずはD.Cに参加です。メンバーはいつもの通り・・・と思いきやA本君が新車?デッドストックなColnagoC50で登場。Oscar Freire Gomezの世界選優勝記念モデルなんだそうな。 3周目まではインナ…

白馬LSD

スカッと晴れた初冬の信州をLSDです。梓川SAからスタートしてR19をひたすら北上、信州新町からオリンピック道路で白馬までライドです。 終始梓川・犀川河畔で国道なのに車も多くなくて気持ちが良い。 でも小川村付近の日蔭ではたぶんプチ凍結してたか…

現状

久しぶりにD.Cに参加です。 今日は西風強し・・・集合場所に向かうだけでもいきなり疲れる モリ&モリさんの主導でなんでも3周はインナー縛りのペース走で ラスト1周はアウター解禁で・・とのこと 走れる人主導でメニュー組むのはいいことです。 もっとも自…

新調

テレの話題が出来る時期になりつつあります。 ともかく年内に初滑りを済ますべくウェア等チェック中なのです。 ことしは懸案だったMゆちゃんのブーツを新調しました@MOOSE GARMONT ATHENA 2バックルですが、ホールド感は良さげです。 踝辺りがこれまでより…

リフレッシュ夜練

久しく自転車も乗らず食っては寝てを繰り返しているので、怖くて体重計には乗れないこの頃です。この仕事してても体重は減らないからね。 そんなでスッキリしないので久しぶりの夜練です、ちょっとだけ。 今日は比較的暖かくてまだまだ冬装備でなくても乗れ…