Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練

今夜は雨のため、倉庫でローラーにのる。ローラーに乗るのもなんだか久しぶりだ。おおっと、まるでパワーが出ないぞ。これほどに落ちるモノか。 今日は、もう片脚ペダリングをやりまくった。続けていけばちょっとはマシになるような気もする。 ついでにハン…

夕練

今日は夕方〜ちょっと走ろうかな・・・なんて考えていたら、56さん+金子さんとの練習帰りのコワケン君に、回復走なら付き合いますメッセが来てたので、これ幸いと帰路に寄ってもらって、再度出撃してもらう。 なにせ夕暮れまで時間がないので、多度小学校裏…

落車への対策

今日はお休みレースの負荷と言うより、長距離移動の疲れのほうが顕著だ。好きなだけ食べてたら、一時的に体重が2.0kgも増加した。 今回のJBCF群馬のレースでは、各カテゴリーで落車が頻発していた模様。遅めに現地到着してみれば、既に試走時に落車があって…

JBCF群馬 day-2

日曜日のE2は、朝一番の8時からのレース早起きする必要があるが、遠路からの帰り時間が早くできるのは嬉しい。 寒いと言われていたが、それほどでも無く、着用したアームウォーマーも要らないくらいでした。 day-2 E2 6.0km×6周 69位/110名完走 141名出走 A…

JBCF群馬 day-1

E2に昇格してからの初めてのロードレースとなります。土・日で2レースを走ります。群馬CSCは遠いですが、土曜日のE2のレースは午後からとなったので、前泊は止めて真夜中に出発です。早朝の監督会議も、レースが早いE3の選手に任せられます。 今回はチームか…

夕練

今日も練習では無くて、明日のために脚を回しておくだけ。立田周回辺りをくるくると。 やっぱりクリート位置を確認したりしながらだけど、なんだか最後には楽しくなる位置が見つかったような気がする?6秒ダッシュを数本、、、サイコンが10秒からしか設定で…

ローラー練

練習と言うにはほど遠く、ローラーでフォームやら、クリート位置やら、また悩みの季節がやってきたのか。先日、なまじ悩みの種を増やす器材を導入したので、面白いんだが悩ましい。出力だけ見てる方がまだマシな気もする。 明日、少しだけでも実走したいな。…

夜練

明日は雨予報なこともあって、今夜はお外へ。 背割堤で10分走から始めようとするも、あまりの虫の多さに閉口して、即座にUターンで諦める。それでは、多度小学校坂を6本4本目までシッティングで、5本目はダンシングも交えて、6本目はダンシング全開で。レス…

夕練

仕事が早めに片付いたので、シェルボのコワケン君を誘って、週末の群馬の対策になるようなならないような練習。 自称トヨタ車体コース(改)を2周で日が暮れ始めたので終了。基本的に、JPTが全引き。風も強かったので、先頭は常にFTP以上だったらしい。私は…

JBCF白浜クリテリウム 中止

日曜日はクリテリウムしかし、E2の出走は15時過ぎとなにせ遅いので、朝はゆっくりと過ごす。昨夜からの雨は上がりつつあるも、風がなかなかエライことに。 すると、去年までのチームメイトで、今年はイナーメEFTな森下さんから、イナーメ監督からの情報で、7…

JBCF白浜タイムトライアル

今回は、2in1のレース、土曜日にタイムトライアル 4.0㎞日曜日にクリテリウムを走る。 土曜日は真っ暗な3時半くらいに自宅を出発して、現地には9時くらいには到着。高速道路が延長されていたこともあって、思ったよりは遠く感じなかった。和歌山市から先は、…

夜練

日も暮れて、暗闇の中をまたT.T練習現地まで行ってしまえば、かえって集中できる。 今日のテーマは、とにかくこのポジションに慣れること。早くフォームを固めること。先日の舞洲T.Tで16位と、初めて完走ポイント以上付いたかと勘違いしたところ、白浜T.Tに…

日曜練

昨日に引き続き、とても久しぶりな日曜日の練習早朝のリトルワールドへの参加も考えたが、近場のいなべ練に参加することに。 久しぶりに5名の顔馴染みのメンツが集合。今日は員弁周回×5周の予定らしい 初っ端から村田さんが調子が良さそう。3名は、この後を…

土曜練

ここひと月ほどレースに出掛けていたせいで、土曜日に練習らしい練習をしていない。D.Cにもいつぶりか、今日は純チーム員のみでした。 早々にやはり4名になって、それが最後まで。私は基本的に引き過ぎないよう、感覚的に90秒くらいを300W〜320Wでこなす。 …

背中が痛い

なんだかとても背中が痛い。痛い、痛い、痛い・・・で寝ちゃった。最悪。

金城埠頭練

20時から金城埠頭で、村田Cと練習 3分−3分で、ほぼトロパラ目安は5倍強ながら、もっと出そうと思いつつも、継続して出せる出力は正直に5倍程度。 実質1時間ほどながら、それなりに疲労した。やはり相手が居ると集中できるので、暖かくなってきたので、たまに…

JBCF舞洲クリテリウム

今日の出走は14時頃と、また暇な一日が始まる。午前中の一般レースを眺めたりして、エリートでは知り合いのコワケン君が優勝したので、流石だなと。 ウォームアップでは、ローラーで500W強を比較的に楽に出せたので、調子は悪くなさそうだ。 E2 19位/58名 Av…

JBCF舞洲タイムトライアル

今年初のタイムトライアルレース正直なところ、T.Tは得意でも無いので、あくまで完走ポイント獲得だけのために出走。メインは明日のクリテリウムのつもり。 一応、機材も準備して、数日だけT.T練習を行ってきた。ただ、前日にQ-ringsの目盛を変更して以降乗…