Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

T.Tバイクローラー

最近、毎日練習できていないな。。 ほんとに今シーズンはどうなっちゃうんだろう、自分事ながらこれはマズイと思えるくらいになってきた。 ただ今週末は自転車抜きで出かけるので、練習はゼロになる予定。平日に乗らないといかんのだが。 1月最終日は、T.Tバ…

T.Tバイク事始め

SST走みたいなことをするつもりだったので、今日はものすごく久しぶりにT.Tバイクに乗ってみようか。 いつぶりなんだろう?チェーンオイルが固まって、まったく回らなくなっていたので、まずはチェーンの掃除から。 サドル高がなんだか低すぎる気がしたので…

平田クリテリウム第1戦 観戦

平田クリテリウム第1戦 C-1にエントリーしていたが、朝の風邪のひき初めのような嫌な感じに慎重になって、出走を見合わせることにした。 出発は遅いが、ただ会場までは行って、C-1だけでも観戦するか。 もしかしたら自走中に調子が良くなってきて、間に合え…

土曜の午後練

BREZZA練習会が路面の凍結のおそれありとして中止となったので、土曜日の午前中は気温が低いこともあって自宅でウダウダと。 どうせ寒いのなら、いっそ久しぶりのスキーでも行ってしまうか。 もっと事前に予定すればいいんだが、相変わらずの思い付きなので…

積雪

やっぱり積もっちゃったよ。 まあ量は多くないから、午前中にはほとんど解けてなくなった。 日陰はシャーベット状だけど、危惧したほど交通に障害はなさそう。 しかし寒くてローラーに乗る気も起らんわ。実走なんて・・・跨るまでが一番の難所だったりする。…

近況

はてなブログから前回のblog更新から1ヶ月経過したので、お元気ですか?と近況でも記事にしろとのお達しが。 寒いのは苦手なので、なかなかに出不精な日々が続く。 再来週に久しぶりに滑りに行くらしいので、これまた久しぶりに現在のtelemark skiのマテリア…

ハンドル高さ変更

TIME SKYLONに比べてなんだかしっくりと来ないままのcervelo R5です。 もちろんまだ実走回数も2回目と、慣れるにはまだまだ時間がかかるのも仕方が無いところ。 ただSKYLONとはハンドル形状が異なることもあって、ブラケットの位置・下ハンの位置等どこで設…

R5ポジション出し

cervelo R5を組んだのは良いが、なかなか実走する機会が無かった。 ローラーでは乗ったりしていたが、やはり実走でないと使えるポジションを構築するのは難しい。しかもただでさえ時間もかかる。 残っていたバーテープ巻きや、ブレーキケーブルの内蔵化、チ…

BREZZA土曜練習会

今週はBREZZA(代表)練習会を、私の地元の練習コースの一部で実施することになった。 前日までの気象情報から、これまでの丘陵地帯や峠越えがあるようなコース設定だと、路面凍結等のおそれがあると事前判断した結果、高低差の無い海津市内にて平坦での集団…