Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AACA 第18戦

今期最終戦と位置付けているAACA 第18戦に参加いつもは1-4と1-3にエントリーしているが、今日は初めてのポイントレースだし、集中して臨みたいので1-3のみにエントリー。1-1を除いて各クラス35名ほどとわりと参加者は多い。なぜに今日のレースに拘るかと言え…

土曜練

朝から雨模様だし、漏水当番だし、、、で午前中は細々とウチ仕事午後から天気回復したので、明日のAACAもありちょっとは脚を回しておかないとマズイだろう、ってことでたいして時間が無いけれどお出かけ。長島周回行って、桑名〜多度経由のコースオフ期は主…

現在

ぜんぜんダメ週末のAACAも全力出せる気がしないわ。けっして体調が悪いわけでは無く。 やたら食っていますが、わりと体重ってすぐには増えないものなんだね。。

変形ビワイチ

チーム4名で変形ビワイチつまり琵琶湖西湖岸を通らず、鯖街道を組み込んでみた。距離はビワイチフルコースとそれほど変わらないし。 8時に長浜の豊公園を出発。わりと暖かくて風も無いので絶好の自転車日和だ。さすがに4名で走ると速くて快適ね。今日は密か…

土曜練・・・不参加

一日仕事なので、D.Cの集合にのみ顔を出して急いで帰宅。ホントに自転車日和ですね〜。乗れないのは残念ですが。風邪ももう少しで抜けそうなんだけど。 23日の臨時サイクリング会ですが、こんな感じ?なんだかあちこちでビワイチとか聞くので、無性に行きた…

日曜・・サイクリング

ゆっくりと起床、ゆっくりと出発。なにせ今週は風邪ひいてまるで乗れなかったので、リハビリがてらあてどなく、いや航空自衛隊岐阜基地に航空祭を見に近くまでいければ良いかな。編隊飛行とか遠目に見れればいいかくらいのつもりで。 ちょっと遠回りするつも…

続風邪

まだ駄目。。 それはそうといい加減に奥さんのバイクをカンパで組み直してあげたい。 自分のnewバイクの入荷はまだまだかいな〜。

風邪は続くよ

どうやらまだ風邪は影響ありあり練習に当てるだけの身体の余裕がありません。今日も練習なし。おきなわ以降乗れてないな〜。今週土曜日は仕事で乗れないけど、日・月には乗れるくらいに回復したいところ。

300,000アクセス

気が付かない内にこのブログのアクセスカウンターが300,000を越えてました。2009年6月から長々細々と続けております個人的日記(ほぼ自転車ネタ)ですが、これからもよろしくお願い致します。 +++++++++++++++ なんだか風邪ひいたようで昼間…

サイクルパーティ

お店のイベント サイクルパーティに参加です。一応お店的には最大のイベントになるので、チーム員挙げて設営・運営等に協力させてもらってます、ちょっとだけ。自分らはイベント内で走るほうがメインですけど。チーム員含めて100名ほどの参加者だそうな。今…

土曜練

なんだか久しぶりなD.C でも集合場所に行けば計3名。ちょっと前まで10名はいたぞ。先日までの賑わいが嘘のようだ。確かに寒くなりましたが。(海津周回の途中で2名合流しました) 3名で海津8kmコースを4周回 32km自分の先頭の場合には280〜300Wくらいを目安…

ツールドおきなわ 2014 振り返り

今年も来年の自分に向けて書き残しておくこと 機材: TIME RXRS ギア歯数 Rotor no-Q 52-36 12-25 ホイール ZIPP202 タイヤ CONTINENTAL COMPETITION 22㎜ 前後 7.5barくらい 補給食:計500kcalくらいをレース中に摂取ジェル×8 800kcalくらい → 100kcalくら…

ツールドおきなわ 2014 レース当日

4時過ぎには起床、5時半までには朝食を食べ終える。朝食は昨日スーパーで買ってきたジューシーひとパックと昨日売りに来てたのを捕まえて買った焼き芋2本とヨーグルト。炭水化物は充分だろう。 スタート地点までは宿から自走で5分くらい。市民50kmの集合より…

ツールドおきなわ 2014 レース前日まで

今年もツールドおきなわ市民210kmに参加してきました。昨年最後の関門で脚切りになっただけに、今年こそは完走することを目標に一年間やってきました。いや、途中はそれほどでもなかったかな? 今年も金曜日から現地入り出来ました。なぜか奥さんとは別のツ…

おきなわ出発前日

FDの取付ボルトを購入できたので早速交換。と言うかチェーンキャッチャー自体を交換、、、RotorよりTokenのほうが数グラム軽そうだったから(笑)夕方にほんの少し時間を見つけて実走で変速具合を確かめる。イマイチながら何とかなるだろ。ホントはチェーン…

いらんことはするもんじゃない

今日まで練習はしない。機材のメンテナンスとか準備とかいろいろ。そんなときに限ってやらなくてもいいことをしてしまったり。 ① チェーンの長さがどうしても気になって短くしたら、短くし過ぎて急遽新品に交換② FDのボルトの締め具合を確認したら、ボルトが…

回復日

朝に脚に血を回す為だけに、15分ほどほんの少し軽いローラーしただけ。 昨日痛くなった右脚はやはり痛いようで、予約してあった天和治療院でもそこもお願いして施術してもらった。脚もだけどわりと背中・腰を使っていたようだ。 帰宅しても右脚はまだ痛い・…

知多練

おきなわ前の最後の練習として、先週も走った知多半島内陸部コースを往復することにした。例年は瀬戸方面を走っていたけど今年は一度も行かず、距離もそれほど乗らず、ただし強度は上げ気味で練習してきたつもり。知多半島の内陸部コースはアップダウンの連…

村田練

BREZZAの村田さん主催の練習会に参加。でも今日はBREZZAから2名、一人はまだ仮入部みたいな若者だし。あとは久しぶりの中川のForzaの田嶋さん、エトナの土居さん、なぜかジョニーもいるけど。 まずは雨上がりの霧中の二ノ瀬を一本。序盤で村田さんがチェーン…

練習なし

雨の中、一日現場仕事していたせいか、疲労していたのか、バッタリ寝てしまった。軽くでもローラーを回したかったが。明日は乗ろう。 月曜日の天気も良さそうなので、どこか乗りにいきたいな。 週末に台風が接近しているようだが、たぶん沖縄は大丈夫そうか…