Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー登坂練

3本ローラーを傾けたらどうなるだろうか。先日3本ローラーで傾斜つけても問題ないよ!と聞いたのでさっそく挑戦。ちなみに持ち運び前提のローラーだとローラー台のフレームが軟いので無理だと思います。ウチのはエリートのe-motionなので重い・フレーム一体…

夜練

怪我した足指はまだかなり痛いけど、案外自転車なら乗れるんじゃなかろうか?足裏全体で踏むし、ソールも固いので指が反ることも無いだろう。 多度まで行って、多度支所を頂点に4箇所の登坂(いずれも1km未満)を登っておく。以前は多度鳥居坂で6倍近くで登…

また怪我

現場で脚にアスガラ落っことしたよ。問題無さそうだったけど、どんどんと薬指と中指が変色していった、、痛くて普通には歩けない。この大事な時期にまた何をやっているんだろうか。パフォーマンスも上がっていないと言うのに。 ちょっと冷やしながら様子見で…

平田クリテまでデリバリー

ようやく体調も回復して自転車にも乗る気になった。昨日、11速化して使わないのが確定的となったスプロケットを、平田クリテ会場までデリバリーがてらのサイクリング。そんな負荷なら奥さんと一緒に走れる。今回の平田クリテに参加する3名の方々に手渡しする…

体調回復気味

体調は回復してきたようだが、無理して低いパフォーマンスで走っても仕方が無いのでD.Cにも行かず。朝方は路面も少し濡れていたが、D.Cは開催されたのだろうか。 時間がある時はバイクの整備思い付いてQ-ringsのセッティングを変えることにした。もう少し早…

JBCF東日本ロードクラシック南魚沼

昨日に引き続き、南魚沼にてレース参加土曜日と併せての2in1となるので、ポイント獲得のチャンス。 E3は昨日も走ったダム湖周回×2周スタート直後から2.0㎞の登坂があって、それを3回目に登ってゴール当然その登坂がレースの展開を左右する。これまでのレース…

JBCF南魚沼タイムトライアル

実業団では初めてのタイムトライアルに参加。もっとも実力的に狙うとかではまったく無く、参加しただけ。ダム湖の周回コースなので多少のアップダウンとブラインドコーナー多数なので、渡良瀬のようなド平坦に比べればまだ走る意味はあるだろう。 今回は機材…

朝練

今週はまったく練習出来なかった。それは言い訳ですが、今朝はなんとか少しの時間だけ堤防練に。巡航中は300W目安に往復のみ(数分だけです)ごく短い坂(20秒くらいか)をシッティングで全力×5本以前からサドルの前傾をJBCFの検車時に指摘されていたので、…

T.Tバイク風ローラー練

今日こそは外を走るぞ・・・でも雨だし、夜だし、、、月曜日に鍼灸に行ったので、昨日までチカラが入りにくかった。漸く回復してきたのを感じたので、今日は走らないといけない筈なんだが。いろいろとやりたい練習はあれど時間が無い。 使えるのか不明ながら…

JBCF舞洲クリテリウム(秋)

大阪なので日帰りでレースに参戦。TCCでのチームメイトの三島さんが今季初戦で同乗観戦に行く小竹さんも同乗と奥さん含めて今回は4名で向かう。 E3のレースは15時以降ながら受付が午前中なので、6時に出発、9時には現地入り。 ヒマ〜ながらボチボチ準備して…

ローラー練

夜にカミハギサイクルまで行ったので時間が無くなって、ごく短時間でのローラー練・・・いつものことか。3分−3分×5本の予定が3本で終了。1本目ですら辛すぎる。昨日ほど踏めている感じがしない。もっとも設定ではZ6(310W)以上のところを、もう少し上を目指…

水曜日は5倍day

どこかで聞いたことがあるタイトルですが・・・。今夜も雨模様につきローラー台風は過ぎ去ったが、線上降雨帯と言うんでしょうか、雨雲が続いて夜にも雨が残りました。 土曜日の筋疲労の後遺症で2日間練習をしなかったので、筋グリコーゲンが充填されている…

The 2015 Vuelta a Espana ETAPA 16

本日のブエルタエスパーニャ 第16ステージTREK FACTORY RACING の Frank SCHLECK がステージ優勝しましたよ! かれこれ2009年の Le Grand-Bornandでのステージ優勝以来ちなみにこのステージは、現地に観戦に行ってました。 まだまだ現役だよな、フランク!

日曜練

BREZZA村田キャプテンの呼びかけで、今日も一緒に練習だ。未登録ながら山口さんと、偶然木曽三川に来た土居さんとの4名で、多度周回へ。 多度周回×10周 ほぼペース走ラップタイムもほぼ7分前後で推移。登坂区間に先頭で5.0〜5.5倍くらいか。2周目には土砂降…

土曜練

いつものD.Cにでは無くて、BREZZA練に参加。再来週の南魚沼に向けて登っておかないといけない。D.Cには過去最大級?17名ほど来ていました。ちなみにウチの奥さんも。 海津周回で皆と別れた後に、BREZZAに合流。本日はのメンツは、P×2名、E1×2名→1名、E2×1名…

夜練

とてもとても久しぶりに夜練です。昼間にコワケンさんに会ったので、ちょっとだけ乗る気が出た。 多度鳥居坂まで行って、3分を一本のみ。道中は270〜300W巡航を意識しつつ。3分では初めて6倍が出た。いつか5.3倍が出れば良いと思っていたが、これはすんなり…