Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のコト

乗鞍も走らずに終わって、なんだか気が抜けそうだ。 久しぶりにポテチも買ってみた。 いつも節制しているわけではないけれど、やはりカロリーと脂質には注意が向いていたから。 発熱の原因も不明なので少し落ち着くか。 調子の悪いRDも交換・ノーマルクラン…

乗鞍棄権

夜中に熱でうなされ、棄権しました、DNSです。 とてもベストを狙える状態ではありませんでした ノリクライマーにはなれませんでした大晴天の日 乗鞍がとても良く見えます ↑前日の昼間は元気だったようです(苦笑) 風邪ではなさそう・・かもしれません。

乗鞍泊

身体はなにかおかしい微熱再来明朝の様子しだいで考えます

かぜ

どうやら風邪ひいたみたいここ2〜3日身体が重いのは筋肉疲労ではないかも そもそもそんなに乗ってないし 乗鞍はどうなることやら…

準備中

乗鞍に備えて機材の準備中 早速に替えのペダルを用意したけど、重量増・・・ 割れたペダルは不良品扱いにするべくお店に持ち込んだ。 せめて軽量タイヤでも付けようと思いきや、最近付けたばかりの Continental Competitionがホイールから剥がれなくて断念。…

週末の目標

今週末は夏を締めくくる(残暑は非常に厳しいけど)イベントの乗鞍に参加予定です。自分の立ち位置では自分との戦いに終始するはず。 なので目標は・・・ 数年前に2度参加したことがあって、1度目はパンクで押してゴール 2度目は1時間24分くらいだったはず。…

夜練

日が暮れるのが早くなった。 初めからライト点灯にて近くの堤防に向かう。 さすがにこの時間は幾分涼しくなった。 ともかく少しだけ乗ろう。 メディオ8分くらい×3本(間に1周のレストあり) 241W 247W 234W ただしコースの特性上信号ダッシュがあるので、そ…

岡崎練

とにかく暑いのが苦手なので、チームメイトのU津野君と待ち合わせて岡崎から香嵐渓までの往復練 スタートも早めに設定して本格的に暑くなる前に終了予定で。 4時間16分 105km 1,670mUP 来週末の乗鞍を意識して、県内では珍しい15kmの登坂区間とその他幾つか…

D.C特別編第3回

仕事の開始時間にとても影響がありそうでちょっと・・・ と思ったが、D.Cに参加してしまった。ごめんなさい。 どれだけ走れるか確認したかったからだけど、結論はまるで駄目だ。 昨夜左のクリートを交換したせいか、左右のバランスが崩れて右脚のハムストリ…

夜練

とても久しぶりな気もする夜練へ コースは最近お気に入りの長島周回〜桑名郊外〜多度コース 長島周回でメディオ10分×2本 桑名郊外でメディオ5分×1本 時間というより到達地点で測定している。 ただまたPowertapが作動しなくなってPower測定不能になった。 電…

爪先

右脚の爪先が内出血だ。右脚の人差し指だけ。 ダンシングするときに右脚がシューズの中で前に動く気がしていたが、やはり。。 もっともシューズもかなりジャストサイズ(39)で履いているからね。 インソールを作り変えるべきだろうか。

納涼サイクリング オプション

乗鞍ゴール地点です 試走で一本だけ登りました。 意外と緩かったような、キツかったような。 ガスでほとんど何も見えませんし、強風でクソ寒いのですぐ下山です 過去最も早かった?のか微妙ですが、再来週はどうなるでしょうか? コース復習はプラスになるは…

納涼サイクリング 3日目

下界の暑さにヤラれ、途中の青木峠には肩すかしをくらいましたがルートは楽しかった。 事故もなく3日間ほぼ予定通り走ることが出来ました。 涼しいところを求めたら、結果ヒルクライム超級×2その他になりました。 『涼しい』どころでなく寒かったりもして。 …

納涼サイクリング 2日目

大好きな草津〜志賀高原ルートを通りました 登りつつもたまにニコづら 芳ケ平を眼下に 今回も赤い屋根は見えました 小雨模様でしたが、却って涼しくて良かった ゴールは冬にはよく来た志賀高原一ノ瀬です。さすがに涼しいです。 112km 2,700mUP

納涼サイクリング 1日目

いろいろ予定変更して今日の宿泊地 盆踊り中で、このあと輪に参加しました。 昭和の懐かしい感じいろいろ 射的の景品はお土産に。 たっての要望で美ヶ原を登る、、、後悔したかもしれませんが。 自分にとってもキツイところだけど、さすがにコースを知ってい…

クルクル

相変わらず時間のない時には近くの堤防周回をクルクル×6周途中の2周でメディオ1周/5km=8分台で240W付近かな 明日からのことを考えて上げ過ぎない程度で終わっておく。 50分 23km

雨の前に

明日は100%雨予報 なので久しぶりに実走しておく。 2時間42分 68km長島周回でメディオ10分×2 242W 221W 桑名郊外の住宅街への緩い登り一本分でもメディオ(5分くらい) 230W バーテープを新しくしたので気持ちがいい。 それも外へ走りに行った理由のひとつ。…

納涼合宿(案)

8/13〜15で信州方面に納涼サイクリングに行きます。 その予定を作成しました。 8/13(金)http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4887fc71cb9319bb925d90de559277698/14(土)http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5ad84f6aa6be050123a9019…

古城T.T

今日は再開なった福井県丸岡の古城グリーンロードレースに参加してきました。以前とは趣を変えて、コース逆走12km分の個人T.Tとなっています。 http://www9.plala.or.jp/kojyorace/一昨年には事故で出走直前に大会(ロードレース)がキャンセルになり、今回…

D.C特別編

なんでもスズカまでの毎土曜日のD.Cは、いつもの立田周回を離れて、多度周回で行うとのこと 誰が言い出したか知らないが、ヤル気なのは良いことです。 土曜日が朝から仕事の場合にはそこまで行く時間がないところだが、今日は何とか参加できました。 多度周…

多度下

少しだけインターバルがしたくなり?夕方に手頃な坂を求めて多度まで ウチからだと少し距離があるので時間のない今では厳しいですが。6%〜8%くらいで普通だと2分30秒くらいで登る坂を、下から30〜40秒分だけインターバルして折り返す 521W 142bpm 96rpm/34…

堤防上で

最近のお気に入り練習場所は、すぐ近くの川の堤防上の道 とにかくウチから近いのがメリット ただ近すぎて『アソコで走っていたのを見かけたよ』とかたまに知り合いに言われて、なぜか幾分気恥ずかしい。 ジャージ着てメット被ってサングラスもしているのに何…

微朝練

週末には丸岡でT.Tに参加するので少しでも乗ろうと思い、ほんの少しだけ朝ローラーいまだに体裁の整わない事務所内が現在の595定位置 とりあえずエアコンもあるので素晴らしい。(ただし扉がまだついてないのであまり冷えない) 30分 10km アップ後にメディ…

新ルート探索練?

珍しく朝6時から単独ライドせっかくなのでニ之瀬〜鞍掛峠〜彦根〜関ヶ原の個人的定番ルートをアレンジして、時山から五僧峠を抜けて多賀に向かうことにしたこのルートが使えれば五僧峠〜鞍掛峠の周回が取れるので。 …結果、個人的にはダメ 時山から峠までは…