Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜練

おきなわに向けてチームではおそらく最後の練習会。二ノ瀬周回×2 加えて裏二ノ瀬の予定らしい。二ノ瀬は仮想普久川ダムなので、それなりには気合いを入れて臨んだつもり。 各所から8名が参加。チームに加入したばかりの20台半ばの2名も参加。いきなり負けち…

JBCF美浜クリテリウム

JBCFでの今季最終戦と位置付けた美浜クリテリウムに参加しました。昇格に必要なポイントは既にある筈ですが、県内での唯一のレースなのでエントリーを決めました。ただ落車が多いこのレース、おきなわ前にしてリスクもあったので、逃げ切るかスプリントには…

土曜練とAACA第10戦

日曜日のJBCF美浜クリテを前にして、D.CとAACAの連チャン。TSSをセーブしておこうという思惑はちょっとはあった。 D.Cでは大して上げません宣言しとくも、相変わらずの三島さん走りである程度頑張らなくては状態。中野さんとか居なくて幸いだったか。もちろ…

今週の練習

火・水曜日はローラー練3分6倍はどこへ? 木曜日はお出かけしていて練習なし。 金曜日は久しぶりに夜練。中堤行って10分走と30-30を。暗闇からなにか出そうだったがそこは我慢して耐えた。あれ、頑張ったわりには去年並みか。 土・日曜日はレースが続くよ。…

練習なし

昨日の練習のダメージはわりと残っていなかったが、今日は無理せず休息日とした。明日から練習してCTLを維持していけば良いかと。 先日購入しておいたvitorriaの新型チューブラー接着剤を使って、まずZIPP303の前輪にタイヤを貼る。今回はコンチネンタルのア…

日曜練

平田クリテ等もありますがもうおきなわ対策優先で、BREZZA村田さん、小島さん、他に山口さんとの4名で木曽三川を出発まずの二ノ瀬は22分ちょっとでほどほどというところ。序盤から5倍ほどで引いていくも勾配が緩くなったところで離脱。最後尾に落ちて、次に…

土曜練からサイクリング

朝はD.Cからアウターをno-Qにしての実走なんで、その感触を確かめる。1周目に入る前で、クリートの調整のために離脱。2周目から再度合流する。三島さんが何度も先頭からのペースアップを図るが、キレなく皆が着いてくる。自身も4周目にはアタックするべく機…

2部練

朝はリカバリー日用の30秒×5 1セットのみあまり休み過ぎるのもパフォーマンス維持には良くないらしい。調子にのって上げ過ぎましたが、おかげでそのあとは脚が軽くなります。 夜は3分−3分をちょっとだけちょっと前は6倍くらい出せたのに、まるで及びません。…

練習なし

仕事でも巧くいかなくてめげる。なんだか疲れてる?そんなでも無い気もする。元気つけにと体重は気になるが外食してインドカレーで発散しておく。帰宅したらバタリと寝てしまった。やはり疲れているのか? ちなみに現在のTSBは−40以上。ここ最近急にロング練…

ローラー練

昨日のダメージはあまり無いのでちゃんと練習すればいいんだが、少しだけのローラーで終わった。せいぜい200W程度までで汗をかくくらい。 サドルを3ミリ後ろに引いた。1ヶ月前くらいの位置に戻した。左のペダルシャフトのワッシャーを外した。サイコンのブラ…

祝日練

輪島から帰ったばかりだが、わりと疲れてもいないのでおきなわに向けて練習します。おきなわには関係の無いチームの森さんと三島さんとに付き合ってもらって、前回行った揖斐方面に再びです。途中で詐欺だとか聞いてないとか言われましたが、すみません、お…

JBCF輪島ロードレース

輪島の門前町にて行われた輪島ロードに参加。9月の連休時にコース試走をしていたが、序盤の2.4kmの登坂箇所で集団から切れること必至のコースレイアウト。下ってその後の1.0㎞ほどの登りが脚に来る。土曜日受付なのでチームの松田君を同乗させて現地入り。3…

輪島に向けての調整のみ

STTもだいぶんとプラスマイナスゼロに近づいてきて、輪島に向けて調子は悪くない筈。鍼のダメージも抜けて、左の臀部の動きも良くなってきた。練習不足は否めないが、さりとて前々日に高強度に練習をしてもしようがないので、調整走のみにとどめる。5倍くら…

練習なし

昨日の鍼のおかげで脚が重い。無理して乗ってもパフォーマンスは上がらないし、却って傷めかねないのが分かってきたので、自転車には跨らず。 夕方にフクイサイクルでどっさりお買いもの。こまごまと買ったら結構いい値段になった、ひゃ〜。とりあえず必要な…

多度山途中まで

Q-ringsインナーの目盛を④にしてみたってのは以前書いた。ただ実際の登坂で試して無かったので、特に急坂で踏み遅れが無いかを確認したかった。 時間も無かったので、夕方に多度山(4.0km)の2.0km地点までをなるべく全力。週末の輪島での難所たる登坂箇所に…

ローラー練

今日はLTインターバル・・・のつもり。相変わらず傾斜あり3本ローラー(6.0%位かな)で、さらに実践的に負荷最大・インナーにて行う。e-motionの負荷最大はホントに惰性が効かない。以前に負荷(中)でアウターで10分5倍出してみたが、今日の仕様だと5倍は3…

モリコロパークサイクルフェスティバル2015

他にレースも無い時期だったので、長久手のモリコロパークにて行われたエンデューロレースに参加。ホントはソロの90分にエントリーしたかったが、気付けば既に定員・・・奥さんに無理を言って2時間男女混合2名の部にエントリーした。スタートは女性と決まっ…

土曜練

今日は練習会の予定も無かったので、D.Cに行ってからおきなわ対策200kmの予定D.Cは久しぶりながら少し参加人数が少なめだったので、なるべく序盤からぶっちぎっていかないように速い方々にお願い。強いヒトはなるべく長く引いてもらって、結果数人が最後まで…