Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

明日からは4月と言うことで本格的にレースシーズンが始まるワケですが、今月は1,000㎞ちょっとしか乗れなかった。乗り込み・強度共に不足している。周りは順調にペースを上げていると言うのに。例年のこの時期はまだまだゆったりと構えていることに比べれば…

低下中

なんだかモチベーション下がっているな。たぶん週末のJBCFデビュー戦にビビっているんだろうな。ちゃんと練習出来ていないので、それほど現パフォーマンスも高くないし。日曜日は往復6時間かけて、20分強のクリテリウムか。よくよく考えたらどうなの?とも思…

AACA第3戦 DNS

来週のJBCF舞洲クリテに向けて上げるべき調整レースのつもり。昨年走っていた1-3,4から上げて1-2にエントリー完走はできるんじゃないかとの楽観視ながら、先週の平田クリテではいいところ無かったので、なんとかレース展開に絡みたいところでした。 12時頃ス…

土曜練

日中はとても良い陽気になるらしいが、朝はまだ冷えるのでウェアに悩む。でももう厚手のジャージは確実に不要な季節だ。今日のD.Cは、10名と多め。1回で2人の田中兄弟がとても久しぶりに来たのも大きい。ただ久しぶりな方は怪我する確率が多いので注意して走…

某所練

仕事の合間に某所にて練習6km/周で、スタートから4km 5%くらいの登坂箇所だけ頑張って、あとの下りは流しで。ここを5周回登坂箇所8〜9分で、4.4〜4.2w/kgくらいまだまだフォームを維持して走り続けられない。でもこのあたりの負荷には慣れつつあるな。昨年…

平田クリテリウム 第3戦

今月も平田クリテリウムに参戦先月は直前のパンクでDNSだったので、今回は無事に走ってちゃんと完走することが目標で。エントリーしたC- 2はこれまで完走した記憶があったっけ?平田クリテリウム自体にあまり参加しなかったこともあるけど、実力以上のカテゴ…

土曜練

今日のD.Cは、6名参加やっぱり○子ちゃんは来た。しかも周回までの道中、はえ〜な〜と思うくらいの40km/hでもついてきてる!速くなるもんですね。ちょっと前までは30㎞/h到達で喜んでいたくらいなのに。 それで海津周回。木曽三川で弥富の伊藤さんがジョイン…

夜練

春を通りこしたかのような日中の暖かさから、ついつい夜練に出掛ける。明日の予定を今日に前倒し、明日は夜に会議があるから実走できないかもしれないし。 またもやハンドルを交換。以前使用していたDedaのPRESSAというカーボンハンドル。下ハンのRがイマイ…

日曜 BREZZA練

はい、今週もBREZZA練です。木曽三川集合、今日のメンツは・・・チーム外からP×2名チーム内でE1×2名、E2×2名、E3×2名の8名 二ノ瀬周回なので、マジメな二ノ瀬は今期初登坂となる。そこまでに新キャプテンとなった村田さんが2度もパンクで大きくタイムロス。 …

土曜練+チームミーティング

天気も気になる、体調も気になる。でも走らないと。D.C 今日は4名、○子ちゃんは今日も来た。 今日はローテに入らない旨伝えて、三島さんと坪井とで回してもらう。2名では大変だったと思うが、最終周で坪井がパンクで離脱したので、やむなく自分と三島さんで…

TIMEペダル故障

TIMEのXpressoペダルを使っているワケですが、過去に2セットのペダルの左のみカーボンばねを2回折りまして、そのたびにメーカー送りで修理してもらったんですが、3回目です。 画像が見にくいですが、カーボンばねがハスにずれてボディの一部に乗り上げること…

ハンドル変更

体調不良で乗れないくせにナニやってんだか。。 仮のつもりで付けていたDEDAスーパーナチュラルですが、アナトミック形状は悪くなくこのまま使い続けても良いかもと思いつつ。ただステムが130ミリになってしまうので、なんとか120ミリにおさめるべく他のハン…

体調崩した

ここにきて体調を崩した、急な寒暖の差のせいか?継続してやりたいことは沢山あったのに。。しばらくダメかも。今夜の夜練もありえない。週末には調子が戻るのは間に合わないだろうな。

花粉症

先週末の蓄積か、今日の強風によって運ばれてきたものか、夜にはもういっぱいいっぱいでダウン。動けん。。熱の無い風邪みたいな症状。

日曜 BREZZA練

愛知県車連のリトルワールドに参加する方々もみえるので、リトルワールド集合からのチーム練。わりと遅めの集合時間だったので途中から自走で行くかと考えたが、結局遅出になってすぐそばまで車で。今日は盛況で、12名くらい集まったか。うち2人は別チームの…

土曜練

D.Cの参加者 5名と少なめ。ちょっと天気が怪しいせいか。そのうち1名 ○子ちゃん(女性)ってことで、周回+1周までは平和理に進めて。今日は風が弱いので最後まで人数減らせずに。最後もあまり意味無くのそっと出たので簡単に交わされて終了。 2次会で涼仙周…

夜練

春の嵐のような強風が吹いていますが、時間を作って夜練水曜日はできれば実走の日としたい。 先週と同じくAE2メニューで右脚の踏み方がなんだかおかしいのは気になっていたけど、実走だとさらにおかしいながら我慢して。今週中に一度チェックしよう。暗闇…

名古屋サイクルトレンド

日曜日は朝から雨模様で、この寒い雨天で練習する気にもならず。午前中は三島さんを誘ってウチでローラー大会でもやるつもりだったけど、週末に開催されている名古屋サイクルトレンドも気になる。バイクはいまさら欲しいモノはないけれど、とくにローラー台…