Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

7月も今日で終わり、、、暑い最中ですが。 シーズンたけなわと言うのに1,200㎞弱しか乗らなかったようだ。 距離だけが大事じゃないけど、強度もいまだ上げられず後半戦を迎える訳ね。。 昨夜は寝落ちしてしまったので、朝ローラーをほんの少しだけ。 どうし…

揖斐峡練

朝からチーム員4名でロング練に。 なんかデフォルトらしき長浜に行くと言ってるが、暑いだろうっと却下して半ば強引に揖斐峡行きを提案。 今日は少し曇りがちで幾分昨日よりマシ。 梅谷越ではさすがに涼しい。思ったとおり。池田山の山麓線のアップダウンも…

暑中D.C

オリンピックの開会式も観たかったけど、D.Cに参加するために断念。 暑いと思ってダブルボトルでいった。これは正解。後ろ目に乗ることで巡航はし易くなったが、最大出力を出せるはずの骨盤からの連動はまだ見られず。脚だけになるのでちょっと苦しい。M嶋さ…

下見

今度の現場の下見を兼ねて、朝サイクリングの目的地は海津。別の現場の立会の時間が決まっているので、それまでに帰宅すること。 基本Z3で 余裕と場所があれば途中でZ4を挟みたかったが、タイミングが合わず。現場の状態を見て即折り返す。 暑い暑い日中だけ…

朝ローラー

ここ2日間は朝ローラーを少しだけ。しかし1時間くらいはメニューをこなさないと練習にならんな〜。 サドル位置を3ミリ下げて3ミリ上げる。もう少し大きくペダリングしたいため。 夜ローラーはなかなか重い尻が上がらないし、暗闇での実走は最近ではあまり歓…

この1日は

早起きして豊橋まで○○○工場見学会(仕事上で仕方なく・・・) 関係ない奥さんまで一緒に行ってもらわねばイカンので、共に1日を豊橋までの移動・見学・その他団体行動で潰す。天気も持っていたので、奥三河方面を眺めつつため息ばかりだ。 体力的には何も使…

のち朝モス

曇予報なのでD.Cに参加。かなり涼しくて身体に易しい。 比較的少なめな参加者なので今日はどう走ろう?と考える。1周中に増P君がタイミング悪く?コースに居たので即刻拉致して参加させる。なぜか脚が回る気がしたので引く時は少し強めに。でも自信は無かっ…

履けるかも

先週末より腫れ上がった右脚もだいぶんと落ち着いてきたみたいで、ロードシューズも履けるようになってきた。今朝はほんの少しの時間だけだけど、久しぶりに3本ローラー。最近ペダリング効率がやたら悪く感じてきた。フレームによらず、踏むところで踏んでな…

おまえもか?

http://www.radioshacknissantrek.com/news/frank-schleck-statement Radioshack Nissan TrekのFränk Schleckがツールを去りました。 7月17日、UCI(世界自転車競技連合)はシュレクに対して14日に採取した尿サンプルから利尿促進剤キシパミドが検出されたと…

超級から超級へ

さわやかな朝を迎えて、やっぱり高原は涼しいな〜と感激。 朝ごはんを済ませてとっとと撤収開始。 まずはやっぱり1本 麦草峠を登ります。コースは熟知したはずだけどパフォーマンスは昨日とあまり変わらないな。 そのまま茅野方面に下って、ピラタス蓼科ロー…

避暑キャンプ

せっかくの連休に蒸し暑い地元に居るなんて勘弁してくれ! ・・・と言うことで避暑に行ってきました。1泊2日ですが、キャンプです。間違いなく涼しそうで、近くに超級の山があるところ。 一度行きたいと思っていた駒出池キャンプ場に決定。その上には麦草峠…

蒸される

D.Cに参加です。今日は連休の初日だからか、いつもよりヒト少なめ。 でもE2コンビが居るので、やっぱりそうなるんだろうな〜。 最初のアタックは潰したが、以降はツキイチ御免。 先頭でも極力短時間しか引かず、でも回転力でPowerが出ておらずギアに頼ること…

長い&短い

今日は夕方からツールの放映が始まっている。そんな時間には観れませんが。 でもたぶんリアルスタートくらいの時間に奥さんと大須でピッツア食べて、幸せに帰宅。数名の逃げが容認されているようだ。 懸案のホイールのメンテに結構時間がかかってしまったが…

雨はあがった

どうやら雨も夕方にはあがりそうだ。久しぶりに実走してみるか。基本L3で移動して木曽三川公園まで。海津市内で周回(8kmくらい)を設定して、240W付近を目標にする。 しかし信号ストップでAve.Powerは下がりがち。前半はわりにいいかなと思ったけさど、後半…

あと7週間

そう、あと7週間でマウンテンサイクリングin乗鞍なわけ。 ヒルクライマー憧れ?の大会に今年は何の気の迷いかエントリーした。 自分の実力では何ともならないけど、せめて今期のH.Cでのベストパフォーマンスを出したい。それが今後に繋がると思うから。以前…

梅雨は何処に

午後から少し傘マークがあるものの、快晴の下走らねばなるまい。奥さんも乗りたいと言うので、共に西に向かう。西は二ノ瀬なわけ。 RXRSともっと仲良くなるために39×27!装着済み。 今日はやたら沢山の自転車乗りに遭遇するな。あちこちでレース等あるのでど…

新車と共に

自分のバイクが新車になった訳ではありません。絶対雨天だろ〜と思いきや、路面がしっとりしてる程度で無問題だったので、D.Cに行ってみた・・・誰もいなかった。 仕様が無いから少し走って帰ろうとしたところ、新車のColnago C59に乗ったT井が明日の裏乗鞍…

敢闘賞

http://www.cyclowired.jp/?q=node/87104 昨夜のツール・ド・フランス2012第4ステージではスタートから逃げた新城が、敢闘賞を獲得。 2009年の別府もシャンゼリゼ第21ステージで敢闘賞を獲得していたが、進行の都合上かポディウムに登壇した姿をTVで観ること…

補給の検証

いまいち身体が疲れて自転車に乗る気もしないので、今のうちにフジ55での補給の検証。 起床後:赤飯 200g(足柄SAで購入した高級赤飯) 370kcal レース前:おにぎり 1ヶ 170kcalバナナ 2本 200kcal ピットイン時:ミニあんぱん 3ヶ 390kcal 走行中:ロール…

フジ55 .12

こんな重大事故があったとは知らず、レースを続けていました。亡くなった方にはご冥福をお祈りいたします。自転車レースは危ないモノだと再認識します。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120702-OYT1T00353.htm?from=main7 今季初のエンデューロレ…