Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽サイクリング&個人練習

昨日にT.T.T練習もしておいたし、日曜日は暑くなりそうな予報なので、地元なんかに居てられないだろう。どうせ乗るなら幾分涼しい木曽でサイクリングと練習をしよう。わざわざ2時間半かけてこちらに来る意味は十分にある。 午前中は、奥さんに付き添ってサイ…

T.T.T練習会

TCCでの主に5ステージ参加者でのT.T.T練習前日までに、日曜日のT.T.T練習会に5ステージの参加者が少なめとの情報を得たので、D.Cの5ステージ参加者以外には申し訳なかったが、前倒しで土曜日にすることにした。昨年も日曜日には集まりが悪かったので、土曜日…

夜練

終業して、少しの時間だけ背割り堤を走る。ロードとT.Tバイクのどちらにしようか迷ったけど、今はT.Tバイクのほうが乗っていて楽しい。実際に出力も速度も出るからね。 往復したのみで、ラップタイムもとらなかった。往路は追い風基調で、45〜46㎞/h付近巡行…

T.Tバイク調整続き

たいして週末の疲れも無いんだけど、やれる時にやっておきたいT.Tバイクの各所の調整。暇なんだね。 D.Hバーの長さを調整して、バーを切断して付け直すDi2のジャンクションAの取り付け位置の変更とワイヤーの取り回しの変更サドルの後退幅の確認と、サドルが…

平田クリテリウム第7戦

久しぶりの平田クリテリウムです。やはりC-2に参加。C-1にエントリーする日は果たして来るのだろうか。 珍しく現地でローラーアップ。ん〜30秒の維持がそれほど良くないな。今週は平日にあまり乗っていないのが心肺系に影響がありそうな感じ。 それでレース…

土曜練

D.Cに向かえば、集合場所には竹村さんと○子ちゃんのみ・・・帰ろうかと思ったよ。途中で合流する方もいて、まあいつも通りの人数にはなった。三島さんが居なかったけど、中野さんが居るから練習にはなるか。入院明けの森さんは、自転車乗ってもいいのか?走…

T.T練習

ほぼ暗くなってから、河川敷でT.Tバイク慣れ練習すぐに帰るので、いつものコースを数周のみ 南からの追い風きつく、追い風で48.0㎞/h巡行くらい。向かい風で36.0㎞/hくらい。最速ラップが6分30秒でAve.285W自己ベストのラップタイムか!と思ったら、白浜前の…

T.Tバイク シェイクダウン

ようやく形になりました。cannondale slice rs 細かいところ・・・大きいことかもしれないが、なんとか走ることは出来るみたいです。まだこれからポジションを煮詰めて、各所の調整も詰める必要があります。とりあえず実走確認で、背割り堤を往復のみ。往路…

開田高原サイクリング

暑い〜だろう祝日の月曜日は、涼しいところに行く気満々で、日帰りなので慣れ親しんだ開田高原でサイクリングすることにした。 小竹さんとこも誘ったら2人共来てくれたので、これは小渡君のツキイチで開田高原1周だな。ウチの奥さんと小竹さんは、50㎞コース…

日曜練

なんだかやる気の出ない日曜日で、事前に練習会のリサーチ等をしていても、積極的に参加するのかどうかすら決められずにいた。結局は寝坊して、近場の村田さん主催の練習会の後を追っかける形に。二ノ瀬までにも合流できなかったので、独りで登る。やはり頑…

土曜練

D.Cの平坦練習で鍛えてもらおう。と、わりと主力が居ないぞ。名電の山腰君が強いけど。そのうちに三島さんも来たので、ようやく練習になるかな。 ちょっと趣向を変えて、9名居たので半数に分けてT.T.T風に逃げ切り、追っかけをしてもらう。一応ざっくりと2組…

日曜練

昨日と打って変わってお天気、暑くなりそうな日曜日も練習からです。こちら方面での練習会が無かったので、いちど参加したかったながくて練に参加。管理者の松田さんに事前連絡をしておきました。午後から用事があるので、午前中いっぱいくらいで終了するら…

土曜練

雨模様の土曜日ですが、気温は高いだろうから雨が降っても濡れるだけとの格言通りに練習することに。午前中はあまりに降水量が高めだったので、午後からTCCで呼びかけて練習会を開催しました。 実際には雨降りの中での練習となりましたし、思ったほど気温も…

夜練

ここ最近はかなりさぼっているので、久しぶりの夜練19時くらいでも明るくて(すぐ暗くなるけど)、気温も30℃くらいあって、練習には快適。ただまだ虫は居るのな。あと、3回くらい足元でプチっと音がした。川蟹を踏みつぶしたらしい。 背割り堤で10分走と1分…

JBCF西日本ロードday2

日曜日も土曜日と同じコース、周回数でのレースE2のレースは午後からなので、ホテルのチェックアウトぎりぎりまで粘ってから会場入り。私は今日も自走で会場に向かう。昨日とは路を変えて、一度走ってみたかった裏から登ってくるルートを選択。これが相当な…

JBCF西日本ロードday1

土・日の2日間で2レースを走る。場所は、広島空港のまわりの森林公園アップダウンに引き続くいわゆる三段坂がカギとなる、自分にとっては得意でもないコースだ。 金曜日からチームメイト2名+ウチの奥さんとの4名で移動。去年はえらく遠かったイメージだが、…