Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り〆

B.Cに行かなくなった自分としては、テレマークのシーズン〆はほぼスキー場の〆となる。そんな時期がやって来ました。と言うか自転車シーズンに迫られて〆ると言うべきかな。 今季はもう足(スタッドレスタイヤ)もないことだし、現在で板納めかな と思ってい…

スネ出し

日の暮れる頃に実走 日中暖かだったのでイケるだろうと今季初スネだし装束で。 生足に感じる風の流れが新鮮だ。 いつもの堤防往復で、1本のみメディオ 夕食までに帰らないと。 メディオ ハンドルを下げた効果がPower値に反映される訳でも無さそうだけど、平…

水平

ハンドルを下げるために買い置きのRitchyの水平ステム(17°)100㎜を導入してみた。 スぺーサー5.0㎜をヘッドとの間に入れる。 水平ステムは他メーカーでもあまり選択肢が無いのがネック。 デザインがどうのとかは言えない。 実走は後日に行うとして、今日は…

新トンネル練

天気はいい しかし冷たい風があって意外と寒かった。 今日もMゆちゃんと一緒に自転車で出かけて、まずは平田クリテの観戦 みんな速くて自分ではC2あたりでも足切りになりそうだ。レベルは上がっている。 その後分かれて、いつもの二ノ瀬〜R365 それに加えて…

今度は

コチラになります。 K早川さんちと一緒。 よろしくお願いします。 それにしても寒い。。

コンビ

冬が戻ってきたかのような朝ですが、 D.Cには参加 強風のため集合場所までもちょっと大変・・・この後も大変そうだ。 若手 のりキンコンビがきてる。 あ〜これはキツそうだ。 予想通り2周目のT井の引きで後続ブチブチ切れて、おやじでついてったのはH川さん…

ローラーダンシング

固定ローラー 1時間10分 メディオ 10分×2 途中我慢できずに固定ローラーなのにダンシングを織り交ぜて 別に楽にはならないが、気分転換?になる。 練習としては意義半減だろうけど。 右脚の調子が悪いので、クリートを更に1mm深く・スぺーサーを一枚内側にか…

安定せず

東日本震災の被災者の方々のことも心配だけど、 福島の原発の放射性物質の影響もより広範囲にわたるだけあって心配です。 いつになれば安定終息するのでしょう? 現場で頑張っている作業員の方々のことも気になるだけに、悩ましいところです。こちらでは生活…

さよなら

6年・12万キロ超 世話になった車が引き取られていった。これまで事故もなくありがとう。 chu!ステッカーだけが剥がれなかったのでそのまま。

あいさつの魔法

http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc&feature=related ウチは現在コレが蔓延中(笑) フルバージョンがあるのは知らなかったので。被災地には関係ないだろうが、この曲はなんだかんだ言っても耳に残りますね。

似てる

http://www.venge.specialized.com/# LOOK695? あんまり趣味じゃないけど。。

心配は尽きまじ

夜(真夜中)になんとか1時間のみ1時間走ではなくて中身は特になし福島県発のnewsで頭はイッパイ←言い訳 右脚のクリートを1〜2mm深くしてみた。 踵が下がる気がしたから。 Powertap付きホイールをカンパフリーボディにしてしまおうと作業開始 595は現在リア1…

通行止

昨夜のミラノ〜サンレモ観戦のおかげで朝寝坊の日曜日です。 お昼前になってようやく自転車乗りに。 まだ天気ももちそうなので、今回は往路お千代保稲荷までMゆちゃんを伴って23km 以降徐々に距離を伸ばしていきますよ。 そこから別れて今季初二ノ瀬 いまだ…

見ているモノ

日中は気温も上がるはずなんですが、 朝はまだまだ寒かった。 毎週のD.Cに参加です。 こんな時勢ですが、走る時には走る。 今日はT井の独壇場で集団は完全に破壊された。 最初のペースアップで早々に切れる しばらくMさんと回して追ったけど、何だか離れてい…

行動指針

1時間はローラーに乗ろう 自転車シーズンも近いしね。 ・・・と思いきやパナソニックヒルクライム伊吹山が開催中止になってました。 来月なんだけど。翌週のツールド八ヶ岳は開催するらしい。 それもマズイ。 各所自粛のnewsが多いようです。 自身も今週末は…

寒いね

今日は季節が逆戻りしたみたいだ。 ホントに寒いね。 雹も降りました。 被災地では積雪もあるようです。 早く暖かくなって欲しいね。此方もアチラも。 被災者の方の体調が心配です。 夜には寒いから暖房要らずの固定ローラー練習ローラー用機材もサドル高と…

春の湯の山練 

日差したっぷりで冬装束は不要な日曜日です。いかにも弱そうなSKYのヒトで出発 往路木曽三川公園まではMゆちゃんと一緒にサイクリング 東北のコトを想うとなんだけど、サイクリングには気持ちの良い天候です。 別れて湯の山の御在所ロープウェイまで往復 ま…

不安

各地で地震が続いています。 該当地域の方々、お気をつけ下さい。 今日になってTVで知らせる被害状況はまるで映画のようです。 いや、事実なんですね。。 街がまるごと壊滅するなんて・・・ 東北の地震・長野の地震は直接的な関係はないそうですが、 素人感…

大地震だ!

現場で仕事中、 我ながら鈍いのか、気付くのは遅かった。 でもすぐに収まるだろうと楽観すれども収まらず、これはちょっと違う・・・と お客さん宅のTVを観て驚きました。 愛知県西部は被害ありません。 震源近くではこれほどの被害が出ているとは・・・(…

てれまくり翌日

2日間も参加費払っていられない。 今日はもう滑らず帰ります。スタッフの皆さま、ホントにお疲れ様でした。 一日出ずっぱりで、夕食もロクに食べられなかったですもんね。 おかげで楽しめました。 鬼無里のいろは堂へお土産のおやきを仕入れに経由 小川村か…

てれまくり

てれまくりは、テレマークスキーとATスキー(=アルペンツーリングスキー)を中心としたフリーヒールスキーフェスティバルです。〜公式サイトから引用 今年のてれまくりは白馬コルチナスキー場で開催でした。 細革レースには漏れましたが、せっかく参加費も…

円運動か

更新ご無沙汰でした。明日は早朝から小谷に向かうのでD.Cには参加しません。 でも思いついて少しだけ固定ローラー 先日、CIERVOの両名に言われたペダリングスキルについて気になってはいた。 とりあえずサドル高さに違和感はあったので、もとのSLRに戻してみ…

スキニー

週末のてれまくり細革レース 定員により外れてしまいました。 ロストアローからわざわざTELあり。 同日に菅平でTAJレースがあるのでレーサーの皆さまはそちらに参加されるだろう・・・と 勝手な妄想で密かに上位を狙っていたので残念。 その前に脚前を考えろ…