Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RADIO-i閉局

本日をもってRADIO-iが放送終了を迎えました。 RADIO-iは愛知県を中心としたFM放送局です。周波数は79.5Mhz 運営会社の経営難によるもので県域FM放送局としては初の放送免許返上となるそうです。 10年6カ月の放送期間でした。 この県域には他にもFM放送局が…

ローラーでたそがれる

まったくPowerを維持できない今日この頃。相変わらず調整に明け暮れて乗っては降りての繰り返し。 『これかな?』と思っても数分も持たないのでメディオどころではないな。 ちょっと前まであった回す感覚が失せてしまってとても凹む。 悩むな〜。 まともな練…

中里練 second

おきなわに行けなくなったT田さんと行く増Pと待ち合わせて中里周回練+1名 Mゆちゃんが集合場所まで一緒に乗ってきて、その先のお千代保稲荷までライドしに行った。 たぶん往復50kmくらいか。 ただ朝方はマジに半そで半パンでは寒い。 いつも通りに二ノ瀬か…

変更

機材の一部を変更につき、ローラーで調整にくれる。 今週は身体の調子がイマイチで今日のD.Cもスルーしてしまった。 20km 違和感あるようなないような、、、実走で確かめないと何とも言えない。 0.5cm違うだけでこんなにも違うものか。 この時期に替えるのは…

壮行会

名古屋の○藤家が念願の白馬暮らしをスタートするのにあたって、 chu!teleメンバーの一部がK早川さん呼びかけで壮行会としてお宅に集まらせてもらいました。 久しぶりに会う顔もチラホラで嬉しいね。 ○藤家は長野県白馬で喫茶店を開業されます。 とてもとても…

能登合宿 オプション

昨夜の美味しい夕食もそこそこに撃沈 なぜならあにきから『5時起き、5時30分出発』と指示があったので。 一抹の不安を覚えながら起床すると、雨天・・・ 即2度寝・・って訳にもいかずに準備開始 ここ氷見から自宅の愛知県まであにきと自走で帰宅する予定なの…

能登合宿 2日目

昨日より2名増えて珠洲を出発なんかいきなり内陸を目指す (海岸線だとツールド能登御一行に遭遇の可能性もあり) 誰もいないだろーと思いきや、地元のマラソン大会の只中を通過することに。 走ってる皆さんご迷惑おかけしました。 マラソンコースから外れる…

能登合宿 1日目

今日から能登半島にて『裏ツールドのと』たるチームゾウゾウ鼻の合宿開催です。千葉・静岡・愛知・鹿児島!・富山からメンバーが集まりました。 久しぶりの方々もいて再会は嬉しいね。 さっそく準備の上で出発〜・・・トイレに寄るうちに先に行かれてしまった…

一時間だけ

我慢してローラーに乗った。扇風機の位置が良かったのか、昨夜ほどは暑くはなかったので耐えられた。 パワーは相変わらず出ませんが。 けどトルク変動の少なめなペダリングを少し思い出しました。35km 早々に終わってバイクと旅の準備を済ます。 明日の3時に…

さらに調整

すごく久しぶりにローラーに跨って各所調整がてらメディオなぞ。 ・・・ヤバいまるでパワー維持できないよ。ここまで弱くなっているのか。。 ローラー用の踏み方ってのもあるんだけど、身体が忘れているし 何よりこの暑さが耐えられないよ。 前はこれで乗っ…

ストップアンドゴー

何の事はない、夕方にいつもの堤防に出かけて毎周毎に止まってはクリートのセッテイングのやり直し。 あ〜これが始まると気分的に調子↓向きなんだろうな。 パワーデータを眺めると脚的にも春先から別段進歩していないことが明確になってしまったので余計だ。…

初中里練

周回コースを求めて藤原の中里ダム周回コースへ 交通のストレス無くコンスタントに負荷をかけるのが目的で。 定番の二ノ瀬を先ず越える 入りはまずまずだったけれど、ダンシングを入れてからは却ってパワーが落ちスピードにもノレなかった。 と言うよりケイ…

残暑只中練

D.Cに向かうその時間は幾分肌寒さを感じた 秋だな・・・と思いきやすぐにいつも通りの暑さの中でD.C周回周回毎のAve.パワーを上げるべくたまに頑張ったけれど、右脚のハムが痛くなって終了。4周目は単独走で寂しく詰まらなかった。 なので右クリートは2mm後に戻…

KEO POWER

以前に個人的にも興味があって取り上げたPower測定器『Vector』 ペダルシャフトに仕込んだ歪み計でパワーを測定するというヤツ ・・・に似たモノがPolarブランドとしてEuroBike2010で発表されました。http://www.polar.fi/en/about_polar/news/Polar_and_LOO…

台風により

大雨・・・の予報が意外と降らなかったので夜練 風は強かった。 67km いつも通り長島周回〜桑名郊外へ 長島周回:30分53秒 203W 桑名:18分13秒 233W 毎度立ち寄るコンビニの店長さんになんか顔(姿?)を覚えられたようだ。 こんな時間にこの格好で立ち寄る…

ノーマル

クランクをコンパクト50-34からノーマル53-39に換えてみた。 そんなに大きな意味はないんですが、 (相変わらず遅い)ヒルクライムモードも終了して、今後に控えるエンデューロとおきなわを睨んでのつもり。 実走の感触は・・・今のところ違いは分りませんな…

周回コースとお客様

やばい、朝寝した。。 6時にはライドする予定が思わず8時〜になりこの暑い最中ライド確実か。単独で二ノ瀬〜多度周回×2するつもりが、駒野のサークルKでT田さんと増Pを発見したのでご一緒することに(←拉致ではない)久しぶりの二ノ瀬効きました。 タイム計…

38℃

自分の体温(35度台)よりはるかに今日の気温は高いらしい。。D.Cのまだ朝方でもバイクを止めると猛烈に暑い 昼の最中のライドは自殺行為か? ちなみに朝練の後はすぐに仕事なんですが。 D.Cでは先週のスズカの余韻を引きずってるかな〜とも思ったけど、 そ…

テーブルと流し

ダイニングテーブルと流しライドって意味です。 我が家にもテーブル&チェアと言ったモノが漸く到着されて嬉しい。 家族構成からしていたって可愛らしいサイズ 天然木で表面はオイルフィニッシュとやらで、末長く共に過ごして下さいとのことだ。 削れても凹…

虫の声

ちょっと遅くから夜練昼間はまだ暑いが、気がつくと夜は虫が合唱している。 さすがに秋は近くまで来ているみたいです。 これからはいつもの長島周回を細切れにせず、R1〜R1の区間をメディオの↑域くらいでタイムを計ることにする。 さらに桑名市役所前からい…

初心に戻って

今さら何を?って気もするけど、 先日ちょっと考えたクリートの位置出しの調整走。 新しくしたペダルのKEO CARBONも問題ないね。 着脱の多い所ではかえってコチラのほうがいい。 KEO BLADEは重量が軽過ぎて拾い損ねるとクルクル回って止まらないから。 堤防…