Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕練のみ

夕食前に奥さんに時間を貰えたので、やはり近場で夕練を少々のみ 短いFTP付近走を2本から始めて、あとは2分−L5、30秒−L6(L7)あたりを数本。距離が無さ過ぎてメニュー通りの時間をこなせない。思い立ってほんの少しハンドルをしゃくっておいた。あと雑誌で…

朝練のみ

近くの堤防上で淡々とL4あたりで。強度は低めだが、この辺りを淡々とこなせるようにしたい。ただこの堤防は4.0km直線だが、信号が数箇所あって踏み続けるには短過ぎるんだが。重心の位置に気を付けて、頑張って踏まなくてもある程度の出力が出せるような身体…

引き籠りからの夜練

前日の疲れ?があったのか、暑過ぎて寝坊した。今日は独りなので、出来れば涼しい早朝のうちに出発して帰ってこようと思っていたけど、気が付けばもう外には出たくない気温に。こんな中を平田クリテやツールド新城で走っているんだな・・・自分は怠け者だな…

土曜練

D.Cはここ最近レース続きでなんだか久しぶり。森さんが凄い久しぶりに参加していた。どうかと思ったが、相変わらず強かったわ。 このあとレース等も無いので、今日はちょっと頑張って出すように心掛ける。アタック等では無く、なるべく長く強めに引くように…

フォーム見直し

またまた、、、今更ながらフォームの見直し、自分はこんな風にして詰めていくのが好き。大概は変わらないんだけど。上体が伸び過ぎている感があったので、ハンドルをS-WORKSのDEPP → FSA420ミリに変更420ミリでも実寸400ミリです。これでブラケット〜サドル…

一時休養

休養するほど疲れてもいませんが、、、JBCF前半戦も終了してちょっと気が抜けた。もう一度フォームも見直そうと思う。とにかくイメージ通りにならない。 ++++++++++++++++++ JBCFのエリートツアーポイントは石川ロードが終わった現在43ポ…

3連休最終日

宇都宮からスタート久しぶりにゆっくりとホテルの朝食をとって、郊外の道の駅ろまんちっく村まで車で移動。既に日差しは強烈だが、コースはわりと日陰も多くて通り抜ける風は幾分爽やかだ。短い時間だが、ジャパンカップのコースで練習してから帰る。 3周回…

JBCF石川ロードレース

それでレース当日またもやE3は13時頃からのレースなんだが、更にE3の2組目なので14時半スタートとりあえず会場には交通規制がかかる前に到着しておいたので、そこから6時間ほどヒマゆっくりと準備をして、とりあえず会場周辺を1時間ほどサイクリングしておい…

JBCF石川ロードレース前日

行って来ましたよ、福島県は石川ロード 今回は独りきりで土曜日に往路8時間で現地入り、わりと行けるもんだ。さっそく試走を始めたら雨が降り出したので2周でお終い。ホテルに戻ってシューズを乾かさなきゃ。コースは13km/周ほどで、最後の4kmの登りがポイン…

胃炎?

なんだか調子が悪くて胃が締めつけられるような不快感満載だ。胃腸風邪かな?週末に向けて上げていきたかったが、もう無理は出来ません。ちょっと今は満足に動けない。仕方がないのでじっくりと養生しよう。 今のところのポジションも良い感じになってきたの…

日曜練

来週末のJBCF石川に向けて、京ヶ野周回を村田Cに予定してもらう。すると当日集まったのは、、、二ールプライド×2、シェルボ×1、DESTRA×2、イナーメ×1、駒沢大学×5、BREZZA×4、その他×2駒沢大学は昨日のAACAに監督のイナーメ北野さんに連れられて参加しに来て…

土曜練からAACA

まずはD.CへこのあとのAACAに向けて車を事前に道の駅に停めておいてから、木曽三川で待って合流。今日は何名かAACAに参戦するのでそれを見越してか、ちょっと途中離脱が多かった。そんな自分も8割程度に留めて筋肉的に負担を残さないくらいで走っておいた。…

夜練

これまた久しぶりに夜練中堤まで行って戻るのみ。メニューは往路10分走と復路TABATAで。 10分走は4.6W/kgくらいTABATAは中2回を遂行できず、531W〜334Wまで不安定。ちゃんとやれれば確実に逝けます。平坦10分走はいつか270W(4.5W/kg)越えたいと思っていた…

Q-rigs復活

気になって気になって、練習もせずにR-ringsを復活させてしまった。実走はまだ。ちょっとだけ3本ローラーで乗った感じは悪くなくて、実践したいペダリングに近い気もするような。ただフロント変速器の調整がイマイチなのか、音鳴りがしてしまう。これは楕円…

ローラー練

雨ですね。外で乗れないワケでは無いのですが、その後に洗車するのがメンドくさいのと、淡々とメニューをこなしたいのでローラーでの練習。 あ、その前にZIPP202のリアハブのメンテなど・・・練習時間が無くなるわ。 とりあえず今の自分に足りないモノが分か…

フォーム考

いまさらポジションもフォームも無いものだけど、どうも上体を巧く使えてない感があるわけ。レース時の写真でも肩がすぼまっていて、息をあまり吸えて無さそう。腹筋への働きかけが弱そう。 そんなわけで、またまたローラーに乗りつつ動画で撮って、フォーム…

JBCF西日本ロードクラシック広島

名称は違えど昨日と同じコースで2戦目E3は距離も同じ(E1、E2は1周増える)でもスタートが15時25分ですよ!帰宅時間は日を跨ぎそうだな。。ちなみにE2が7時30分からなので、同道しているE2の濱口さんにはレース後も長い一日となります。 とにかく暇なのでお…

JBCFチームタイムトライアル広島

タイムトライアルとありますが、エリートツアーはロードレースです。 土日2日間のレースに参加するために、今週は金曜日から休みチームの村田さんと濱口さんとウチの奥さんとで広島に向かう。レース会場は、広島空港外周の広島中央森林公園内のサイクリング…