Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方練

終業後、海津方面へ走りに出る。 いつものところでの5分走も持たず、先週よりも低い数値しか出ないぞ。道の駅でクリート調整。これが始まると調子は下向きなんだ。海津での10分走、260〜270WをAve.目標にするも、3分ほどで諦める。とにかくかかりが悪いな今…

30∔30

相変わらずヤル気も出ませんが、さすがに今日乗らないのはマズイ。時間も無い(無くした)ので、アップ後30+30インターバルでZ6〜Z7までを刺激してVO2MAXのアップを図る。と言うか今更感がとても強いが。 インターバルしたくなかったから先延ばしにしていた…

ダスト不調

新築工事の仕事、もちろん室内はまだ木の切屑やその他の埃等が充満しているワケですが、、、半日いたらキました。何かに猛烈にアレルギー反応が。 突如の体調不良から復活できずに、即就寝。練習ナシ。栂池まで2週間を切ったのに切迫感がないな。今年はベス…

初めての道場破り

今日は一緒に練習するヒトもいないんで、独りで瀬戸方面でも走るかと考えてたら、Y本さんからお誘いのメール来。Y本さんは、今年のツールドおきなわで30位以内を目標としているらしい。 と言うことで、瀬戸方面でBH○○チームさんの練習会に参加させてもらうこ…

D.C

今日もD.Cに参加先週、落車されたうちの2名も無事に来ている。頭から前転したMさんは不在なんだが大丈夫なんだろうか? 特に目立ったのがエースM嶋さんのキレの無さ。先週の鈴鹿エンデューロの疲れ?が残っているんだそう。 おかげで?先頭に出る機会が減っ…

夕方練

行きは日の入りに向かって、帰りは夜です。サドルが新しいので、実走で乗り込んでいかないと自分のモノになりません。 でも以前のモノより表皮が幾分滑りにくくなっているようで、少し取り付け角度を調整したらいい感じになってきた。 さすがに山まで行くの…

夕方練

日中は30℃を超える夏のような日なので夕方に実走すべしと仕事中から思うも、出遅れたので二之瀬行きは断念して、海津まで平坦を行って帰るだけの実走。 昨日、メンテナンスした部位の点検も兼ねています。グリスアップした箇所はさすがに動きが良くなり、異…

TOJ美濃ステージ観戦

今年もTOJ(ツアーオブジャパン)の季節がやってきました。 1週間で堺から大井埠頭までの5ステージを転戦していくステージレースで、今年はプロツアーからランプレ・メリダが参戦。第2ステージは比較的近くの美濃で行われるので、いい機会と午前中のみ観戦に…

また折れました

やっぱり骨折じゃなくて、、、愛用中のスペシャライズドのRominサドルのカーボンシェルが折れてました。 中里周回を終えて気が付けば折れてた。昨年の8月に同じ形のサドルが同じ箇所で折れた。交換して半年くらいか?気に入っているサドルだけに他には替え難…

今週の練習まとめ

気温が高くなったものだから、ローラーよりも外を走りたくなるワケです。ローラーでの異常に多くの汗が我慢できません。 火曜・金曜日に車も少なくなった夜の堤防上を行ったり来たり。 前後にかなり明るいライトを点けてますから、ドライバーの皆さんには視…

車坂峠ヒルクライム

今期第2戦目は、車坂峠ヒルクライムとしました。昨年も参加して、そのコースと運営の手づくり感が気に行ったワケです。 前日の土曜日は終日雨天だったので、受付のみ行って他にすることもないので、小諸の丸山珈琲で試飲&お茶&お買いもの。 ここはフレンチ…

GW最終日

帯状疱疹も落ち着いたか。では走りに行くとしよう。 独りで登坂を繰り返すには、瀬戸方面に限る・・・と思っているので、慣れた雨沢峠〜小原〜戸越峠の周回を2周デザートに三国山東側から1本。実は三国山は初めて登ったのだ。 今日は初めから半そで半パンね…

そんな休日もある

今日も最高の自転車日和・・・なんだが、仕事上待機でもあるし、がっつり乗る気も起こらない。 まあいい。 まずは自宅ポストを新設のための作業。これまでウチにはポストがなく、いろいろと迷惑をかけた?ようなので。完成は明日かな。 午後からちょっとだけ…

プチロング練

本日も自転車日和で、日中はもう半袖半パンで過ごしてます。 お陰ですでに日焼けしてます。。 まずは土曜日なのでD.Cから。最近一周目から速くて乗れてない自分にはキツくて付き位置なのですが、4周をフルに走りきるくらいでないといけないとは感じていたの…

後半GW

GWの後半は5日が待機なので、泊まりで出かけるのは止めた。 そうなると特にすることも無いので、毎日自転車には乗ろうかなっと。 今日の午前中は用事をこなして、さらにこの最高の天気の下、室内でローラーでポジションを再検討する時間にした。 八ヶ岳のレ…