Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BGFIT

地元ですら日中雪マークが続いて、この週末もPOW間違いなし! と思いきやこちらでは降りませんでした。 でも北の方に行けば楽しめたことでしょう。 そんな休日に滑りにも行かないなんて? 今日はBGFITを受けに小牧のカミハギサイクルへ これは・・・『BODY G…

-3℃

だったらしい、今朝のD.C 往路は大したこと思えたのですが、帰路のほうが何だか寒い。 5名参加で、いつものように3周インナー35km/h 先頭では250W越えますが後ろは練習にはならないくらい。。と言って全引きは無理ですけど。 今日は1割がたスピードも遅いで…

消費ローラー

今朝は起きたら一面の銀世界 先々週の大雪再び?・・・と思いきや速攻とけてました。 そんな寒さのなか起きれるはずもないので、夜にちょこっとだけカロリー消費ローラーでもTV観てたら始めるの遅くなってなんだかな。。 40分 20km メディオ5分×1 221W パワ…

闇練再び

今年もこの季節がやってきました。 ・・・って訳でもないけど、時間があったので久しぶりに闇練単純に近くの堤防上を往復のみ 側方からの車等の飛び出しもないので前方のみに集中できるはず。 SST付近で一往復 メディオを意識して一往復 4.1km 225W 162.2拍 …

たいら

お昼まで仕事だったけど、天気も良いので14時過ぎ〜近場までライド トレーニングボリューム的には些少でしかないけど乗らないよりマシか。 とりあえず海津まで行ってド平坦を約20分メディオ・・・というかSST付近を意識して×2回 相変わらず左右の脚の不均等…

不覚

6時に起床するつもりが、起きたら7時前 D.C DNS決定です。最近では唯一の定期ライドだったのに、、、これではその名の通りのダイエットにもなりません。2月からは心機一転して練習するぞ!・・・ホントかな〜

偏頭痛

最近、終日頭痛に悩むんです。2年くらい前から始まったかな? 肩凝るようになったのと関連があるのかな。 昔は肩凝りの無いのが自慢?だったのに。 ドラッグストア行って真剣にロキソニンとやら購入しようか考えてます。 ちなみに経験則では普段自転車乗って…

体調不良

再び…2〜3日お休み したいけどなー

今朝も大雪

今朝がたも尾張西部は降雪中 路面は酷いので、朝からMゆちゃんとウチの姉を職場へ送迎 地元で降られると良いことないな。自転車も実走できんし(乗れなくはないけど) こんな積雪は何年振りだろう。 仕方ないそんな時には 道行く人に奇異の目で見られたこと…

湯の山〜石徹白

湯の山温泉で5時に起床したら 大雪だよ・・・自分はとっとと帰宅しましたが、帰宅路なかなか大変で往路の3倍時間がかかりました。 すぐに準備をして向かった先は奥美濃方面 テレマーカーたるもの大雪と聞けば出撃しない訳にはいきません。 ただ稲沢市内で路…

4ヶ月ぶり

今朝もD.Cに参加 そのあとは仕事なので立田周回のぶんだけ走る 36㎞ 凍てつくような寒さではない 湘南ベルマーレのTRメンバーなO鹿君登場してマズイな〜と思いきや、4ヶ月ぶりに自転車に乗るらしくまるで普通でした。強力な機関車不在なのでなんだか前々で引…

湯の山新年会

夜は湯の山温泉でチームの新年会に参加です。 仕事後に車をとばしてぎりぎり間に合う 言いたいことをちょびっと言ったようなそうでないような。 比較的若手とベテランの志向の違いがあるのかな。 一升瓶抱えてただの飲ませ屋になってたかもしれません。 せっ…

室内ローラー

今週はまるで乗る気がしなかった ただ土曜日のD.Cには参加する気があるので、ちょっとでも脚を回しておこうと固定ローラー室内は暖房も点けていないので良い感じに冷えているのでローラーには最適だろう でも頑張ってなくても直ぐに汗が滴る ただ運動強度を…

はくのり The Day

前夜松本泊したけれど、白馬への出発がゆっくりだったのでリフト時間には間に合わない。 それに白馬に近づいてもあまり前夜の降雪がなさそうなので、コルチナは諦めて白馬乗鞍スキー場へ向かう。 ノートラックは期待してなかったが里見ゲレンデ上部のリフト…

松本へ移動

短期降雪予報を見ると、明日は日本海側でPowder Dayか? ちょっと遠いが白馬辺りで狙ってみるか。夕方から当日宿泊できそうな松本まで移動しておく

寒中多度周回

相変わらず寒いけど日差しは暖か なので?午前中はライドする。 多度へ行けば誰か走ってるだろう・・・と桑名経由で多度周回へ でも誰もいなかった。 なので更に大回り周回(10kmくらいかな)を設定してペースで重心を意識しながら走る。 2周目で単独のS向さ…

0.0

今朝のD.Cは一番冷たかった、気温が。 風があまりないだけ良かったな。 今年初D.Cへの参加者は7人 3周目に不穏な動きの車を見て徐行したら最後方でハスって落車発生。 ダメージはassosのタイツが破れるくらいで大事(assosも大事)には至らなかったが、前方は…

Leopord Trek

日本時間1/7 AM4時頃よりあのSchleck blos.が今季所属する新Teamのプレゼンテーションが行われた模様です。 ちなみにLeopordはレオパードと読みます。 RTL(Radio Télévision Luxembourg) でプレゼン中・後のインタビューを流していたくらいで、Lepord Trekの…

ステム長さと角度

夜にはちょっと気になっていたステム長さについて考える。 現在はDEDAの110mm 82度 LOOKはヘッドが長いのでガン付きでもハンドル位置が高いかな?と思っていた。 これを手持ちのRitchy 100mm 73度に交換してみた。 ハンドル位置が低いのはなんだか腹筋が使え…

.11初乗り

年末年始と自転車にさわりもせずにはや10日です。 おかげで順調に体重激増・体脂肪激増となりました。シーズン中とは+3kg以上は違います。そろそろと初乗りしないと乗り方を忘れそうなので、仕事後に1時間のみ自宅付近をライドです。 見事にPowerもケイデン…

大人のスキー

今日の降雪は無しゲレンデそばの宿だったけど、わざわざ車で移動して奥志賀で滑ります。 天気ピーカン雪も悪くないのでゆったりと大人なスキー いつもの焼きたてパンを待ちつつ滑ります 飽きたら細革に履き替えていきなりゴンドラ山頂へ 2シーズンぶりの細革…

クマ

今日は熊ノ湯@志賀高原です夏にも志賀高原に来ましたが、たぶんここが好きなんでしょう。 完全出遅れPOWで転けまくりましたが、とりあえず柔らかく雪には恵まれてるみたいです。 今は固いバーンは滑る気がしませんね〜。 しかし年々下手になっているな…

ネコマ

猫魔スキー場です なんかスキー場案内ぽくなってます しかし今日の猫魔はプチThe Day おそらく30cm以上積もったのでは? 相変わらずスタート遅いので既に出遅れきりましたが、ストレス少なめのを数本頂けました。 半日であがり、会津若松で鶴ケ城を観光 これ…

新年

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします身体無事にこの一年を過ごせますように こちらは少し降雪あったかな?今日は近くのスキー場に向かう予定