Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸練

本日は台風の影響もなくなって自転車日和となったので、 先々週に行って気に入った瀬戸発のコースで練習することに。 何人か同行を誘ってみたけど、いろいろと都合があるようなので今回も単独錬です。コースプロフィールは分かったので、今回は登坂の計測区…

その名は

『Leopard』新ルクセンブルク・チームの公式サイトが出来ています。 http://www.leopard.lu/まだトップページだけですが。ルクセンブルクだけに国章ある赤いライオン?を意味するかと思いきや、 Leopard=豹ですね。ん〜意味が分からん。 今朝は雨降りだと勝…

逆の逆

相変わらず自分の右脚は言うことを聞いてくれないな。 固定ローラーでのメディオの目標にはいまだ届かない。 先日購入したスぺーサーを一枚入れていた。 そして更にもう一枚追加した。これで脚の傾きは更にアチラの方向に向く。 でもそれでもダメ。 そこでス…

参加証

ツールドおきなわの参加証が届きました。いよいよ最終準備に取り掛からねば。 レースまであと3週間も切っています。 参加証が完走証に変わることを願って・・・(←完走証なかったかな?) 今夜も固定ローラーです。 最近実走が少ないので外にも走りに行きた…

木枯らし

吹きすさぶ一日となりました。 いきなり冬の寒さ到来です。北のほうでは雪の便りも聞こえてきます。 でも自転車シーズンはもう少し続きます。 なので夜にローラー練です。 寒くなったのでもう扇風機も要らないと思いきや、これは必要でした。 あちこちのblog…

G.Fひるがの高原

G.F=ガールフレンドじゃありません。(←前も書いたな) 愛知県サイクリング協会のグランフォンドひるがの高原に参加してきました。レースではなくてサイクリングイベントなのですが、自分より速いヒトも何人かは参加されるのでもちろん練習のつもりです。…

ショック療法NO.2

変に身体が疲れている。。 走行距離もまるで増えません。土曜日のD.Cくらいは参加しないと!ここで負荷をかけないと! 1周目は比較的脚が軽いかな〜と思いきや既に右脚に違和感が・・・ 2周目より強度が上がって以降、右脚が痛くて我慢の走り(でも踏めない…

ながらSFR

昨日に引き続きローラーで調整走 最近は日の暮れるのも早いのでなかなか仕事後に実走しに行く気も湧かない。 今日こそメディオするぞ!との勢いだけで、すぐに失速する。 今日の変更点 サドルを2mm上げる→伴ってサドルの前後位置も調整 右クリートの位置を変…

撮影

この時期にこんな事してていいのか? ・・・とも思うのだけど、自画撮りでポジション&ペダリングの確認ができないものかと。動画撮影スタートして5分乗っては降りて確認×数回 その度に微妙に修正を繰り返す 決して他人様に見せられた姿ではないな。 今日の…

やんばる練

身体は本調子ではないけれど、練習もしなくては! おきなわの雰囲気にも慣れとかねば! ってことで行ってきましたやんばる(風味)@豊田市←→瀬戸市 遅い昼ご飯はこれ↓ ソーキそば+サータアンダギー 美味しゅうございました。 お昼を大幅に過ぎていたせいか…

ショック療法

いい加減に調子も上がらない自分に業を煮やして、D.Cに参加してみることにしました。幾分肌寒いので初めてロングスリーブで出動です。 この1時間ちょっとで帰宅しますから。 1周目は平和に進み、2周目からペースアップ 瞬間の加速は700Wを越えるもツキ位置だ…

いまだ

風邪が回復しないさすがに焦ります。。

富士チャレリザルト

72位/449人完走 5時間47分25秒 Ave.34.49km/h 順位が暫定より下がってしまった。 せめてリザルト1ページ目(49位)には載りたいところ。 スズカでは例年載っていたからね。 ちなみにTopはチバボンズの○良さんで、5時間00分 Ave.39.85km/h 天候のせいか例年よ…

また風邪

ひいた。。しばらくお休みしま〜す。↓ あ〜

ダンシング練

連休の疲れと大量の洗濯物(笑)があったため、午前中はゆっくりとしてしまった。 でもあまりの自転車日和なのでちょっとライドすることに。最近ダンシングの持続力があまりないので、いざって時にあまり使えない。 富士チャレでもたぶん下手なダンシングのせ…

プチ湯河原合宿

M村家のご好意で湯河原にある会社の保養所に泊まらせてもらえた。 我々の他にM村家・久しぶりのS岡家・あにき・Kむらさんが集合 あにきとKむらさんは2人で走ってきたそうな。 富士SWからの帰路渋滞で遅くなったがなんとか夕食時に間に合ってよかった。 S岡家…

富士チャレンジ200 2010

おきなわ前の耐久錬として参加してきました。 当然200kmにエントリーです。 前日夜に御殿場入りして、当日5時半に起床(寝坊した) ただ6時半には十分に富士SWに到着できました。ピット準備もそそくさととりあえず試走×2周 登り区間が思いの外キツイのでちょ…

富士スピードウェイ

スタート前は小雨模様後半の登りキツいです意外と中間の短い登りもスピード落ちますさて?

富士チャレ200の目標

ようやく週末の富士チャレの準備完了・・・25時過ぎてますけど。。 今日も練習ナシ 大丈夫かオレ 現地での雨は避けられないみたいだ 相当な雨でなければもちろん走ります ただカーボンホイールはどうかとも思ってアルミリムのシャマルも積んでおく。 はじめ…

格闘

週末の富士チャレ200とそれ以降用にチューブラータイヤの張り替え まずはこれまで付いていたタイヤを剥がして・・・剥がれない シマノC50と違ってZIPPはまるで剥がれてこない。 根気よくリムの左右から攻めて隙間を作って剥がす。 <格闘一夜> リムに残った…

多度練改?

寝坊したので、たまには多度練に参加しようとクリート調整しつつゆっくりと集合場所の多度支所に向かう。 あれ、チームメイトのS向さんしかいないぞ しばらく待っても誰も来ないので多度練改め2人で走ることにした。 コースはこちらの都合で二ノ瀬周回R258で…

久しぶりD.C

3週間ぶりかな。驚いた、、、1周目からかなり速いじゃない。 周回入った時点で42km/h、農免道路で50km/hくらい(追い風微風参考)ローテもなんとかこなしたけど、またもや右脚の痛みが。 3周4/3で離脱してしまった ただ単独で踏んでた一区間でAve.300W付近で…

いつだった?

ローラーでメディオ完遂出来たのは。 W数にこだわらなくても我慢できません。 右脚の膝上orハムストリングスが痛くなって回せなくなります。 左脚は何ともないのですが。 低レベルで回しておしまい。30km