Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わり

今月はあまりにサボり過ぎて1,000㎞がやっと・・・。来月はレースもそんなに無いから、せめて1,500㎞は乗ろうか。距離じゃないけど、距離乗るのも正しいんだろうな。 群馬は惨敗だったが、これからのレースのほうがよほど完走すら厳しいみたいなので、5月は…

AACA第4戦

祝日の本日はAACAに参加群馬のダメージがどうかとも思ったがわりと抜けてきてそうなので、予定通り1-2に参戦しました。最高のお天気・・・ちょっと南風が強いかな?なので、久しぶりに自転車に乗る奥さんと会場まで自走で向かう。ゆっくりと1時間ほど走って…

ダメージと確認

レースのダメージか、膝裏から脹脛にかけて結構痛い。いいペダリングが出来ていなくてそれでも頑張るとこうなる。戻って来ればもう少し何とかなるだろう(期待)せめて回復ローラーとも思ったが、長距離運転のせいか日中やたらと眠いのと腹減りなのでとっと…

JBCF群馬2DAYS 2日目

今日も最高にいい天気。朝方は寒いが、すぐに陽が昇って暖かくなった、いや暑くなった。レース中は半袖半パンで大丈夫。E3はさらに人数が増えたので2組に別れて、自分の2組目は116名出走 試走時から昨日よりは心肺も楽だし脚も回るし、出力も出るのが分かっ…

JBCF群馬2DAYS

群馬CSCまで、JBCFレースに参加エリートツアーは土・日で2つのロードレースを行う。E3は両日とも5周 30㎞ながら出走人数が多いので集団内での位置取りの経験、こういったアップダウンコースでの現在の実力を図る機会と捉えた。 金曜日の終業後にカミハギサイ…

練習出来てないわりになんだか脚がツライかったので、夜に予約しておいた天和治療院に。しかし、実は先日の平田クリテでなぜだか脚がリフレッシュして軽くなっていたのだ。そんなで特に自覚症状ないままに、週末のコンディションのために施術。2ヶ月ぶりだっ…

平田クリテリウム 第4戦

今日も練習レースの位置づけ 平田クリテに参加、今年はC2一本に絞ってます。 天気はもちそうとの予想でそれほど雨対策は無しで。まず7時には平田の道の駅に到着して、二ノ瀬を一本登りに行く。と言っても、あまり知り合いでも無いけれどコグマレーシングの羽…

土曜練

今日のD.Cは8名 のち9名新車ピカピカな伊藤さんも参加。ちょっとこのカラーは他にはないよ。ある意味勇気があったなw わりと風が無い日で、朝方は幾分肌寒かったが、日中は良い陽気になりました。ベストも早々に不要になるくらい。 海津周回ではいつもの4名…

ペダルも交換

ハンドルを交換(もとに戻した)と共に、何故か思い立ってTimeからSpeedplayに交換Speedplayのほうがダイレクト感が強いので、もっと強く踏めるんじゃないかと。結論から言って、今日の夜練でうまくセッティング出来なかったので、再びTimeに戻しました。あ…

またハンドルの話

最近あまりいい感じで踏めて無いんだよね。イメージするほど出力も出ないし、維持力も無い。だから乗っててあまり楽しくなくって、練習も気が進まないわけ。ここ最近で一番感じよく踏めていたのはいつくらいだろう?そのあたりまでポジションを戻してみよう…

リトルワールド

群馬対策の一環として、愛知県車連主催のリトルワールドサイクルミーティングに参加。名称の割にエグイ内容のレースだ。犬山のリトルワールド内の車道を開館前に借りてレースを行う。アップとダウンしかない、2.5km/周 過去にも出場したことはあったが、今回…

土曜練

キビシイ練習で桜の花と共に散った・・・ ・・・ワケはなくてw 朝、集合場所に行けば○子ちゃんしかいない。。雨が降っている訳でもないのに集合悪過ぎだろ。で、2人で練習もどうなので、サイクリングすることに。って話していたら三島さんも来たので、もうサ…

脚攣りそう

練習したからでは無くて、今日の作業はなぜかやたらと疲労した。練習する気力なし。仕方が無い。明日でなんとか終わらせるつもり。手間取ったな。来週も予定が詰まっているから頑張ろう。

夜練したつもり

水曜日だし、日中の雨も上がっていい天気になったので、夜練するかのつもり。ただ奥さんの調子を慮って外へ食事に出たらダラダラになってしまった。やべえ、、、東の方面の56サイクルとやらではローラー練教室やってるらしいし。そんなでちょっとだけローラ…

JBCF初戦の備忘録

基本的に連絡事項等はコミュニケ参照で、ホビーレースと異なりいちいちアナウンスはない。受付は時間通りだが、サイン・検車はとくに時間が決まっていないので注意すること。サイン忘れるとホントに罰金がある、らしい。 事前に購入・取付しておいたゼッケン…

JBCF舞洲クリテリウム

実業団デビュー戦となる舞洲クリテリウムに参加。E-3 2組目のレースは15時過ぎからだけど受付や監督会議もあるので、当日6時過ぎに出発して3時間弱で到着。最短ならたぶん2時間ちょっとで着くでしょう。大阪はわりと近い。 昨日のT.Tから参加しているチーム…

土曜練

D.Cは人数少なっ、と思えば○子ちゃんの兄 通称○男君までも参加しに来た。1時間ほどの自走で。わりと速そうではあるけど、海津周回に到着してすぐにバイトのために帰路に向かわれた。。来週に期待しましょう。 そんなで今日もエトナの土居さんが加わる・・・…

朝練とメンテナンス

珍しく朝練、、、午前中ちょっとだけ時間があったコトにしておこう。2時間くらいで海津周回辺りでメニュー走。わりと出力は出やすいのだけど、維持が難しい気もする。調子が良いのか悪いのか良く分かりません。木曽三川で集合してたJPT3名+E1 1名の練習会に…