Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続風邪

まだ、ダメ月末恒例のお千代保稲荷詣でも、あの人ごみに耐えられる気がしなくてキャンセルした。ここ数年で行かなかったのは初めてかも。 もちろん朝練もいかず、そもそも自転車に跨っていない。来週末には舞洲2日間があるのに、やまぐちで大量ポイント取っ…

また風邪

どうやら先週末の遠征疲れと雨の中のレースだったこともあってか、また風邪をひいたようだ。肉体労働もあって、帰宅して夕食とったらすぐにベッドイン。まったく自転車に乗ろうとは思いもしない体調だ。 チェーンも放っておいたら一部が錆びた。DURAチェーン…

JBCF維新やまぐちクリテリウム

日曜日は場所をほんの少し変えた大通りを封鎖してのクリテリウム。ただ雨天のレースはほぼ確実となった。 10位/49名 完走30名 トップから7秒遅れ 1.6㎞のコースながら、南端のコーナーが複合コーナーとなっており気になるところ。しかしホントは北端と南端の…

JBCF藩庁門タイムトライアルinやまぐち

山口市までの長距離遠征金曜日の午後から出発して、21時ころには山口市のホテルに到着した。今回は、私たち夫婦に加えて、イナーメの岩月さんとチームメイトの細井君が同乗。車の運転もローテーションで。 +++++++++++++++ 土曜日のタイムト…

朝練

本日も朝練、なんとか起きれた。朝ご飯食べる時間がないかもしれないので、今日みたいにエネルギーゼリー系を常備しとくのもいいかも。 4名だけど、メニューは2名のみ1周ごとに先頭固定×2回10-60でスプリントを×10本これでほぼ1時間かかる。 今日は踏めなか…

朝練・バイク修理

TCCの佐藤さんの呼びかけでこれから朝練するらしいので、そんなにヤル気があるのなら顔を出しておくか。5時30分に集合して、立田周回へ。4名が参加。脚力差がありすぎて何をすればよいのか悩むが、とりあえず2分を田中兄と私が回して、あとの2名は着き位置で…

5ステージシマノ鈴鹿 2日目

日曜日のレースはゆっくり目の時間からなので、昨日帰った自宅から再度戻る。ちらっと雨が降ったので涼しくなることを期待するも、その後は夏らしい天気となった。 第4ステージ ショートコース×4周もっとも得意とするレースなので、今回はもの凄く気合を入れ…

シマノ鈴鹿 5ステージ 1日目

今年も参加させていただきました、シマノ鈴鹿 5ステージ5ステージ自体は面白いレースではあるものの、当初はTCC内での参加希望者が少なく、今年の参加は見合わせる話もありました。私自身もチーム総合を気にしながらのレースを走るほどのモチベーションも無…

T.T.T練習会

5ステージ参加者のみに連絡をまわしてのT.T.T練習会を早朝から。9時過ぎには終了する予定。 三島さん以外の全員が集まってくれた。三島さんは同じ場所でのデストラ練習会のほうに参加。三島さんの代役で、小渡君に走ってもらう。牽引役が2名居ないと本番での…

JBCFみやだクリテリウム

エントリーはしたものの、直前の具合の悪さに出走を逡巡していました。結局は、土曜日のイナーメの開田クリテリウムはキャンセル土曜日に宮田村まで移動と監督会議のみに出て、とりあえず明日のクリテリウムコースを3周ほど試走しておく。別便で来た奥さんを…

夏風邪

風邪ひいたらしい。体調があまり芳しくなく、それは気のせいかもしれないけど、とにかく練習はまったく出来ていない。日曜日のみやだクリテはどうするかな?このままでは予選落ちは確実だろう。 また気の迷いで、ハンドルを替えてみた。どうしてもステムを使…

ステム交換

ここ最近は、シッティング(ブラケットポジション)での出力がまるで出なくなっていることに悩んでいます。 T.Tバイクでなら継続して高出力を出せることからしても、たぶん弱くなった訳ではないと思う。練習はしていないけれど。どうもペダルに体重がのらな…