Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテリウム DNF

ものすごく久しぶりに平田クリテに参戦。5日前のエントリー開始時間にPC前でスタンバイして、なんとかC2にエントリー成功。15秒後には定員に達していました。相変わらず凄い人気だ。 C2(カテゴリー2)にはチームから計5名が出走。定員30名なので瑞浪のDADDY…

雨のち晴練習

今週はちょっと体調がすぐれなかったせいか殆ど乗らず、夕方練を1回と夜の堤防を1回のみで週末を迎えてしまった。土曜日はいつものD.C・・・寝坊した。。急いで出かけて2周目で合流。朝方の雨のせいか、参加者は計3名。でも途中途中で増えて海津では5名。つ…

ツールド新城②

日曜日は3時間のエンデューロです。先日のスロースターターな教訓を生かすべく10分くらい外の坂を登ってきました。 左脚のカントが気になったので、急遽カントを消すべくシムを挟みました。今日は同じチームのM嶋さんや、その他知り合いも参加しているので楽…

ツールド新城①

ツールド新城のエンデューロ部門に土・日で参加しました。 土曜日2時間+日曜日3時間の合計でキングオブエンデューロ!を決めるワケですね。それぞれの曜日のカテゴリー毎にも順位は出ます。 土曜日の早朝から県内を移動して会場まで。エンデューロだからア…

誕生日

本日は自分の誕生日ってことで、夕食は最近恒例?のBISTRO巡り 今回は覚王山のBISTRO La Plume 平日だけあってかなり空いている。予約しただけにかわいいエッフェル塔のピンチにメッセージカード付きここはフレンチを、と言うよりラクレットで検索していたら…

グリスアップ

先日の雨天での走行のためか、ヘッドのベアリングのグリスが抜けてしまったような感じ。更には自転車を逆さにすると結構な水が出てくる、、、月曜日はこんな状態で乗ってたのか。。それなりの雨天での走行では今後気をつけなければいけないな。よって、外を…

臨時チーム練(2人)

今日はMさんと2人だけでチーム練。珍しく自分もチームジャージ着てきたぞ・・・昨日の雨で洗濯が間に合わなかっただけですけど。まだ声は出しにくいまま。メニュー・コースを決めてこなすのみ。2人ともパワーメーター装備なので、メニュー構成の話が早くて助…

ひるがのサイクリング

奥さんをお店主催のサイクリングイベントに参加させるべく、ひるがの方面へ朝から向かう。直前まで現地は雨だろうと参加をためらっていたけど、現地は路面もドライで天気もまずまず。なぜか自分は昨日から声が出なくなっていて、風邪か?とも思ったけど、あ…

気後れ

今朝のD.CにJPT資格を持つA本が参加しに来た。明らかに我々よりも格上なだけに、どんな走りで臨むか考えるも、結局は気後れして付き位置になり下がる。 ガン踏みもしてないだけに付いていくだけならそれほど練習にもならないのに、せっかくの機会に練習メニ…

ローラー練未遂

ペダリングに大きな疑問を感じたので、今日はスキルアップを目的に、暑いんだけど室内で3本ローラー練。右脚の股関節が詰まってしまい、左脚よりも出力は出ているんだが、なんだかキツく長続きしない。左脚はより楽に踏めているので、コチラの感覚に近付ける…

夜の堤防練

3日間ほど海外に行ってたら、梅雨が明けていて、しかもいきなり猛烈な暑さになっているじゃないですか!4日ぶりに自転車に乗る。 これだけ空くと感覚がまるで変わるので、戻していくのが大変なんです。 車も少なくなっただろう時間に外に出ると、明らかに以…

梅雨明け?

梅雨明けしたんじゃない?くらいの天気&気温のなかで、D.Cに参加する。しかし人数が多い。16名ですか、ちょっと多すぎるな。 2周目からペース上げて人数を減らしてくれ・・・と言われた気もするが、1周目から誰かがペースアップしてほど良い人数に。自分は…

夜の堤防練

夕食後、暫くしてから夜練。 相変わらず近くの堤防上を往復。夜もある程度の時間になると、車も少なくなっていいわ。しかもオーバーヒートしないし。でも止まると汗がダーッと。直線の間に3箇所も信号があるので、タイミングが悪いと脚を緩めるためにAve.出…

久しぶりのローラー

雨がまだ残っている夜なので、仕方なく久しぶりに3本ローラーに乗っておく。ここしばらく体調がイマイチなんだが、そのせいか悪い感じで心拍が高く、予定の出力を維持するのが難しい。そもそもベースの部分で弱くなっているのを感じる。ぜんぜんダメ。まるで…

火曜日はスポーツの日

火曜日の夜は、奥さんがヨガに出掛けるので、自分も外に走りに行くことにした。 明日から天気が崩れそうなので、走れるうちに走っておくつもり。 2時間ほどで大山田まで往復して、日の変わる前、tourのT.T.Tの結果が出る前には帰宅した。ただ登りではもがい…