Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜練

毎度お世話になっております。本日の参加者は5名初めてチームの未登録組の磯部さんが参加です。そんなで全員がおっさんだったりする。 1名は着き位置ってことで、残りでローテをしながら平坦走。それほど出力を上げるつもりは無いが、クリートの位置を1.0ミ…

AACA第1戦

今年もレースが始まりました。今年の初レースは、いつものAACA 1-2からです。ちなみにT.Tは既に申し込み定員で、エントリー出来ませんでした。現在、T.Tバイクのパワーメーターが動かないのでモチベーションも低いまま迷っていたので仕方がない。 今回はちゃ…

ローラー練

なぜか日をまたぐくらいの時間からローラー今日のメニューはすべて3本ローラーでやってみよう。 と言っても30-30を10本だけそれでもまったくもってキツイような、心拍はキツクないがすぐに脚にくるような。途中からコラムスペーサーを抜いてステムをガン付き…

日曜練

チームの村田Cとラバネロの作田さんとの3名で、平坦ペース走をいつものコースで行う。ベテラン揃いなので、走っていて安心できる。 2周目で作田さんが離脱してから、私のみL6を混ぜながら。L6以上で出た私を追いかけて合流したのち今までとおりL3で走り続け…

BREZZA練習会

新舞子にて初のBREZZA-KAMIHAGIの練習会が開催されました。選手10名ほどと、チーム代表、マネージャーが参加チーム代表は選手に混じってなぜかT.Tバイクで走行されていました。 集合写真を撮ってから、着るものを着て練習開始。 右の紺色が多いジャージが実…

ローラー練

相変わらずのヤル気の無さで、1時間を3本ローラーに乗って過ごす。ケイデンスは高めで、3分ごとに後ろのギアを1枚づつかけていくことで気を紛らす。なので巡行中の出力は低いところで推移する。 以前からだが、どうしても左脚のふくらはぎに違和感があるのが…

ローラー練

すごく久しぶりな練習だ。自転車に跨ったのは何日ぶりだ?年始のおきなわ以降、かえって乗らなくなったというまるで意味のないことをしている。 最近はアップとダウンは3本ローラーで負荷のかかるメニューはハイブリッドローラーで行っている。これも特に意…

志賀高原スキー2日目

昨日からの降雪は続き、本来ならリフトが稼働する朝8時の時点ではまだ動いていない。とりあえず昨日予約をしておいたNORDで奥さん用の太板をレンタルすべく、志賀高原内の無料シャトルバスを利用して隣の一ノ瀬まで移動する。 NORD内では、お店の方々その他…

志賀高原スキー1日目

2014年以来らしい、スキーに行ってきた。 もう浦島太郎状態で、ギアが果たしてまだ使えるのかとか、スタッドレスタイヤに替えなくちゃとか、その他いろいろ準備にいそしんで夜中の3時に出発。この週末は地元でも雪が降るらしいし、そこで予定されていたチー…

スズカウィンターエンデューロ

第一回目の開催となりました、スズカウィンターエンデューロに参加…はしません。奥さんが参加したので、自走で応援に出向きました。おきなわから戻って初の実走でしたが、おきなわでのイメージとは異なり巧く踏めないまま向かい風にも苦しんで現地に到着。こ…

おきなわ合宿 その5

5日目のおきなわ 名護は、朝から雨模様。気温は20度ほどもあるが濡れるとさすがに寒さを感じるので、チェックアウトの時間まで朝食を買いに出たり、帰路の荷物のパッキングを済ませたりしながら過ごす。早めの昼食をとるべく昨日行けなかったキャプテンカン…