Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜練

いつものD.Cなんだが、前日にお店からTELあり。先日のお店のサイクリングイベントに参加した中学生が、D.Cに参加したいというので面倒見てやってくれ・・・とな。そう言えばサイクリングから戻っていた中学生に何気に今度、土曜日も来てみたら?と誘ったのは…

断線

skylonのDi2バッテリー内蔵キットが入荷したので、いまたって組み込む必要も無かったんだけどいつかはやるから、、、とまずは組み込み開始。そのあとでローラーでもするかのつもり。 Di2キットっても単にシートポストにぶら下げるパーツとフレームに開いた使…

夜練

ちょっとでもskylonに慣れよう月間。早めに現場が終えられたので、久しぶりの夜練。 と言ってもメニューどころはなく、まだ試行錯誤な段階。ハンドルも当初つけたs-worksのdeepからFSAのショートシャローへ。FSAだとハンドル幅40でも実際は38cm。s-worksでは…

平田クリテリウム 第1戦

現状確認のために、平田クリテリウムにエントリーC-2にエントリーするつもりが、C-3になったのは前述したとおり。C-3でも強い方はいっぱいいるだろう、ちゃんと付いていけるのか心配ではある。C-3で付いていけないのもさすがに困りますが。 今回はいつものア…

土曜練から講習まで

D.Cにもskylon投入。ちょっとでも乗って早く慣れないといけない。2周目でまた仕事上の電話ゆえに離脱。この時間帯の電話は気になるのでとるんだけど、これからは無視するか。久しぶりにのりへい君と坪井が揃って来た。6名もいると集団ぽくなっていいねぇ。途…

skylon シェイクダウン

組上がったnew bikeの初乗り時間も無かったのでお店までちょっと見せびらかしに完成の報告に。 たった数キロで何が分かる?わけでもないけど、ヘッド・BBまわりの固さは間違いなく違う。だからか前に進む感じが強い。無理なダンシングでも推進力が高い。脚が…

日曜練

昨日とは打って変って、快晴のわりと風も弱めな日曜日。チームの三島さんと2名のみで練習。 お昼までに帰る予定なので、長島周回×3周 そのなかでそれぞれが10分走×3回251W・241W・243W 1月はメディオを多く取り入れるつもりの初回。数値は低いんですが、まず…

土曜日いろいろ

朝から現場の予定があったので、D.Cへの参加は見合せた。午前中で予定変更が分かったので、では自転車乗るか!ローラーでもすれば良い練習が出来そうだけど、外が走りたくなって本日開催中のAACAでも観にいくか?あわよくば当日エントリーで初めての1-2を走…

週末の予定

土曜日のAACA第一戦へのエントリーをどうしようか? 今期はなるべくAACAには参戦しようと考えていた。なるべくC-2で、いつか結果を出せるようにって。いまいちイメージ通りに乗れていない今では果たして完走できるかすら怪しいのではないか?でもあくまで練…

連休3日目

連休中の日記を後日まとめて作成中・・・。 3日目 月曜日は、Brezzaの村田さんと二人きりで練習。こちら何も考えていなかったし、なにせ相手はE1格上なので久しぶりのおまかせコース。彼も今はクル練志向らしく、思わず二日連続のクル練となった。 海津〜平…

連休2日目

お店のトレーニングライドなるものがあるらしいので、途中から合流してド平坦をメディオ走でもしまくるか?ってことで三島さんといつもの時間にいつものM.Sで待ち合わせ。お先に木曽三川公園に着けば、今日は駅伝大会のために走れません・・・ってことで、な…

連休1日目

この3連休はどこにも行く予定も無いので、とりあえず毎日自転車には乗るつもり。土曜日の今日はいつものD.Cから。この時期はほんとに参加者が少なくて、5名。だいたい脚前も把握してるのでおおよそ大差なく進むだろうと思ったが、自分の調子が悪過ぎて3周目…

練習しないと

乗れなくなるものだ、当たり前ですが。今週末は連休なので、せめてまとめて?乗ろうとは思う。来週末のAACA第一戦へのエントリーはこの体たらくではちょっと考えてしまいます。ローラーで200Wもキツイと感じる・・・。 地元の方々のFB等への書き込みを見るに…

年末年始の旅

すでに、あけまして(た)おめでとうございます。12/31から1/4にかけて小豆島方面に旅行に行っておりました。なぜに小豆島か?瀬戸内ってなんだか暖かいイメージがあったからですね。実際は南の島にでも行かねばあまり変わりませんでしたが。そんな暖かいだ…