Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の練習

今日は今年最後だし、200kmくらい乗るか〜 そんなコトを考えている時に限って、昨夜から漏水のTELが役所から入っていたので予定は未遂に。 まあ100kmくらいにしとくか〜。 しかし大晦日に限ってその他の漏水修繕の依頼があったり、道路冠水の連絡があったり…

来年の道具準備

来シーズンに向けて脚・精神の準備は・・・ともかく、 シューズを新調した。 いや〜試着しまくりました。SIDIはwiredが出たものの、やはり脚に合わない。 ガエルネは脚型は良さげ、バックルの締め付けは凄いものがある。シューズの剛性感で踏むにはもっとも…

今年最後のD.C

今年最後D.Cには昨夜からの雨も上がったので出かけるつもり・・・ が、猛烈に寝坊して、起床してから30分で集合地点に到着。。今週も乗ってないし、アップも何もないので、どうしようかと迷ったけれど、最後のD.Cだけに向かうことにした。 今日の参加者は4名…

菰野練

昨日と同じメンバーで菰野方面へLSDです。 昨夜に養老方面は降雪があったようで、山が真っ白に化粧している。 迷わず南へ向かいます。今朝は水田の水が凍っていた。 淡々と進むのみ。 しかし大安町辺りの路面は凍っていてスリップしかけたので、意気が下がっ…

長島練

良いお天気の土曜日 朝の集合時間もまるで寒くない。 最近恒例のチーム員3名でメニュー走を行うべく、海津から長島へ。 最初の5分走の時点で切れて、先行き不安感漂いまくり。 長島周回では、毎回毎に踏めるようにはなりつつあるのは感じるも、使えるレベル…

chu!忘年会@上天気

週末は開田高原の上天気さんで行われたchu!の忘年会に参加しました。名古屋のK早川さんちの呼びかけで、関東・富山・広島・愛知・静岡・長野等々各地からテレ仲間が集結。 年齢も所在もある程度の幅がありながら、なんだかんだで10年近くのお付き合いの出来…

12月練

今日は平田クリテに行かないMさんとT村さんとで、12月度ベース期(自分はリハビリ)練習でした。 朝は寒かったけど、フル装備+脚にイナーメ ウィンターオイル+Rapha Winter Embrocationで対策バッチリです。 前回と同じメニューでこなす。今回は3名なので…

暴風リハビリ練

今日はちゃんと付いていくことを目標にD.Cに参加 参加者が少なめでしかも機関車があまり居ない。寒くなったせいか、その他にうつつをぬかしているせいか?まだそんなに寒くはないよ。機関車役のMさんは何故か今日は前に出てこないので、実績・実力NO.1のM嶋…

両親と旅行 その2

ホテルからの朝の景色 となりにアサマ2000スキー場があって、結構なヒトで賑わいつつあった。 でもまだ片脚で立つことに不安のある自分では関係ないハナシ。 ゆっくりと出発して別所温泉に。ゆっくりと観光。 自転車では数回来たことがあったが、北向観音以…

両親と旅行

1泊2日で奥さんの両親と旅行に。 自転車持っていかない旅行は久しぶりだ。 本日の行先はなぜか長野県上田市。 ギリギリの時間で柳町のルヴァンのランチをいただけた。 このパン屋さんは、3ヶ月前に退院したその日に寄って帰ろうとしたところ休業日だったので…

接触した

久しぶりの更新です。 なにせ自転車も乗ってないので記事がありませんでした。 土曜日の朝、D.Cに向かうも少し空模様が怪しい。 それでも6名で出発、北向い風が厳しい。 2周目にかかったところで、左の農道からAUDIがこちらに向かっているのを見つける。明ら…