Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BREZZA-KAMIHAGIミーティング2017

BREZZA-KAMIHAGI 年一回のシーズン前の全体ミーティングが開催です。 前列黄色いジャージが未登録組、後列の紺色のジャージが登録組です。未登録組の欠席者が多めだったのでこの割合ですが、おそらく同数程度はメンバーがいるはず。 ほぼ新制BREZZA-KAMIHAGI…

日曜サイクリング

今日も午後から予定があるので、まともな練習には行けず。気になっていたハンドルまわりをまた変更して、他のホイールに移植していたスプロケットを掃除・再装着していたら結構な時間。2時間ほどしか走れ無さそうだったので、奥さんを誘って多度山を往復しま…

サイクルトレンド2017

今土曜日は午前中に仕事があったために、練習会はお休みとなった。午後からは時間が空いたので、ここは独りで練習に行くべきところ・・・ではあるが、今日明日と金城埠頭にて催されているサイクルトレンドに行ってきた。併設のオートトレンドにはまったく関…

ローラー練

火曜日の千賀サイクル様でのローラー練が、今週は木曜日にシフト 今回は早めに行って、サプリとチェーンオイルを20%オフにて購入。これは少なくない割引率だよ。ありがとうございます。 メニューは、2分FTP−30秒FTP110%×8本を2セットつまりはFTP走するより…

ストレングストレーニング

今週もストレングストレーニングから始まります。昨日の平田クリテリウムでの酷い結果のために、図らずしてダメージがほぼ無かったので今日の筋トレもきっちりと。 ほぼいつも通りのメニューながら、なんだかウェイトを少しづつ上げていけそうな予感がしてき…

平田クリテリウム第2戦 C-1

初めて平田クリテリウムのC-1にエントリーしました。昨日に引き続きの独りステージレースの3戦目もっとも厳しいであろうレースなので、ちゃんと完走することが目標です。 早めに会場入りして、1時間ほど実走しておきます。昨日のダメージはそれほど無さそう…

夕練

久しぶりの平日実走です。時間があったので、T.Tバイクを持ち出して、背割堤にて練習を。何本もT.T走できないのがココロの弱いところ。 ただ少々変更したポジションに慣れること、このポジションで出来るペダリングを確立させることが目的。2通りのペダリン…

ローラー練

先週に引き続いて、千賀サイクル様で閉店後のローラー練習。今日はレースに出るかもしれない方々は誰もおらず、おっさん3名+αで横一列でローラーを。そんな中でわざわざ出かけていくのも、人の目があるから(メーターを見られている訳ではない)まだしも頑…

ストレングストレーニング

先週のストレングストレーニング+αのダメージもようやく抜けてきて、なんとかトレーニングが出来るようになったので、1時間かけて筋トレに向かうわけです。 いまはまだ1時間かけてわざわざ行く意味はあると思います。ほんの少しだけウェイトが上がっただけ…

日曜練

朝にかけて雪が降ったようで、自宅の周りは白くなっている。事前に今日の練習はいつもの海津方面ではなく、雪の積もることも無い知多半島の新舞子で行うとの連絡があったので、ちょうど別グループで同じ箇所で練習に向かう奥さんと一緒に車で移動。早朝の路…

調整走のみ

一日中雪が降ったりやんだりでした。外に出かける気にもならず、実は走れた天候だったのですが、ヤル気の問題でしょうか。最近は独りで走ることが少ないので、予定がないと出不精になります。 午前中に1時間、午後に1時間練習というよりロードバイクとT.Tバ…

腰痛

先日のストレングストレーニングの影響なのか、昨日のローラーの影響なのか、今日の現場仕事の影響なのか、もう腰痛が爆発しそうで、出先から天和治療院さんに電話して、都合よく空いていたので急遽行ってきました。 まったく腰が曲がらなくなったのでこれは…

ローラー練

毎週火曜日に千賀サイクル中地店で行われているローラー練習に参加してきた。果たしてどんな練習をしているのか不明だったのでこれまで参加することは無かったけど、本日に行うメニューが私も行う予定のものと近かったので、人の目があれば我慢して遂行でき…

ストレングストレーニング

1月にはまったく行けなかったストレングストレーニングに行ってきた。本来はこのオフ期のテーマだった筋トレだが、かいきなり目標達成してない。 他の方々より遥かにウェイトは低いが、また初心者に戻ってしまったので仕方がない。まだまだ我慢もフォームも…

こまごまとアップデート

最近はあまり機材に惹かれたりはしなくなったが、思い立って交換してみた部品・アップデートにより使用可能になった点をひとつづつご紹介。 これまではBBにセラミックベアリングなぞ不要との立場だったが、ここ最近になってBB付近から微妙な音鳴りがするよう…