Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルい

何だか午後からダルくて調子が悪い。 夕練しようと思っていたけどパス。 その割に食欲があって、そろそろダイエットな時期なんだけどスイーツ等食べまくり。 これは何かが不足しているのか? なんとか明日には回復して週末に向けて調子を上げていかねば。

スズカエンデューロ考察

自己流に今後のために気がついたことを追記。 かなりのWetコンディション予想なので、チェーンオイルをFINISH LINEのWETチェーンルブを前日に塗布 20周目近くからオイル切れが顕著でかなりの音を発していました。 Badコンディション下でのオイル選択も要検討…

スズカ240

台風近づく強風雨の中をスズカで走って来ました。 アタック240オープンにエントリー 目標は昨年より上の順位・・・のつもり スタートではフロントローに並びます。 既に雨がそれなりに降ってます。 スタートして11周目までは4〜7番手以内をキープ ペースもそ…

雨天スズカ

早めに現地入りです今のところ弱い雨ですが、天気予報では降水量・風ともに強くなるらしい。台風来てますからね。 240km走るモチも薄いですが、練習のつもりでイケるとこまで走ってみようと思う。 でも、なんだかなー

今年の乗鞍

抽選の結果、当選しました。 乗鞍のエントリーは抽選になっているんです。 夏のスズカ5ステージも久しぶりに心惹かれますが、自分ごときでは何も出来ずに終わるでしょう。 かつ昨年の乗鞍DNSの悔しさもあるので、どちらかと言えば乗鞍にエントリーしたいとこ…

田植え

周りの水田に水が入って、田植えの真っ最中お天気だと空がまだ田植えされていない水面に写って風景が広くなったように感じる。 で・・・自転車乗ると吸い込まれそうになって怖いんだな、これが。 何だか乗れてませんが。 Mゆちゃんのほうが夜ローラーしてて…

雨降り前に

昼前から雨降り予報なので、それまで地味に少しでも練習しとく増Pと待ち合わせて長島周回×2 周回を2分割してそれぞれ半分毎にメディオ走 14:19 222W 09:58 215W もう一周くらいしたかったな。 平坦でPowerを出し続けるのは厳しいです。 そのあと桑名から多度…

30℃

日中は気温が30℃まで上がったらしい。 朝は幾分快適だったけど、D.Cで周回始める頃には完全に夏の雰囲気 なぜかディープホイール装着率が高くて(自分も含めて)、平均速度と最高速度は高めだったんではないかな? その割にほとんど誰も切れず、コンディショ…

効かないな

ウチのクーラー珍しく早起きしたので30分だけ自転車にまたがる 既に暑そうなので、クーラースイッチON 最近とにかく固定ローラーが嫌いになった 理由は暑過ぎて。。 ダイエットにはいいかもしれないが。 30分 15km やっぱり業務用扇風機か〜?

東海大橋

夕方に東海大橋まで往復のみ近くに坂がないので、橋の登り口の登坂でちょっと刺激を入れてみるつもりで。 でもやはり400mと短すぎて30〜40秒で登りきってしまうし、車の流れによっては脚を止められる。 39秒 422W 97回転 43秒 302W 90回転 36秒 413W 103回…

初下ろし

で〜早速、夕練でFrank コレとても着心地良くて良いね。 でも良く見れば、生地はアンダーそのままだよね(craftだから当たり前か)夏には良さげ。 こんな生地でゾウゾウ鼻ジャージも作って欲しいな。 WAVEONEのレジェフィット半袖ジャージが気になる。 42分 …

ダメージ

日曜のロングライドのダメージまだあります。Golden Cheetahによると、BikeScore=559だそうな ← コレはたぶんいい加減だろう そんな時には気分を変えて・・・ 今シーズンのメイン練習着はコレで行きます、、、恥ずかしくないんかいな?自分。

イタリア風

Giro de Itariaの真っ最中だけに、今宵の夕食はイタリア風な男のシンプル料理で。もちろん自転車ゴハン参照 でも本の写真とはかなり見た目が違う。。 あとどうしても量が多くなってしまうのは何故? ワインはもちろんファルネーゼ(笑) あっ、ちなみに以前…

琵琶湖スーパーロング

愛知県サイクリング協会の企画 ロングライド琵琶湖に参加しました。自分は琵琶湖一周ではなくてスーパーロングに参加 以前行っていた常神方面梅街道も走れるので(景色が良い)そんな意味でも楽しみです。 集合がAM4時なのでAM2時過ぎ!に自宅を出発 参加者…

通称

今週は雨続きでしたが、ようやくスカッと晴れました土曜日です。 久しぶりのD.Cなので気合い入ってます。 今週乗ってないけど・・・ 所用でいつものメンバー数人がいないけど、代わりにT井とそのお連れのYマシゲの若い子が参加。 内容は相変わらずT井のペー…

栂池エントリー

忘れてた、今年のつがいけのエントリーを済ませました。 Powerもあまり上がってないのでどれだけの向上が望めるか微妙ですが、ちょっと集中してやっていきたいなっと。 ただ来週末のスズカエンデューロまではロング練メインで行く。 エンデューロには更なる…

レース中の訃報

『今夜のレッジョ・エミリア〜ラパッロ間の173kmで争われたジロ・デ・イタリア第3ステージ 3級山岳・ボッコ峠の下りでワウテル・ウェイラント(ベルギー、レオパードトレック)が落車。救命処置むなしく死去。26歳だった。』・・・これはcyclowiredの記事そ…

トラブル多度練

単独でロング行こうとも思ったけど、登坂のスピードアップを図るべく多度に向かって、誰かいれば混ぜてもらうつもり。今日もMゆちゃんと出かけます。 立田大橋で案配良くチーム員の集団を発見 そのまま周回を重ねると推測して、周回遅れから飛び乗る予定 そ…

久しぶりに寝坊

仕事前の一走り 毎週土曜日 久しぶりのD.Cだったけど、寝坊してDNSうわ〜なんだかとても自己嫌悪 あんなコトやこんなコトしてやろうと思ってたのに。。← あくまで妄想 今日もシェルボ奈良のお二人が講習に来たらしいが、仕事もあって遠慮しました。

愛読書

愛読と言えば微妙ですが、最近のお気に入りはタニタの社員食堂ではなくてロード乗りならコチラ それとなく食事には気をつけているので、この本の内容はタメになる。 最近は自分でも料理(ってほどでもないけど)するんだけど、一番頭を悩ますのがメニューで…

最終日

G.W最終日は純粋にライドのみ キャンプ込みだとなかなか一日ロード乗りって訳にもいかないので、今日はロング練の日。 いつもの二ノ瀬から鞍掛峠 日も長いので滋賀県に降りて彦根から長浜経由 185km 出が10時半過ぎだったので帰宅が日のあるギリギリAve.Powe…

そして撤収

キャンプ最終日遊んでると時間の経つのは早いものです。 撤収についてはキャンプ用品にも慣れたせいか比較的早めに終了できた。 お土産買ったり、お茶したりで次なる目的地に着いたのは結構いい時間。 そこは・・・ 車坂峠です 今日まで住んでた嬬恋とは浅間…

嬬恋〜草津

天気も回復傾向なので今日はライドする日 キャンプ場下の愛妻の丘まで車を下ろして、まだ走っていないパノラマライン北ルートの草津方面を往復する。 アップダウン多くて結構脚に来ました。 Mゆちゃんも自分より重量級のバイクで良く走って来ました。その後…

お引っ越し

朝方も猛烈な風は続いており、なまじ草原のサイトに張ったものだからタ―プはもうダメ。このままでは今後の生活にも関わる・・・と急遽林間のサイトに引っ越すことにした。 移動は面倒だったが、違った趣の草原と林間のサイトを楽しむことが出来ると思えばそ…