Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち整備

日曜日のあれだけの雨の中を走ったあとは、さすがにバイクの分解整備が必要です。 ヘッドパーツのグリスも幾分流れているようで、動きが渋いのが明白だ。 クランクも外して点検・グリスアップしておいた。こちらは殆ど影響は無かった模様。これでバイクは明…

シマノ鈴鹿 5ステージ 2日目

2日目の日曜日は・・・雨 9時頃からの第4ステージ 10kmくらいのショートコースでのロードレース雨の影響はまださほど無さそう。自分は昨日のZIPP404から303に変更。あえてカーボンホイールでいくことにする。例年はわりと得意なステージながら、スタートで出…

シマノ鈴鹿 5ステージ 一日目

今年はいまだ大腿骨にチタンが埋まっている身ながら、シマノ鈴鹿の5ステージにチームで参加しました。今年の目標は、チーム総合で来年のシード権が取れるらしい20位以内個人では、DNF等によるタイムペナルティ無しの総合50位くらい(240名くらいの参加者)ち…

スズカ前T.T練

T.T練と言うにはおこがましいが・・・ ほぼ日没時にバイクを車に積んで、木曽三川公園へ。いまだにこのポジションに慣れないので、少しでも走っておきたかった。でも一般道ではパンクのリスクもあるので、面倒ながら車で移動した。時間が無いので、暗闇の中…

白馬合宿?④

18日(日)晴れなんだけど、昨夜の影響がちょっとあって、もちろんチェックアウトの準備もあって、、、出発はかなり遅め。朝食準備時に宿の主人のnickに、今日もサイクリングだよ〜♪、T.Tの練習もしたいね、と話してたら、出掛けに白馬五竜と47スキー場をつ…

白馬合宿?③

17日(土)やっぱり晴れ。今日は奥さんも自転車に乗るので、ペースを合わせてコルチナを目指す。コルチナまでは距離は無いけど、わりにアップダウンがある。自分はアップの区間でのみもがき練。 白馬乗鞍で、気付けばまほろば倶楽部の看板がかかったペンション…

白馬合宿?②

16日(金)昨夜の雨も嘘のような大晴天だ。自分は、峰方から戸隠方面へ奥さんは、八方池までの軽トレッキングと別行動。あまりにも暫くぶりに持参した登山靴のソールが剥がれているのに気づいて、ウォーターシューズで登ったらしい。。 自分は、そんなに頑張…

白馬合宿?①

盆休みも過ぎてしまったけど、まとめて記録しておく。 今年は乗鞍も行かないので、長い登りのあるところは行かなくてもいいし、少しは避暑になるところ・・・ってことで、白馬にステイすることに。平坦もあるし、そこそこの登りもあるし、店もたくさんあるの…

臨時練

まだ自分は盆休みでもなかったんだが、既に休みに入ったチーム員多数が練習するとのことで、急遽参加することに。今日も酷暑ゆえに、近場で高強度的にメニューを組んだ。Garminの気温標示は、40℃以上だ。 近場ってのは平坦だから暑いんだけど、40㎞/hくらい…

ダブルヘッダー

まずは4時半起床で7時半スタートの犬山のリトルワールド(クリテリウムね)に向かう。 愛知県車連主催のリトルワールドに参加するため。参加は2年ほどぶりか?なにせ先日の平田クリテではDNFだったので消化不良だったし、ここ最近の踏み具合からしてリトルの…

最高に蒸し暑い夜練

あまりの蒸し暑さにだらっとしてたので、22時半過ぎに練習開始。 と言っても近場で走るだけです。走ればさすがに蒸し暑さも解消していいコンディション、、止まるとキツイけど。堤防を2往復して、橋のごく短い登り(20秒ほど)でダッシュ×3いつもより6〜7割…

3.0ミリ

今日は比較的早い時間帯(夕方の)に走ったので、日記が本日中に書ける。 最近平坦がとみに走れないとの感覚を持ちつつあるので、鈴鹿に向けてもう少し独走力をつけなくてはイカン。サーキットコースで使用予定のZIPP404を装着して海津周りのド平坦を1時間30…

チーム練・・になるのか?

何にも連絡しなかったけど、いつもの時間にチームから4名集合。今日の練習は多度周回(改)に決定。 木曽三川まではローテで、付き位置宣言してたT村さん先頭時が最も速いぞ? 周回コースを4周。 平坦部分であまり上げられないのがイマイチなんだが、登坂部…

今週いろいろ

頑張った練習をしていないとこのblogに書く記事が思い付かない。とりあえず、平日に4日ほどTSS80平均で乗ったくらい。 今日は朝から大晴天。気合い入れてD.Cに参加。ちょっと参加者構成がいつもと違うのが気になる。シマノ鈴鹿も近いから、普段来ない方も気…