Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日にして始まりの日

ツールドおきなわ当日の今日は、チームの森さんに練習相手をお願いして午前中のみ練習。 めりはりをつけるために、メニューをある程度決めてそれをこなすことに。2人しかいなくても、たとえ独りでも練習内容を管理できるのがパワーメーターのいいところ。森…

連休

3連休なんです、一応。 初日は朝からY本さんの来訪を受けて、昼過ぎまでよーく喋った。 と言うか気が付けば昼過ぎだったので驚いた。自転車の話だと時間を忘れるね。来年は早く自分が復帰して、実力も骨折前より上げて、真っ向から練習相手として認めてもら…

休みは続くよ

上手く身体が動かないことに加えて体調不良も感じている。骨折をしたお盆休みが続いているかのようだ。 しばらくは身体を緩めるのと鍛えるのを並行して行うしかないな。 来年の復活を期そう。来年には復活できるのだろうか?

野辺山シクロクロス

今回の目的は、野辺山シクロクロス観戦です。http://nobeyamacyclocross.cc/ 自分はシクロクロスはやりませんが、何故か興味があるわけで。 しかも野辺山シクロはまず環境が素晴らしい。滝沢牧場内にコースを設定される他には無い観てて面白いレースらしい。…

清里まで

一日中雨降りなので自転車は諦め(寝坊してローラーにも乗れず)、ちょっと清里まで向かった。 清里での宿のチェックインには早過ぎたので、小淵沢の中村キースへリング美術館に立ち寄り。 普段は美術館などは見向きもしなくなって久しいが、今回は非常に楽…

雨降り前に

寝坊しちまったが、10時半から雨が降り出す予報なのでそれまで外を走ろう。 嫌気が差すほど出力が出ないけど、しばらくは我慢して乗る。 多度まで行って、小学校裏坂を52×19でSFR(のつもり) Q-ringsだと54相当になるのかな。40回転くらいで行うのがbestら…

一番弱い

どうやらここ数年で一番弱体化している模様です。 もう少し乗れると思ったがさにあらず、現実は厳しいのです。 今朝もD.C前にアップするつもりで起床するも結局いつも通りの時間で集合時間ギリギリの到着。 初っ端から出力の割にキツイ。『ああこれはダメな…

11月と言えば

ツールドおきなわ2012の参加証が届きました。 もちろん今年はDNSなのでむなしい限りですが、来年は必ず参加しようと誓ったのでした。 昨年のDVDを観て余韻に浸ったり(DNFだけど) その割に今日は乗らず。 大腿四頭筋あたりのみ筋疲労というあまりよろしくな…

御在所偵察

昨日行けなかった菰野(御在所)を目的地にZ2練。ただいつもと違うルートで往路 三重県に入ってからは何故か常にアップダウンばかりの路を選択したようだ。丘陵地にある団地を繋いで行くとそうなるようで。 基本Z2で移動、でも以前に比べて確実に維持が楽に…

手探り中

朝から乗る場合にウェアの選択・アンダーの選択に迷うような季節になりました。とりあえず今日は初めてアンダーにクラフトの長袖を投入。実際D.C中は少し首元を開ければ問題なかった。でもまだ半袖ジャージ+アームウォーマーとか半パンのみとかの方もいたけ…

3→2

分からないヒトには関係ないハナシ。 あまりにQ-ringsの感覚が良くないので考えた。 あまりに出力が出なさ過ぎだ。cinqoの故障か?いやPowertapとも比較したが、それほど顕著な差異は無かった。 希望:もっと高い位置からクランクを踏み出したい。速度を維持…