Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日が長い

昨夜のtour録画を観てから練習に出発 今日は独りなので、LSDで距離を乗る。最近乗ってなかったので、自転車と接する時間を増やして、もう一度感覚を取り戻そう。いきなり小雨・・・モチ低下のため、平田クリテリウムの会場に向かって、しばし応援(雑談)す…

ロード化してD.C

久しぶりにT.Tポジションから脱したバイクでD.Cに参加。 今週は体調イマイチで乗れなかったので、再びこのポジションに早く慣れないといけない。 展開は、、自分先頭時のアタックに反応しない方々は自分の後ろ・・・オレが追うべきですか?ってことが数回。…

内灘T.T.T

これを書いているのは、既に火曜日なんですけど。。 今年も石川県は内灘でのT.T.T(チームタイムトライアル)に参加してきました。昨年に続き2回目。ただ急遽参加を決めたので、既にエントリーしていたT.T.Tのメンバーから譲ってもらっての参加となり、ロー…

ローラー上撮影会

何だかね、今週はヤル気が出ないわけで、、、雨降りだし、脚の調子もいまひとつだし・・・練習してないくせに疲れを感じるわけで・・・ 奥さんのローラー練後に、ちょびっとだけ自分もローラーに乗る。逆のような気もしますが。。固定ローラーでの姿を撮影し…

闇T.T練習

明日から雨模様なのでローラー練が続くと予想して、夜ではあるけれど実走にてT.T練習。いつもの堤防上の往復。夜も更けると田舎だけに車通りもかなり少なくなって走りやすい。とにかくT.Tバーを握って、なるべく高回転と踏み出しの位置を意識して。あとはと…

T.T.T練習会第2回

昨日に引き続き、第2回目のT.T.T練習会を開催。今日は内灘メンバー4名のうち3名が集合。残り1名、ちゃんとローテ出来るかな?昨日とは別の河川敷で同じところをクルクル周回。昨日より気温が上がるとの予報だったので、自分は一存で車で現地入り、クーラーボ…

T.T.T練習会第1回

D.C後にT.T.Tの練習をするべく事前に来週のメンバーに告知・・・するも2人しか集まらず。ちなみにD.Cでは初めから単独で黙々とこのポジションに勤しんでおりました。T.Tポジションをとらないと遅いし、車通りが多い区間だとさすがにまだバーを握っては乗れな…

机上のポジション

夕方から実走でポジションを追及すべし・・・と思いきや、天候急変したのでおとなしくローラーでポジション追及をすることにした。あくまでポジションだしであって練習では無い。 誰かに見てもらえればいいけれど、自分で動画を撮りながらローラーから乗って…

T.T.Tに向けて

これから2週間とごく短いのですが、バイクのセッティングを大きく変更して、内灘T.T.T(チームタイムトライアル)に向けての練習を始めます。内灘T.T.Tは自分にとって大した結果を出せる訳でもなく記念参加的にそれほど重要視してないのですが、昨年の結果で…

栂池サイクル データ

タイムとしては1時間5分34秒と大したことなく終了してしまった今年の栂池サイクルのデータです。今年からはRotorPowerを装備しているので、常に出力データが録れるのがレース後の楽しみです。 今年の目標を1時間3分台と設定し、そのために必要なAve.出力を24…

栂池サイクル 2013

今年で8回目の参加になる栂池サイクルに参加しました。 今年H.Cで3戦目。八ヶ岳・車坂峠とも思ったような結果を残せなかったことと、毎年栂池ではベストを更新してきているので、せめてここでは頑張りたいところです。 前日に現地入りして、白馬から栂池まで…

栂池直前練

ごく短く・高強度で済ます。アップ後、10分走 279Wただし途中でチェーン落ちして停車3分なので、出力値はあまりあてにならず。 2分走×6 ・・・のつもりが、15秒ほど足らず、しかも3本で終了。。340W・339W・331W3本目は気合い入れ過ぎて400W強で入ったら、か…

夕方練

終業後、毎日の食材の買い物に行くまでの時間を貰って、二ノ瀬まで往復T.T。T.Tは冗談ながら、約束の時間までには帰りたいところ。栂池前にもう一本二ノ瀬を登って確認しておきたかった。月曜日の治療院のダメージも抜けただろう今日が最適な日だろう。 肝心…

登坂練

来週の栂池に向けて、登坂練の日とする。二之瀬に着くと後ろからADON練の皆様が来たので、昨日も一緒だったY本さんやチームのM嶋さんが居たことを幸いに、便乗して登りはじめる。Y本さんは序盤から遥か彼方の人。中盤でちょっとペースが遅いと感じて単独。で…