Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前半GW

今年のGWは後半の連休をフルに使えないので、前半連休にちょっと遠出しようと計画しました。例年ならキャンプを絡めて計画するところですが、GW直前までバタバタしてキャンプの準備がまるで整わなかったので、とにかく泊まれればいいやと予定方面を物色。 そ…

記念日

我が家の3回目の記念日ということで、ありきたりではあるけれどコチラでディナーと洒落込む。もっと何年も経った気もするが、わりとまだ3年だった。まだまだこれからだね。 FUCHITEI a vous http://www.fuchitei.com/index.html 予約して行ったが、平日と言…

峠巡り未達成

朝まで雨が降っていたので、遅めの10時過ぎから出発。既に路面も乾いてなんの支障も無い。 いや、結構な北西の風で、これはちょっと気を遣う。 気温も天気のわりに低く、装束に迷い早春の格好としたが、途中からはウィンドブレーカーを着たまま走った。2月く…

季節の戻り

しばらく暖かいと言うか暑いくらいの日々が続いていましたが、季節が戻ったかのような寒さのなかD.Cに参加。なにせここ暫く乗っていないので課題も何もなし。 初めから速くて2周目には先頭から千切れてしまった。脚より心拍が少し高くなるだけのことに耐えら…

フレッシュワロンヌ前

フレッシュワロンヌかフレーシュワロンヌか・・・ いづれにせよワロンの矢とか言う意味だったような。昨年team skyで今年ヴァカンソレイユに左遷?したファンアントニオ・フレチャの名前も矢を意味するとか。同じようなことだろう。ベルギーのワロンヌ地方を…

ツールド八ヶ岳

ツールド八ヶ岳にエントリーしたのはこれで4回目。1回目は清里から自走で向かう途中で、落車してハンドル折ってDNS。2回目は一昨年で完走。3回目は調子が上がらずそもそも現地まで行かずにDNS。今回も調子が上がらないままにDNSにするか迷ったが、土曜日から…

強風日曜日

朝から嵐の予報だけに安心?して遅めに起床。起床したら思わぬ晴天!ながら、まずは自転車のポジションの再構築の続きをローラー上にて行う。 今回のポイントは、新しい120ミリステムへの交換。怪しいDEDAからRitchyへ。通常の76°だが、TIMEステムは110ミリ8…

嵐の週末

今朝のD.Cには、このあとの悪天候が予想されるせいか参加者4名のみ。 いつもと風向きが違うのにとまどいつつも、結構な向い風ではやっぱりM嶋さん先頭固定。追い風区間でたまに2人でローテするも、最後の農免の向い風で先頭を引いているにもかかわらずあまり…

再構築

ここ3週間ほど、どうも身体の調子が良くなくて平日に自転車に乗る気はせず。 そんなこんなで3月も過ぎてしまって、ホントに乗らなかった一ヶ月だったな〜。 集計したら1,200kmくらいは走ってたので距離だけならそれほど落ち込むコトもないくらいだったんだけ…