Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機登場

夜のローラー時に、早くも業務用扇風機のスイッチを入れた。 確かに日中はかなり暖かくなったが、夜はまだまだ冷える。 しかし、ローラーでの暑さ対策はやはり重要のようで、暑くてパフォーマンスが上がらないのと、調子が悪いのと区別がつかない。 でも、ロ…

調整のみ

左クリート 2mmほど深く サドル 2mm高く 4mm後退を減らすあ、クリート深くしたら、サドル高さ変えないほうが良かったかな? 少しハムストリングスへの負荷が多過ぎる気がするため。 右クリートからシムを外す。 実走で右膝のみトップチューブに擦ることが多…

平田 カフェ?

平田クリテリウムがありました。 自分は走ってませんが。今後、参加してデータ収集したいとは思っています。ともかく応援がてら会場まで行く。 CLT CAFEで56印のマフィン購入と無料コーヒーをいただく。今回はこれが目的。いや、それから応援と言うか各カテ…

雨予報

午前中は雨予報だったので、D.C誰も来ないだろ〜と思ったが、 起床すると降って無い。よし、行くぞ。 とりあえず集合場所に行くとMさん一名待ってた(クロスバイクで) Mさん早々にロードに乗り換えに行く間に、T井もやってきて計3名。 自分もまだ自信ないの…

希望としては

TSSが貯まり過ぎて、強制休養せなばならない程練習すること。精神も肉体も何も足りない。 気がつけばもう3月。今日も春の陽気ですね。 4/1のJCRC第2戦Zクラス(修善寺CSC)にエントリーして、その為に練習モチベーションを上げるか考え中。

想いは逡巡

いろいろ上手くいかないな、、、と想いを巡らしつつ 暖かく風もあまり無いので夕練(闇練)でも気分が中途半端すぎて、ただ乗っただけ 長島まで南下するつもりが、木曽三川公園で気持ちの落ち込みにより、帰路へ。一度上がった体温も下がってますますモチベ…

タイミング悪し

今日も雨が降る前に夕練に出掛けるつもり が、、直前に来客・・・さらに来客・・・雨降りだしました。外練断念。 なぜか外食になって、現在ダイエット中のつもりが明らかに食べ過ぎ。 せっかく胃が少し縮んだかと思いきや。 トラブルもあってローラーも断念…

実走+ジム

暖かくなった。 そうすると自然と外を走りたくなる訳で、夕練に出ることに。 RXRSにも早く慣れたいから、外を走れるときは走っておきたい。 長袖&タイツ。ウィンドブレークはベストのみで充分。 ペダリングに少し発見あり・・・かな? Powerが上がるわけで…

練習会

初めて大垣レーシングの練習会に参加してみた。 ウチのチーム員が最近お邪魔しているようなので、連れて行ってもらう。 MINOURA大垣レーシングは実業団も擁するかなりの強豪チームで、自分のイメージでは、平坦系にとんでもなく強い。 日曜日は事情で遠出が…

ツキ切れそう

久しぶりのD.Cです。 今朝は寒いとの予報だったのでどうなるかと思いきや、意外に日差しは暖かげです。風は少し強いですが。割に楽めに周回に入る。 意外とイケるか?と思いきや、ローテには入るものの、やはりまるで先頭で引けず。最近目覚ましい新人(40代…

久々実走

早めに終業して、闇の寸前から久々の実走。 はっきり言って外での乗り方を忘れた感ありありです。外を走ったのはいつ以来だろう。 早々からやたらPowerが上がりません。大丈夫か、オレ。 途中で思いついてサドルを2〜3ミリ下げる。幾分回し易く出力も上がっ…

不足感

前日の筋トレの影響もあまり感じず、イマイチ負荷が足りてないのかな? 筋トレ中はそれなりに苦しいんだけど。今日は時間があった割に時間が無くなって(?)、SSTで15分のみ せめて上限ギリギリでやれば良かったが、何気にダレて下限ギリギリ。女性レベルの…

筋トレの日

火曜日は筋トレの日に決まりそう。 しばらくは火曜日・金曜日くらいでジムに通うかな。 どちらかと言えばローラーに乗った方が良い気もするが、弱点の筋力アップを図るのも悪くはなかろう。いずれにしても早く日常的にトレーニングを取り入れたい。 いつもの…

ファミスキ

3週連続のスキー旅行 毎週仕事の段取り悪しで冷汗モノで出発していたが、これで最終回です。余裕ナシで平日のBlogも書くコト無かったぜ。 今回の目的地は白馬方面 土曜日も何とか早朝から出られたので、良雪を求めて白馬乗鞍スキー場へ いまやフロントカント…

コンタドール

http://www.cyclowired.jp/?q=node/76678 2012年2月6日、CAS(スポーツ仲裁裁判所)は、2010年ツール・ド・フランス期間中のドーピング検査でクレンブテロール陽性が判明したアルベルト・コンタドール(スペイン)に対し、2年間の出場停止処分が妥当であると…

模造品

***TIME SPORT社フレームセットの模倣品に関するご注意*** ・・・との告知が出たそうです。 http://dinosaur-gr.com/news/detail-120201.html(ダイナソアH.Pより) 相当RXRSは人気があるんだろう(自分も含めて) ともあれ自分のは模造品の特徴は無さ…

chu!新年会 .12

今年こそは、遅まきながらchu!新年会を開催すべく話を進めてました。 この土日で、K早川家の協力の下、荘川の別荘で開催できました。 我が家は、土曜日の午後から現地に向かい、まずはウイングヒルズ白鳥にてS島家と待ち交わせて一滑り。割りにいい雪で嬉し…

凍結な節分

ローラー練は室内なのでむしろ暑いくらい。 この時期にこれだけ汗をかけるのは恵まれてる。 汗が冷えて寒くなる前にメニューをこなす気になるし。 本日はSWEETSPOTをクリスクロスに あと本来は実走ですべきだろうが、300mを全開で×5本 ローラーだとホントの…

こっちが最大級

先日の寒気でなく、今回のこちらが今季最大級の寒気な模様。こちら(愛知県西部)でもまた積雪した。しかも日中も降雪中、、かなわんな。いっそ滑りに・・・と悪魔の声が囁くもどこからかクレーム来そうなので自重か。仕事しろよ! 推定積雪量 7.0cmOVER @…

戻り過ぎ

久しぶりに練習、固定ローラー練 夕方に名駅まで買い物に行って、奥さんと合流して、外食してきたが、何だか食べ過ぎて一杯。 いつものとおり3本アップから始めてメニューをこなす。 2.5mmサドルを上げた。上体を伏せた場合に上死点で股関節の動きが少し詰ま…