Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

雨の中を夕方に近場の堤防を往復しただけで、6月も終わり。今月はいろいろ用事も重なり走行距離は1,000㎞がやっとでした。来月も遠征が2回(しかもかなり遠方)なので、その他の時間を見つけて練習に充てないといけません。 夜には天和治療院で身体メンテナ…

夜ローラー

流して夜ローラーのみ相変わらずインソールをとっかえひっかえしながら。むむ、やはりおnewのほうが出力は高い。おかげでたまに最高速チャレンジなど挟みながら。本日はMax.78km/hちょっと。相変わらずどうでもいいこと。

日曜練

BREZZAから3名、エトナの土居さんとで練習来週の広島を睨んで、TOJいなべコースにて。ここはアップダウンもキツくいい練習になるだろう。自分より格上ばかりなので、どうなることやら。 そもそもコースに行くまでがアップダウンがキツイ。ここではわりと調子…

土曜練とインソール

内灘ロードに行ってる面子もいるけど、いつも通りD.Cいや、内灘に行ってると思ってた三島さんも来たので、シマノ鈴鹿5ステージのメンバーが一人除いて揃った。これは良い機会だといつもの周回練は止めて、T.T.T.の練習をすることにした。もちろん全力でいっ…

いなべ市情報誌

やべぇ・・・載っちゃった。 http://www.city.inabe.mie.jp/pdf/link/vol133-144/book201507/#page=7 TOJいなべステージの時に取材されたんですよ。いや、いい大会だったと思います、ホントに。いなべ市企画部広報秘書課の方、ありがとうございました。 ++…

練習不足

やべぇ・・・今週はまるで練習不足です。6月初旬の栂池H.C時に比べて体重も激増しているし、来週末の広島に対応できるのか?非常に心配です。6月も終わろうとしているが、今月の走行距離はここ最近の2/3ほどにとどまっているし。STSの右下がりのカーブが練習…

家族旅行

珍しく自分と奥さんの両親 計6名で奥飛騨に一泊二日で温泉旅行。自転車は持っていこうとしたけど、直前で奥さんに積めないと怒られて断念。確かに積載不可でした。なので純粋に旅行を楽しんできました。往復の運転はいつもより気を使いながらなので疲れまし…

土曜練とAACA

AACAに参加しますが、アップがてら通常通りD.Cから参加。最近のポジションからはわりと踏めてる感が出て来ている。でもさすがに踏み倒してこの後のレースに影響が残るといけないので、8割程度までに留めておいた。280W〜300Wがわりと出し易くなってきた。シ…

夕練

雨は少しパラついているけど、脚が浮腫んでしようが無いので流しに実走。ローラーは最近嫌いになった。非効率的でも出来れば外を走りたい。だからゆっくり200W以下で流すのみ。試しに強い追い風区間ではMax.54km/h出たわ(意味無し)。ダンシングでスプリン…

夜練

ちょっと趣向を変えて金城埠頭まで行って練習相変わらずド平坦しかないし、わざわざ時間かけて行く理由は、、村田キャプテンとマンツー練習だから。 時間が無かったので、10分走・5分走・3分走と行う。10分走は自分が先発して追いかけられる体で、20秒差くら…

夕練

中堤に行って10分走から。案外と虫が居ないものだな。海津や立田内で走るよりマシかもしれん。4.2倍くらいだったが、目標の4.5倍にはまだまだ遠いな。平坦で出力を出すのは難しいが、かと言って登坂で維持させるのもキビシイ。戻りは途中で間違ってLapボタン…

日曜練

本日はあちこちでレースがあるようなので、チーム練習会も無く、独りでどうしよ?前日までにチームの三島さんを捕まえておいたので、TCCの日曜練の集合時間にいったらやはり2人しか居なかった。まあいいや。JBCF広島も近いことだし、TOJいなべコースで周回練…

土曜練

いつものD.Cでなくて、BREZZZAのチーム練をこちら方面で行うとのことで参加。基本の練習で、中堤を行ったり来たり。マネージャーの内藤君が今日の仕切り。昨年まではボンシャンスで登録選手だったので、各情報には詳しい。 アップ走後、T.Tやるも、後ろスタ…

夕練

天気も良いし、体調回復した気もするので、夕練に。18時過ぎでもサングラスが要るくらいの陽の高さです。あ、これ前にも書いたな。近場の立田ではこの時期は猛烈な蚊の大群と戦いながらのライドになるので、海津まで行けばマシだろうと橋を渡る。今日は概ねZ…

体調悪い

栂池以降、また花粉症のような症状で体調が悪い。常に倦怠感がある。梅雨入りしたそうだが、こんな湿気のある日にも体調が悪いらしいとの個人的データが。 自転車に乗りたくないわ。しかし今のままではどうにもならないな・・・。ポジションと言うより自分が…

JBCF栂池高原ヒルクライム

今年も栂池H.Cに参加、例年と違うのはJBCFのほうで出走したこと。ちなみに今回で10回目の参加。自分ってわりと根気の良い方なんだな。宿はいつものひらたさんながら、チームゾウゾウ鼻のジャージは居なくなった。 BREZZAからE3の4名がエントリーメカニック・…

週末に向けての準備

主に機材についていろいろと栂池H.Cの準備先日、熊野仕様でのバイクの重量測定をしたところ、7.24kgでした。そこそこ軽い。しかしH.Cってことで折角ならば少しでも6.8kgに近付けたい。そこで、タイヤ交換(IRC24C→コンチネンタル スーパーソニック23C)クイ…

夕練

久しぶりに夕練です。日が長くなったな〜、出がけはサングラスしていけるもんな。もちろんすぐに暗くなるので長い登坂練は怖いのでパス。多度鳥居坂 約1.0km 登りきると約3分の登坂を3本のみで時間切れレストは5分以上とほぼ完全に。多度に向かう途中でチー…

JBCF熊野 太地町ステージ

今年はツールド熊野3日目の太地町ステージのみ参加。なにせ、E3は3日目しかレースが無いのだ。一般の黒潮ロードなら3日間あるんだけど、E3のほうが格下扱いなワケですね。 那智勝浦で前泊したので会場までは20分ほど。雨予報だったけど、現地入りすればすで…