Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、武平峠

昨夜は湯の山温泉に宿泊だったので、朝食前にひと登りしておく。幸い快晴の中を気持ちよく登る・・・つもりが、まったく出力が出ないんですけど。先日、熊野の那智の滝を登った時は、感じは良かったんだけどね。 30分くらいヒーコラ登って、降りただけ。獲得…

日曜練

村田さん主催のいつもの練習会の予定が、当日集まったのは、JPTが2名、E1が2名、E2が4名、未登録が1名となかなかの人数に。今日は全日本選手権やっているから、そちらに行かなかったPの方とか、あぶれちまったんだな。 まずの二ノ瀬、そこまでの移動が既に速…

土曜練

朝から雨っぽいのと、TCCのメンバーの一部は今日から内灘に向かうとのことで、D.Cへの参加者もいないだろうと独り練とした。 来週末の西日本ロードを見越して、いつものトヨタ車体周回(改)コース。4周から5周はするつもりで出掛けたが、1周目でサイコンの…

夜練

梅雨空が続く中での貴重な晴れの夜には、練習しないわけにはいかないだろう。暗闇の中を走り始めたのが、22時過ぎ。。帰宅したら、日付を跨いでました。 とにかく多度鳥居坂まで行って、3分×3本アップで1本登ったから、総獲得標高が334m。なかなか5倍の壁が…

体調不良

この高湿度のせいか、体調が思わしくなく、練習出来ていません。西日本ロードも近いのに困った。

日曜練

雨予報となったので、BREZZAでの練習会は中止に。たださほど降っていなさそうで、途中で降られるのは無問題なので、独り練に出掛けた。雨対策としては、ヴェロトーゼのシューズカバーのみ装着。これで充分だ。あとでアッシュセイバーでも付けとけば良かった…

土曜練

今日は暑い。D.Cで練習させてもらおう。午後から仕事の予定なので、遠くには行けないし。 昨日に感じたペダリングの良い感覚は、またどこかに行ったようだ。なんとか真下に踏み込み過ぎないように気を付けるだけ。相変わらず三島さんが滅茶苦茶強い。よくあ…

ツールド熊野観戦

平日ながらお休みをもらって、昨日から始まったツールド熊野UCI2.2の観戦に出掛ける。今日の赤木川ステージのみの観戦。 朝の4時ころに出発して、高速道路の一部通行止めがあったが、予定より30分遅れくらいで新宮市に到着。スタートまで時間があるので、ま…

金城埠頭練

久しぶりにチームの村田Cと、金城埠頭にて夜練わざわざ車で出掛けないといけないが、相手には何の遠慮も要らないので、全力を出せる良い機会なのだ。 アップ終了後、3分-3分アップ時からイマイチ股関節の詰まりが気になっていた。速度で言えば、村田Cの先頭…

夕練未遂

現場写真を撮りに行くついでに、多度鳥居坂でもリピートするか、で出発。 奈良クリテリウムは、ごく短いレースだったのと、割合と近い会場だったせいか、週末の疲労はあまり残っていなさそうだ。比較的に大きなペダリングができそうな感じ。シューズのワイヤ…

JBCF奈良クリテリウム

第1回目の開催となる 奈良クリテリウムに参加しました。下水処理場まわりの周回コース(2.8㎞)ほぼフラットですが、各所に直角コーナーあり、マンホールの凹凸あり、グレーチングあり、道の狭い箇所あり等、集団後方に居ると厳しいであろうコースです。 さ…

土曜練

これまた久しぶりにD.Cに参加しました。明日の奈良クリテリウムのこともあって、上げておきたいですが、疲労は残したくはない。朝から暑い日でした。 結構な割合を三島さんが引いて、森さんと私がある程度だけ引く。上げ下げないので着いていけますが、なん…

夜練

今夜も練習へ。のべ2時間ほど。独りだと踏み続けることが出来ないのが悩みだ。カーペーサーしたいぜ。 堤防を適当に走って、メニューとしては多度鳥居坂を3本のみ。昨年はここを通して6倍出せたこともあったけど、今はまったく及ばない。登りの3分はこれから…

夜練

今日くらいは実走練しましょう。いつものように背割堤を北上、追い風に乗って調子にも乗って、笠松まで行った。LTインターバルを行いながら・・・と言いたいが、メインの8分はまるでもたず。復路は陽も落ちて、ライトを長持ちさせるために光量を絞っていては…

JBCF大井埠頭ロードレース

久しぶりのJBCFレースです。たった30分のクリテリウムのために、わざわざ東京まで来るのもどうかとは思いますが、完走ポイントを積み上げるためには、それほど不得意ではないクリテリウムへの参加は必須です、、個人的に。 このあとのTOJ東京ステージの周回…

東京移動のち飲み会

明日のJBCF大井埠頭ロードレースに備えて前日に現地入りということで、関東在住のお仲間4名に集まっていただき、夜は飲み会となりました。もっとも私はビール1杯のみで、あとは食べるだけ。明日はクリテリウムなので、体重は気になりません。 夜の前に、大森…

夜練

しばらくはクリテリウムが続くので、平日練習も平坦基調でいきます。 気分を変えて、南下から始める。120-30 FTP-FTP120%をこなしながら、追い風に乗って長島まで。もっともFTPそのままを維持できていない。 対岸の堤防を戻る。ここはダラけてしまった。 左…