Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜練

D.Cから。最近微妙に参加人数が増えて嬉しいな。でも三島さんが遅刻、中野さんがパンクしたので、ローテに入るのは自分含めて3名のみ向い風ではちょっとだけ大変。なるべく長めに引くようにしたけど、今日は左のクリート位置が微妙だったので先頭で320Wを越…

もう週末

なんだかね、一週間が早いね。もう週末が来たよ。明日、土曜日は今日のような荒れた天気ではなさそうなので、仕事はやめて練習しましょう。ダラッとでなく、2回戦くらいしたいね。それとも後半はメニュー走するべきか。一日でTSS稼ぐのも実はどうかと思いま…

変革の年

これまで同じような一年を過ごしてきた結果、今がある。毎年、昨年を越えようと思ってはいるけど、なかなか意思が弱いところ。 今年は何かしら変革を求めて自身も実業団登録したし、チーム員でもこれまでやらなかったことに挑戦している様子がみてとれる。変…

夜練

暖かく、季節も変わったのを感じるこの頃特に花粉症が顕著になったのがもっとも大きい。仕事が早めに終われたので珍しく夜練を少々、近場でメニュー走して夕食までに帰る。 メニューの時間は大したことが無いけれど、踏めてるようで大した出力が出てないよう…

平田クリテリウム 第2戦 DNS

まだまだシーズンに向けての調整段階ながら、現状把握のために平田クリテリウムに参戦今回はちゃんとC-2にエントリー成功今年はC-2でちゃんと走れるようになることが一つの目標ではある。まだこのカテゴリーでちゃんと走れた記憶が無い。 自走で木曽三川中堤…

土曜練 Wヘッダー

まずはD.Cお初の方一名、以前来た中学生、含めて8名くらい?移動区間で中野さんのなんだかヤル気を感じる。お初の人のコトも考えて下さいね。。でもお初の方 ちょっと大丈夫か?な感じ。 先の2名に注意を与えて1周目はホントにゆっくりと。2周目からはいつも…

-17°

思い立って3Tの-17° 120ミリステムを調達同じ-17° 120ミリのRitcthyは持っているんだけど、明らかに全長が短い。逆に3Tは120ミリ表記なのにほぼ130ミリ近い。現在、6°130ミリにしてみたが、もう少しハンドル高さを下げてみたくなった。 結果、チカラが入りに…

ハンドル考

まだまだ悩み中なハンドルFSAのコンパクトシャロー(C-C380 呼称400)でいいかと暫く使用してきたが、背中を伸ばし気味にするポジションを取る上ではどうも都合が悪そうだ。数100kmは走ったから間違いないだろう。下ハンが快適なのは、下ハン部分は400だから…

おきなわ合宿 その③

おきなわも最終日今日はお昼くらいまでしか乗れないが、相変わらずの遅出沖縄は経度の関係で日の出が遅い。滞在中でもっとも暑くなったので、初めからジャージは夏使用とさすが沖縄。 やはり40km先の普久川を登って、ダムから折り返して登って、国頭の道の駅…

おきなわ合宿 その②

2日目は前日より幾分気温が高めなので最初からレ―パン ナマ足+アームウォーマー 58号までの道程を屋我地島経由、こちらはまったく信号の無い超快適な路同じ時期にこちらで合宿中のアンカーがT.T練するのも分かる。もっとも名護以北はどこも信号はほとん…

おきなわ合宿 その①

おきなわ合宿を自主企画あまりに寒いのには閉口したので、暖かいところに行って自転車に乗ろう企画で、練習参加者は自分一名2/12の夜に沖縄 本部半島の宿に到着2/13〜15まで2.5日ほど練習に当てます・・・って言ってもサイクリングか 今回の宿はワンルームコ…

自画撮り撮影会

相変わらずまともに練習する気が起きませんが、明後日からの合宿に向けて?久しぶりの自画撮りにてのポジションの確認前回は昨年の10月半ばくらいか昨年でもっとも乗れ始めていた時期だろうから、バイクも変わった現在と比較してみる。恥ずかしくて画像はこ…

チェーンリング

そう言えばチェーンリングを交換してました。 こんな感じ・・とやたら仰々しいですが。 インナーが小さいのがバレるなぁ 明日は祝日・お天気そうですが、お仕事。

練習しない日曜日

まったく練習しないとは思わなかったが・・・。朝から氷雨でさすがに実走する気は無し。前から話にあったラックを買いにホームセンターまで。そのままお昼を食べに東別院のEARLY BIRDSに。 その階上のCirclesを物色して、とくになにも買わずに帰るつもりが彼…

土曜練

たいして練習していないので、この記事すら2/10に書いています。。 土曜日はD.Cの日。せめてこれは参加しておく。今日から遅まきながら集合時間が30分遅くなったが、参加人数はいつもと一緒な不思議。ただレギュラーな三島さんや坪井君がいなかったかわりに…

日曜練 BREZZAチーム練

今日は久しぶりにBREZZA練で木曽三川から今年から実業団登録でお世話になるチーム練なので、なるべく参加したいところ。初顔合わせとなるメンバーも何人かいたりして、しかも集まった10名中もっとも年かさなのが私。その他40歳が一人、30代が二人、あとのほ…