Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D.Cのみ

最近、自転車練習日記としての体をなしていませんが・・・ 練習してないけどD.Cには参加しておくつもりが寝坊して後から追いかけた。どうやらいつもより人数が少なめ、そんな時こそ自分が頑張らないといけない。周回毎にペースアップを図って人数を減らすこ…

平田クリテ観戦&cafe

何気に億劫だったので、遅めの時間からのスタート。平田クリテやってるので、現地行ってコーヒー&マフィンでお茶でもしようか・・・。気が向かずにサドルをRominに戻して出発。やはり馴染んでいるだけの事はあって、コレだね!と思ってしまうがそれでは来季…

newサドルで練習

実走なしでいきなりD.Cでnewサドルの具合を試す。ファーストインプレッションは、ベストマッチとは言えなかった。もちろんサドルのせいとばかりは言えないだろうけど、先週と比べてやたらと走りが悪かった。さすがにもっとセッティングを煮詰めないと駄目そ…

newサドル

2年間ほどで計3ヶも購入して使用していた(うち2ヶはベースプレート破損により取替)スペシャライズドのRominサドルなんですが、 その耐久性?への疑問と、何より長距離での局所的な痛みを改善できるサドルは無いモノかとnewサドル探しの旅にまたまた踏みだ…

ピーキング失敗?

土曜日は久しぶりにD.Cに参加寒くなってきたせいか少し少なめの人数なので、久しぶりだから付いていけなければどうしよ〜と心配していた。案外、普通に走れたけど。と言うより、パワーメーターの出力更生が必要?ってくらいに出力が高めでそのわりに苦しくな…

ツールドおきなわ 2013 ③振り返り

思い出せるうちに来年の自分に向けて書き残しておくこと 機材:TIME RXRS ギア歯数 RotorQ-rings 50-34 12-25 ホイール ZIPP303(後輪だけFirecrest) タイヤ CONTINENTAL COMPETITION 前後 7.6barくらい 補給食:計1,070kcalくらいclifbarジェル×5 → ほぼ消…

ツールドおきなわ 2013 ②レース当日

レース当日は4時45分起床朝食を5時過ぎにはとる。レースまで3時間を切ってるけど、長丁場だから問題ないだろう。 朝食をがっつりと・・・ってのは無理だったので白米を普通盛り+おかず少しで。 6時15分には会場近くの駐車場に。すでにほぼ満車でしたが。こ…

ツールドおきなわ 2013 ①前日まで

今年もツールドおきなわ市民210㎞にエントリーここ数年は、この市民210㎞完走が自転車的に最大の目標となっています。一昨年は、高江の関門でDNF昨年は、夏の骨折によりDNS3年目にして完走なるでしょうか? 金曜日からおきなわ入りこの行程だと余裕があって…

スタバ&パン屋サイクリング

脚があまり回らないことが朝から明白。雨はわりと早く上がったけど、ゆっくり準備をしてお昼過ぎに目的地に着くくらいに出発。今日の目的地は東員町のパン屋→スタバでお茶して往復する回復走。奥さんと一緒に走り出すも、結構な向い風で自分の脚も回らないの…

瀬戸練

今日は独りでじっくり走るのだ。そんな時は移動時間がかかってもストレスの少ない瀬戸方面に限るね。いつもの市民公園駐車場は、野球大会?開催のためかその他スポーツ大会華盛りで停められず。瀬戸品野の道の駅に車を停めた。 いつものコースをスタートする…

2部練

今朝はひさし〜ぶりにD.Cに参加。ほとんど1ヶ月くらい行って無かったんじゃないか?途中で切れたらどうしよう・・・と心配したけど、さすがにそれは無し。この後の練習会を考えて、筋肉疲労が残らない程度ほどほどにしておいた。展開的には以前と変わらず。M…

夜練

今日こそ夜練する。長島周回から桑名、多度のコース 約50㎞長島周回も久しぶりなんだが、最近平坦をあまり走って無いので来てみた。最近は3分走とかばかりやってたから15分とかも久しぶり。たしかに短い時間ながら練習してきた時間内で5倍出すのは以前より身…