Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始まる

2011 tour de france始まります。 昨夜のチームプレゼンテーション生放送 なかなか良かったよね。 長くて途中で寝てしまいましたが。 ツール出場の各国ナショナルチャンピオンジャージも出揃い、これからの活躍が楽しみです。 Leopardのフランク・シュレクも…

心配だ

まだ梅雨のはずだけど、降雨が少ないんじゃないか? このまま梅雨明けしたりしないだろうな? あまりにも天気が良過ぎで暑いので心配だ。(名古屋は35℃ over) 心配と言えば、週末の富士250km 暑いんだろうな・・・補給(特に水分補給)が必須になるけど、集団…

2峠まわり練

天気は持ちそうなので、少しロング練するべく T田さん、増P、K口さんとスタート 養老経由上石津〜鞍掛峠〜石榑峠トンネルというルート 今朝まで雨が降っていただろう濡れた路面を関ヶ原手前まで ここでK口さんご帰宅残りのメンツで鞍掛峠に向かうもT田さん、…

暑D.C練

朝から暑すぎでしょ。特に湿気が。 気温はもう真夏並みです。 走っていればまだしも停まるのは少しイヤ。 明日の内灘組は来てないけど、意外と盛況だった今朝のD.C 頑張って走るぜ〜と思いきや2周目から右脚痛くてほとんど引けず。 コーナー立ち上がりだけ50…

梅雨中なのに暑い

そんな最中に新たに導入した練習機器と言うのは・・・ コレ ↓ 山善(YAMAZEN) 45cm工業扇風機(床置式) 期待させて申し訳ない(笑)ただ自分には必須アイテムになりそう。風量3(MAX)は使わないかもしれない。 もちろん現場でも使うつもりですよ、、、現場でロー…

試行錯誤

今日は集中して練習すべく、いつもと違った場所でローラー少し降雨があったようで幾分涼しくなった でも何より導入した機器のお陰で身体がオーバーヒートにならないのが嬉しい メディオ10分 211W 150bpm 右脚が痛くて我慢できずPowerがガタ落ちていく。。 右…

練習再開

堤防上で夕練 さぞかし体重も増えたと思う 45分 21㎞ Z3 9:50 Z4 8:41 Z5 4:26 信号からの加速を緩くしたら、堤防往復18分のAve.は176W/150bpm ちょっと頑張って回してみたつもりだけど、思うようにPowerが出ないな。 まあどれだけZ3/Z4/Z5に時間をかけれる…

美ヶ原リザルト

1時間21分12秒 カテゴリーC 80/460名 総合254位 これが今の実力だけど、何とも恥ずかしいタイムです。。 ヒルクライム計算によると 203W 3.4W/kg しか出ていません。 栂池時のデータなら73〜74分台で登れる仮定なんですが、そう上手くはいきません。 再度登…

ツールド美ヶ原 2011

個人的ヒルクライム月間最終戦 ツールド美ヶ原に参加しました。 結果実力通りながら、地力の無さに今更ながらガッカリ。 手元時計で1時間21分ちょっと コース半分を知らない昨年より-3分程度にとどまって最低目標の80分切りも達成できませんでした。 前日松…

出発前に

美ヶ原前日受付に向けて出発するところ、そんなに急がなくてもいいか ・・とD.Cで少しだけ脚を回しに行く 出掛けから何だか曇天 天気予報では降雨雨雲はなし・・・なのでD.Cへ20分後にはまともに降られました。。 降雨の中仕方なしに周回 今日の自分は引きま…

結局

今週はたいして練習もしないまま週末の美ヶ原を迎えることになりそう。 75分切りは夢のまた夢だな。 頑張っても80分切りくらいか。 今日は21時まで仕事だったのでそれから外で不味い夕食をとって、 帰宅すればもういい時間。 それでもタイミング良く?ツール…

深夜練

とうとう日付を跨いで実走練してしまった。 ・・・ブルぺなら普通の事か。 木曜日からは雨模様なので今日は早くから実走すべく準備を整えるも、ウダウダして出たのがそんな時間。 コースはいつもの長島周回〜桑名 当然いつも以上に車通りが少なくて涼しくて…

つがいけサイクル2011

今年も参加です。 土曜日から現地入りしてコース序盤の急坂部分のみ試走というか慣れておくぐらいで脚を溜めておく。MゆちゃんはChieちゃんとコースを走りに行った。 ・・・即効でぶっち切られたそうな。。ブランクあれど恐るべし。 今年もひらたさんで宿泊 …

直前登坂練

いまさら感もありますが、現在のポジションで一度登坂してみたく 何とか頑張って二ノ瀬まで往復夕食までには帰らないといけないので珍しく途中もペースで 二ノ瀬峠×1本 6.3㎞ 23分20秒 237W タイムとしては何故かほぼベスト 5日前と比べてかかっているギア…

虫避けて夕練

ちょっと早めに仕事を脱して夕練 長島周回×1周 16.9km 28.5分 210W メディオレベルの出力が最近とみに低い しかし粘らず夕飯に間に合うようにそのまま帰宅 立田辺りでは虫が多すぎてイヤ 長島まで行けば虫も風で飛ばされていないので快適。 54.5km ステムを…

器材の準備

週末に使用予定のホイールにタイヤを張り直したり、やっぱりステムを取り替えたり、根本的に練習の要素はまるでありません。 サドル4mm前・2mm上げる ステム100mm73°〜110mm86° に変更ダンシングで違和感があったので ちょっと空模様が心配ですが、あんまり…

栂池前に

今更ながら登坂練習 Mゆちゃんと一緒に出て二ノ瀬に向かう 道中なんら平気そうに付いてくるので、少しだけ遠回り+ちょっとの登り それで帰るかと思いきや二ノ瀬も登ってきてしまった。。 たまにローラー乗ってるお陰か、ギア的にキツそうではあっても身体は…

梅雨の合間

晴れ!です いつものようにD.Cに参加 今年の夏はシマノスズカ5ステージに再び挑戦することにした・・・と告げる チーム6人目として決定 先日の考えと違った結論に達してしまったが。。 より厳しい路だと信じている ヒルクライム月間が終わったらフロントをノ…

某所練

何故かちょっと遠方某所(○○半島の背骨と言われている)で夕方から練習 UpDown多くてなかなかヨロシ 個々の短い登りで懸案のダンシングを意識して走る 今週は全く乗っていなかったからか、脚より心拍が苦しくて参った。 終点の○○CC付近で周回を設定して2周 1…

余計なコト

ホント乗ってない。 来週末つがいけサイクルなんだけど、過去最低の結果かもしれない・・・ そんな時に限ってポジションを見直したくなるモノで、ステムを交換すべくボルトを締めていたら・・・『ブチっ』・・・チタンボルトねじ切れました。。 まだ指定トル…