Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場

起床すればこんな感じ バラギ湖を間近に見る草原のサイトを選択していました。 ただ車道に最も近いトコロ・・・ロードが出し易いように。一区画の大きさは充分で隣との距離もそれほど気になりません。 もっともG.Wでも半分以上は空いてたかな。 ともかく天気…

G.Wはキャンプ

何故かテント持ってキャンプに行きたくなったので、G.Wは手軽なオートキャンプで過ごす。独り用テント持って縦走するのとは訳が違って、定住型のキャンプは実はまるで素人なんです。 今回はそんな素人でも行き易い比較的設備の整ったトコロと言うことでここ…

強過ぎでしょうP.G

Philippe Gilbert (Omega Pharma Lotto) 今年のアルデンヌ3連戦制覇を目指す 今日のLiège - Bastogne - Liègeをとれば達成 Liège - Bastogne - Liège 自転車プロロードレースの一つ。ベルギーのワロン地域を走るワンデーレース(クラシックレース)。春の…

バットマン目指して

一日、ロング練の予定です。目的地は通称バットマン 関〜津にある蝙蝠峠往復ルートです。ウチからだと200㎞近い。 しかしやはり寝坊したので短縮バージョンを考えつつ多度まで来ると、チーム員の方々が周回中だったので飛び入り この後があるので上げ過ぎな…

今年の栂池

そう言えば乗鞍より前に開催のつがいけサイクルクラシック エントリー4/5からでした。今年は誰か参加するかな?自分は参加するつもりなので、そろそろエントリー等動きだそうかと思います。 まあ例年以上に登れないでしょうが。

雨の前に

実走ではなくて室内ローラー粘って書類作っていたら遅くなった。 明日の土曜日はほぼ雨模様 せめて日曜日にはロング練をしたいところ、脚を回しておくべく少しだけ乗っておく。 強度はまるで上げられないので、100回転以上で30分程度 相変わらずのクリート位…

8月の乗鞍

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 申込みました。ヒルクライムなら乗鞍ですよね。 昨年は体調不良でDNSだった。 まずは抽選に当たることを祈ってます。 抽選に外れたら・・・どうしよう。 その前に練習再開しなくては。

ツールド八ヶ岳

今季初戦はツールド八ヶ岳(ヒルクライム)です。 ツール(一周)と言う名称なのにヒルクライム一発25km 1,300mUP 前日には現地入り出来たので、比較的余裕をもって準備が出来た。当日も現地に6時過ぎには到着して準備は万端。 スタート近くに駐車出来たので…

SSなシーズン

SS=ショートスリーブジャージ+αで行けそうな季節が到来です。朝方寒かったので長袖で出たらD.C周回中は暑すぎました。 ちょっと少ないメンツでしたが、初めからペース速め3周目くらいから比較的楽にクランクを回せるようになったので、一度ペースアップし…

ガニマタ

カッコ悪いかもしれないが、 カッコ良く言えば、右脚をheel in気味にしてみた。 間違いなく少しだけW値が上がる(気がする)右脚が痛くなさそう。 でも1時間保てるかは疑問。 踵が下がるけど、持ち上げられないから。 左脚もガニマタにすると、W値は下がる。…

風の強い日

そんな日は花粉がツライ・・・ 体調悪し。 花粉の飛散少ないどこかに行きたい。。

ゴール後のプロポーズ

昨日のパリ〜ルーベで勝ったヨハン・ヴァンスーメレンゴール後、駆け付けたフィアンセと抱き合いその場でプロポーズしたそうな。 ベルギー人にとって最大のレースでの優勝と結婚の応諾 人生の最高の瞬間だった訳ですね。 優勝候補達が沈むなか、チャンスを掴…

足助練

日曜日はお天気も良し来週末のツールド八ヶ岳にはいまひとつモチが上がらないけど、 折角なので行けるなら行ってみるべく、一応登坂練をするつもりで出かけます。どうやら足助に13km 6%くらいの峠があるらしい。 県内で長い峠は貴重なのです。 鞍ヶ池のハイ…

午前中

雨天につき、たぶんD.C開催ナシ ・・・と判断して朝練ナシ 結果、夜練もしなかった。。 これではイカンので、 今月は1,000㎞は越えるべく乗ろう。

最大余震

なんでも昨夜東北地方で3.11以降最大の余震があったらしい。 こちら(愛知)ではまるで感じませんでした。自然災害なので仕方がないとは言え、被災地にこれ以上の被害が及ばないことを祈ります。

夜桑名練

Mゆちゃんが会社の関係で帰宅が遅いとのこと 暖かいし、明日から雨模様なので乗れるうちに実走しておくべくいつもの桑名方面へ 長島周回×1 メディオ 30分 堤防上の道が狭くてバスがすれ違うのに慎重に運転されるため、途中で詰まってペースダウン 桑名市役所…

初夏のよう

日中に車で出かけたら、車載の外気温計は23〜25℃を示しています。 いきなり初夏の陽気で桜も一気に満開のことでしょう。 夕飯前にちょっとだけ実走練 来週八ヶ岳なんだが、なんだかヤル気も喪失中 30分 メディオ 16分×1 ショートスリーブジャージ・レ―パンで…

タナボタ

いえ、そこに居ることが実力の証です。 昨夜のRonde van Vlaanderen 燃えましたね! 昨年とはまるで異なる展開にドキドキでした。 やはりロンドは面白い! ニック・ナイエンスが優勝を決めた瞬間のSAXOBANKのリース監督乗るチームカー内の映像も最高でした(…

春が来ましたが

午前中、ちょっと友人関係の不幸でバタバタして 結果無駄足に終わって面目立たず。桜の咲き始める頃ですが、見られませんでしたね。 午後からあまり時間がなかったので、登坂錬は諦めて 長島〜多度の近場で走る。 長島周回×1 感覚はメディオ中 でも向い風区…

若手の居ぬ間に

今朝もD.Cホントに暖かくなって、冬モノで無い長袖+レーサーパンツ+ニーウォーマーで充分 自転車にはいい季節になって来ました。 集合場所には・・・若手の姿ナシ いつもの玄人部隊のみ こんな時には自分がペースを上げるしかない。数人は千切りますよ、の…

新年度

そこでnew自転車を購入です。 ウチの姪が。自分には何も変わりませんでした。 夕食前に一走りメディオ×1 夕食後に軽くローラーでカロリー消費