Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のポジション

先日の平田クリテでいきなりではあったけど、わりに気分よく踏めそうなポジションがコレ。 とても落差がありそうに見えるけど、ハンドル芯〜サドル上部で9㎝くらい。それほどいじったワケでもないですが、とにかく右脚の大腿四頭筋の痛みが出難いかもしれな…

平田クリテリウム 第1戦

決して得意ではないクリテリウムなんですが。今年から平田クリテリウムにマスターズカテゴリー(CM/40歳以上)が出来るとのことで、先週のチームの新年会で是非〇〇さんを勝たせよう!との大いに盛り上がったのです。それならば、CMでも比較的若手の自分はア…

練習+レース+新年会

まずはD.Cに参加。久しぶりにZIPPホイールで。なぜ普段からこんなホイールを履くかって?それはこのあとにCOUPE DE AACAのレースに参加するつもりだから。 でもその他の用意は何もしてなかったので、一度帰宅して再度レース会場まで車で移動。AACAは初めてエ…

携帯工具

先日、8ミリのアーレンキーが無かっただけで練習にならなかった二の舞いを防ぐべく、早速に長年使った携帯工具を更新。 今度のは ↓ 高級品ですね。。軽さと工具のバランス、あとチェーンカッターがあることを前提としたらこうなった。 栓抜きとかついている…

多度練 途中離脱

祝日休みのため今日の午前中は練習とする。 チームから4名で、まずは高回転で木曽三川まで最近は平坦ばかりなので、変化をつけるべく多度周回をペース走をするつもりで。途中から自分のバイクから何だか異音がしていたのは気になってはいた。インナーからア…

Cyklis練+AACA観戦

予定がなかったので、木曽三川でCyklisご一行を待ち受けて参加させてもらう。いきなりのしかもビジターながら、Jonnyさんはじめ快くご一緒させて貰えたのは有難い。缶コーヒーまでご馳走になったし。 練習内容はなにも聞いてなかったけど、走りはじめてどう…

D.C+シェルボ講習会

D.Cには思い切り遅刻しました。家をギリギリ時間に出れば、道路がパリパリ鳴ってるし...ちょっと凍ってる?ものすごく安全運転で残り一周で合流。ちょっとだけ引いておしまい。 その後、木曽三川で行われるシェルボ講習に参加すべく店まで戻る。改めて何名か…

新年初日曜練

チームで日曜練です。ただでさえゆっくりとしか走れない自分に、今日はゆっくりと・・・なんてのはあり得ません。なにせ速くなりたいがための練習なんですから。 いつもの長島方面は渋滞もあり得るとの考えで、ホントに地味に海津内のを周回練(8km×10周)。…

新年初D.C

参加者的に機関車不足なんで、最後までみなが残っちまうんだよね。そんな時は力の無い自分が哀しくなるわけで。もっとアタック力を磨いて集団を崩壊させられないと自分の生き残るすべはないかと。どうやらこれまで後ろにくっついていただけの者もレベルが上…

白馬最終日

今日にて帰宅。白馬乗鞍スキー場で滑ります。 昨夜来の降雪は、宿周辺で30〜40?以上とかなりの大雪。スキー場もこれは・・・と期待しましたが、なにせ宿の朝飯の時間が遅いので、泣く泣く朝一リフトどころかパウダーも諦める状況。この年末年始は気温が高め…

元旦もスキー

毎日スキーしてるのっていつ振りだろう?これは幸せなことですね。今ではそれほど頑張って滑ることもないので、毎日滑っていても体力使わないし、かえって間違いなく太りますね。 今日は栂池へ。白馬から小谷に移動って隣なんですが。昨夜少々の降雪があった…